【ご感想】2回目 アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコンアダルトチルドレンのための金欠思考解消講座

 

 

 

 

※満席です。

 

内容

 

 

天と地が繋がらないとお金も運も入ってこない理由
お金や運をはねのける脅威のトラウマ
〇〇の傷が放置された貧乏暇なし脳の人の購買基準
本当の課題とは何か?
トラウマを放置したまま、怒りを原動に 
して生きるとどうなるか?

トラウマをビジネスに生かす視点
自分に対する信用貯金を殖やすために

お金がはいってこない3つの理由(父親編)
お金意識を高め金運アップする考え方

 

 

 

 

ご感想を紹介します。

 


 

 

 

 

  参加動機

ブログを見て、役に立ちそうだと思ったから

 

 

  2024年どのようなお金の願いを叶えたいですか?

 

支出よりも収入を増やす。

 



 

 

  お金がなくなるという恐怖心は過去から生じているという点に
ついてどのように感じましたか?自分のパターンになっているものがあれば書いておきましょう

 

いざという時は親に助けてもらおうという胎児が
残っているという気付きがありました。

 

 


 

 

  感想

お金への思い込みとして、「他者原因」「他者基準」
というものがベースにあり、
楽してお金を受け取ってはいけないという
義務感を持っていることに気が付いた。


いくら稼いでも(いくら収入が増えても)、
支出が減っていかない(お金が取られるという感覚)という
不要な思い込みがあり、
お金を使うことに罪悪感もある。

お金がなるなるという恐怖心が過去から
生じていることに気付いた
収支が改善し、借金が無くなると、
この思い込みは自然に消えるだろうと
他者原因になっており、
自分事として捉えられていないところがあると気づいた。


今回、その考えに気付くことができたため、
お金に対して
自分原因」「自分基準」として捉えること、
自分が必要だから払うという感覚にしていきたい。

 

 

 

また、お金を使って未来に何をしたいのか、
自分の価値を後世にどうやって残していきたいのか
自分に問いかけるようにして、直近の行動として、
お金の支払いのときに、今回の講座であった
「お金を生み出す独り言」を毎回言うようにします。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

グループワークの良さは玉石混交
「学び」を通じた共有の場所で
自分にはない新しい考え方に気づけたり、
別の視点を「するっ」と取り入れられるところです。

 

 

 

次回は5月に開催予定です。

 

 

「負」の感情(罪悪感・恨み・嫉妬・無価値感)は
実は財産の宝庫!
「負」感情の見つめ方と
プラスのガソリンにして
活かしていく方法をを知りたい方、
ご関心のあるメールマガジンに
登録してくださいね。

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

マザコンでお困りの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

 

    義母ストレス・義母アレルギーの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)