遊歩
 

こんにちは!

今日は辛口の時事問題を家系的視点で解説します。

自己紹介はこちら⇒

 




 

若さや美貌を職業にしている
レースクィーンがいます。
さぞ、華やかで幸せに
暮らしているのかといったら
実態はそうではないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「注目、チヤホヤ、賞賛」

 

 

 

同性から羨ましがられそうですが・・・。
実態は・・・

 

 

 

「女同士のギスギスした世界なので“
あなたより私のほうが上よ”とばかりの
マウンティングは
しょっちゅうで精神的に
キツイ思いをすることも多い。
それと体形の維持も大変です。ち
ょっとでも太ろうものなら、
コントローラーと呼ばれる現場統括者に

 

 

 

 

 

おいデブ、もう来年(の契約)
はないからな

 




と言われ、
ひとりトイレで泣くことも

 

 

 

 

 

彼女らは「若さ」だけを
武器にして「中身」がなく
男性に対して、

 

 

 

 

自分にとって相手がどれだけ
利用価値があるかどうか基準

 

 

 




で選ぶので
優秀なレーサーからは性格が悪いので、
そもそも相手にされないとのこと。
じゃ、誰が相手をするかというと・・・

 

 

 

 

 

 

既婚で奥さんと
セックスレスの
おじさんレーサーの
愛人として「消費」されます。

 

 

 

 


 

 

 

 

愛人中は「SEX」=「取引」

 

 


ですから、
ブランドバックを買ってもらったり、
旅行をプレゼント
「体験」「サプライズ」を
与えてもらいますが
「旬」の時期を過ぎると、
あっさり捨てられる運命。

 

 

 






このように、

 

特権意識
特別扱い・かまって・チヤホヤ・欲しい欲しい



 

 

努力なしに一足飛びで結果を出し、
エライと褒められたい。
可愛いねって言われたい。
注目を独り占めしたい。

 

 

 

 

 

という赤ちゃん時代に

 

 

 

 

 

 


親と至近距離、目の前20cm
で体験してきた
親に無条件に愛され、完全に独占できる


 


 

 

 

 

 

 


と勘違いしたエゴを放置したまま
生きていると成長過程において
異性との関係に重大な欠陥が生じ、

 


 

「体験の共有」=特別扱い&不倫でSEX

「感情の共有」=君と一緒にいると幸せだよ、きれいだね、かわいいいね
(自尊心が満たされること)

 

 

 

さらに本妻より愛されている、
本妻から勝ち取った優越感と
自分に酔いしれ、
全てが満たされるような
感覚になりますが
捨てられる時には武器にしていた

若さもなくなり
積み上げてきたスキルもないので
非常に悲惨です。

 

 

 

 

参考

失敗した新興宗教、教祖の末路。

 

 


 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)