ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


「読むだけで義母対策ができる8日間のメール講座 」

 

 


 

 

 

 

「読むだけで義母対策ができる8日間のメール講座」
にご愛読いただいた方ののご感想をご紹介します。

 


 


 

 

 

 

  読み始めた理由

 

結婚当初は旦那とタッグを組んで
姑に反抗してたのですが、
去年ついに私は姑にも旦那にも
爆発してしまったことがきっかけで

 

 

 

  何日目の内容が特によかったですか?
 

 


 


 


 

 

 

 

 

  参読むだけで義母対策ができる8日間のメール講座の
ご感想

 

前半で姑の謎が解けたような思い、
後半で家系として姑問題を
なんとかせねばならないというような感じで
私にとって充実の内容でした。



ほんと赤ちゃんみたいな人だなと呆れてましたが、
反射とかスイッチとか聞くと仕方ないかと思えて、
30年前にこのメルマガを
読めていたらどんなに楽だったろう…と思いました。

 

 

 

義母の謎解きができた思いと、
代々の嫁の恨みがそうさせているということなどが

わかりスッキリしました。
そういうことなら仕方ないかという
良い意味の諦めがついた感じです。



自分の嫁の代から次に因縁を引き継がないように、
歴代嫁の恨みを理解できるよう供養に
努めたいと決意しました。
またそう思えることでラスボス的姑が
小さく見えるのが不思議です。



姑に改めてもらいたいとか、
無理して合さねばならないという
無意味な願いや努力の必要がなくなり、
自分にできることをやるまでなので、
世の姑問題に困っている沢山の方に
このメルマガが届くといいな!と思います。
貴重な学びをありがとうございました!

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

  女性が家系脚本を握り家系感情の8割に影響を与える

 

 

嫁や姑などの「女性」が家族を貶める暴言や嫌味を
常態化させ、



お前のせい 
責任転嫁


 

していると、「恨み」が「家系」を循環し
家系が滅びます。

 

 

 

 

 

 

家系を滅ぼす「毒嫁」になりたくない方

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)