ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコンいつまでも記憶に残っている憎悪

恨みを手放す3日間のワーク

 

 


 

 

 

参加して下さった方の
ご感想を紹介します。

 


 

 

 

 

  3日目のテーマ

同居・敷地内同居している家族の愛のレベルについて

 

 

  参加後の感想

同居・敷地内同居している家族の愛のレベルについて、 

率直にどう思いましたか?あなたの感想を聞かせてください。

 

 

完全同居嫁

胎児、乳児の愛と言われ、まさにそのとおり。自分の思うようにならないと拗ねる、私自身も乳児の愛を持っている部分があり、それではダメだと思いました。

 

 

近距離嫁

義母が嫌いと言いながらも、私自身も甘えがあっておんぶに抱っこの状態だな、と感じ
ました。(土地も家の建築費用も夫の実家に全負担してもらっている)

 

 

遠距離嫁

私は同居していませんが、同居している愛のレベルがこのような感じなら、いざこざや 

嫌なことが起こっても当然だと思いました。

 

 

 

 

このように
嫌いだ、嫌いだと思っていながら
実は義母と同じ愛の定義を
共有していることを、
認識することができました。


 


チェック(透過)いつも嫉妬心を抱えている

チェック(透過)他人から嫉妬されるのが怖い


チェック(透過)なぜかいつもお局に嫌がらせされる

チェック(透過)パートナーシップの改善に関心がある方





「あっ!まさに私のことだ!」と思ったのではないでしょうか? 


3つ以上当てはまった方へ!
男女は問いません。


嫉妬をを手放す3日間のワーク
のご案内です。

 

 

 

《お申込み方法》

1日分の選択して頂き、お支払い確認後、お申込み完了となります。
※1回分のお申込みで3日分予約完了します。

気になる方はお早めにどうぞ。


お申込みはこちらからどうぞ
矢印お申込みフォーム

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)