ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコンいつまでも記憶に残っている憎悪

恨みを手放す3日間のワーク

 

 


 

 

 

参加して下さった方の
ご感想を紹介します。

 


 

 

 

 

  参加動機

憎悪、恨みについて知識を深めてみたかった

 

 

  参加後の感想

 

 

Qワークをやってみた感想、改めて気づいた点などがあれば教えてください。

 

境界を引くことで怒りの感情が
かなり減ってきていると感じました。
自分はプライドを傷つけられると
傷つくということに気づいたので、
いらないプライドは無くしていけるように
なりたいと思いました。

 

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

「負」の感情(罪悪感・恨み・嫉妬・無価値感)をテーマに取り扱うグループワークに
 

ご関心のある方はメールマガジンに
登録してくださいね。

 

 

 

右登録はこちらから!

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)