DVマザコン当事者がマッハで改善している理由。 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

 

 


こんにちは。

DV、モラハラ、マザコン、

毒親後遺症、解雇、いじめ

\トラウマを持つ人も心豊かに生きていく環境を創造する/

「誰かに答えを求める生き方」から

「自分で答えを見つけられる生き方」へ
家系体質根本改善&旦那義母ストレスゼロコーチ 遊歩(ゆうほ)

 

 

遊歩
 

こんにちは!

今日のタイトルは!

DVマザコン当事者がマッハで改善している理由です

自己紹介はこちら⇒

 

 

DVマザコン当事者さんがマッハで改善しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーに対する
決意でDV・モラハラ加害者更生プログラム
モラハラリセットアドバイザー講座をご受講されてます。

 

 

 



 

 


受講生のお父様の信仰心厚く
受講生の方も水子様(受精卵)の
切羽詰まった訴えに素直に
耳を傾け、供養しながら
プログラムを受講しているので
尋常じゃない速さで意識の変容しています。

 

 

 

 

わずか22日で!
私は夫のマザコン解消するのに3年かかり
マザコン解消メソッドを受講されてる方も
大体、大きな変化を感じるのが3か月ぐらいなので
22日という速さ!!

 

 

 

DV の人でも治る人、治らない人がいるので
治る人の方ですので事前面談により決定し
ご受講して頂いております。

 

 

 

 

 

遊歩
 

治らないモラハラ&DVは下記の条件必須

【条件】信仰心・道徳心・秩序がないこと
(神棚×仏壇×墓参× 唯我独尊&無神論者)

【理由】家系的・社会的責任が取れないため
 

 

 


 

 

 

 

 

  母親対して境界を引けてるようになった

 

 

 

最近、感情の出し方をあまり一気に
放出しないように心がけていて、
自分では安定しているように感じます。



たまに感情を全面に出してしまいそうになりますが
少し深呼吸をして自分は何に怒っているのか
何に悲しんでいるのかを考えてから
発言、行動するようにしています。



それと最近、母との境界線が
以前より引けたと母に会って思いました。

 


具体的には母のしている事や発言に
同情や感情移入する事が減り、
言いなりでなく自分の意見を
ハッキリ伝えるようになりました

その影響かパートナーに対しても
線引きが出来るようになりました。
少し離れたいと言われた時も受け入れて
お互いの時間を作るという事が抵抗なく
出来るようになってきました。

 

 

 

素晴らしいですね!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

  ご先祖供養の5つのメリット

 

 

霊界というテーマに触れない部分から考えていきます。

1つ目は

まず
「安心感が持てる」
ということです。
供養を通して行なわれる死者との
コミュニケーションを通じて、
心を整理する効果がもたらされます。
突然の死別がもたらす心配や寂しさ、
悲しさから解放される効果があるのです。
ご先祖は私達の日々の感謝を軸にした供養によって
悟りを深め、私達子孫は、その果報として
幸福に成り、守護されるという安心感が得られるからかも
しれません。

 

 

2つ目は


「生前の未練を愛に変える。」
が可能です。
愛せないままあの世に行ってしまったら、
残された者のショックや苦しみが残ってしまいますが、
ゆっくり時間をかけて心の穴埋めをすれば、
故人の思い出を良い思い出にすることができます。

 

 

 

3つ目は


 「日頃、交流の少ない親族と
法事などを理由に交流ができること」
です。


葬儀や法事は死者が与えてくれた親族同士の
親睦の機会であり最後の
プレゼントでもあります。あなたやあなたの母親は

 

 

「あの家には行かなくていい」

「自分達には関係ない」

「余計なことをするんじゃない」

と自分の常識に合わないものを切り捨てて
いませんでしょうか?

 

 

そのように親族関係を切り捨て、
親族間の断絶を意図的に
作り出し、家系の衰退を加速させる
嫁や妻、義母を
私は「ナタ女」
呼ばせて頂いております。

 

 

 

あなたはもしかして
「ナタ女」ではありませんか?

「ナタ女」の資質を持ったまま恋愛、結婚すると
後にほぼ100%嫁姑問題を勃発させます。

 

 

 

大丈夫でしょうか?

例え、溺愛メソッドで彼に愛されても

残念ながら家系には愛されません。

 

 


この写真のように親族同士、食べたり飲んだりしながら、
故人の思い出を語り合うことを通して
同族であることを再確認します。

 


「彼だけ」「旦那だけ」と
恋愛時期の感覚で所有愛で相手を
見ていると嫉妬心が止まりません。
また、このような親族の集まりに抵抗感が出て
大変な葛藤や確執が生じます。

 


ですから「愛のレベル」を成長させ、

「結婚愛」と「恋愛」の違いを

理解しておくこと、家系の中での嫁や妻の
役割を知って実践することも必要です。
「恋愛脳」=「赤ちゃん脳」
の結婚生活には
耐久性がありませんので

必ず、終止符が打たれます。

 

 


ちなみに同族の集まり、仏前で食事をすることは

遺族への慰めや励ましになります。
そして親族の絆が強くなるといいます。
(準備が大変な方もいますよね)



そしてもっと大事なことが3つ目にあります。
それは
「先祖供養は家族の絆を
強めてきた効果があった」

という事実です。
国力のベースになってきたのは、家族の絆です。
国を形成する最小単位は、家庭です。
家庭が集まって社会を形成し、
社会が集まって民族や国家が形成されます。
最小単位である家庭、
家族の絆が薄くなり崩壊してしまうと、
社会、国家が崩壊することは過去の歴史が物語っています。
 

 

 

4つ目は、
子どもに「生」「死」を
考える機会を与え
「信仰心」を
育むために必要なものです。

「信仰心」は大人になってから後付けできるものでは

なく、幼少期に両親の姿を見て相続するものです。
自分自身が自分の親、あるいは先祖に対して手を合わせる姿を
見せることを通して、教育せよということです。
子は親が言うようには育たないが、
親がやるように育つとも言います。
先祖の前で真摯に手を合わせる後ろ姿は、
誰が見ても美しいものです。
それは学校教育では不可能な教育です。

 

 

 

 

5つ目は、子どもの潜在能力が活性する!
夫婦が先祖供養や祭祀に対して価値観を共有し合い

協力することで、夫婦の機能が高まり、
子どもの潜在能力が活性します。
一言で言うと、子どもの問題で親が悩むことが

なくなる!良縁にも恵まれます。

 

 

 

うそだろ~(笑)と思った方いるかも
しれませんが、いずれ、みな先祖になるのだから

先にやっておきましょうよ。
死んでからのやり直しはできません。

 

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

マザコンでお困りの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

 

    義母ストレス・義母アレルギーの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)