嫁は、家庭内では孤立無縁。

しかも、こんな攻撃的な人達に囲まれてるんだから、 

精神壊してもおかしくない。

同居ストレスを少しでも軽くしたい!


嫁姑問題ストレス解消オンライン講座
のご案内です。


お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

嫁姑問題ストレス解消オンライン講座とは?

 

 

家系のことを勉強すると妻の心の自律、謙虚さが
家系に安寧と発展をもたらすというのが
イヤと言うほど分かります。
なので赤ちゃんエゴ、胎児エゴを手放すと
夫婦関係、親子関係が本当にラクになります。
我が子の激変ぶりに受講生の方で
感動を覚える方も数多くいます。

 

そして、マザコン同様、
嫁姑問題は家系に代々続くもので
問題の本質を読み解かなければ
次世代に課題が過重されて
子孫に引き継がれてしまいます。



現象として

 

・長子が育たない

・長男の夭折・20歳前に亡くなる

・マザコンやモラハラなど内面が未成熟で偏りのある男性が現れる

・男性の運気が弱い

 


私の講座の特徴


 

2018年より6年にわたり、「マザコン問題」に特化した研究を積み重ね 

100名以上の方からお悩みを聞いて解決のサポートを行ってまいりました。
その中で一般的な心理学では解決できない問題がマザコン(共依存親子)には

あり、それが「家系の問題」「境界感覚の欠落」でした。 

家系というのは人間の身体のようなもので「感情の詰まり」が「家系の詰まり」

として残り続け、先祖の課題が子孫に残り続けます。
また先祖は死亡しても「魂」としては存在し続けますので

「死んだら終わり」ではないのです。また先祖の行き場によっては子孫である

私達にも見えない形で干渉を続けます。
特に嫁姑問題は「恨み」の感情が先祖代々反芻している状態と言えます。
同居ストレスに晒され、過干渉な義母の行動や言動は非常に不快ではありますが
それを「受身」で反応し続けるのか、家系に関わる「当事者」として関わって

いくのかで全く違うゴールとなります。

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)義母が苦手
チェック(白地)実家とも関係が悪い
チェック(白地)嫁姑問題で悩む仲間と語りたい
チェック(白地)義母のコントロールから解放されて幸せになりたい
チェック(白地)姑が夫婦の問題に口を出してくる
チェック(白地)姑が息子(夫)離れできない
チェック(白地)姑が子育てに口を出してくる  
チェック(白地)姑が嫁の悪口(陰口)を言う(親戚の人にも近所の人にも)
チェック(白地)姑(舅)が嫁の教育といって嫁に厳しいことを言う(いじめ)
チェック(白地)姑が息子(夫)夫婦の寝室に入ってくる
チェック(白地)姑が息子(夫)の食事をつくりたがる
チェック(白地)反対に嫁が姑をいじめる、じゃまにする、子どもに会わせない

 





嫁姑問題ストレス解消オンライン講座の内容


 


 自己紹介、参加後はこうなりたい!義母の大嫌いなところをシェア(1人2分秒程度) 

 家父長制と家制度について
 家に対する戦前の日本人の価値観 

 戦前と戦後の家族の変化のまとめ

 変化する家族の在り方

 家系的視点でみる配偶者選択の法則

 嫁姑問題の本質

 嫁姑問題を悪化させる女性の特徴 

 嫁姑問題が家系の男子もたらす影響

 嫁姑問題がある家系の特徴

 家系的視点でみた妻の役割、母親の役割

 母性と父性について

 嫁姑問題を悪化させる負のスパイラルコミュニケーション

 同居でも境界を引く方法
 絶縁をもたらす子孫への影響

 義母の人生(事例)

 義母になり切るワーク

 恨みの種類

 恨み(怒り)を中和するワーク

 

  
 振り返り・アウトプットタイム(1人2分程度)
 質問や感じたことを共有しています。

 

 


お客様からのご感想


 

義母とのこと、奇蹟みたいです。

ずっと恨んで、通じ合えないまま、義母を見送るのだと思っていました。

遊歩先生の講座に申し込んで本当によかったです。感謝しています

(40代女性)

 

自分の話したことから、自分が気づいていなかった思いを
指摘されて気づかされた事もありました。
色々な事例やエピソードも聞けたので、こちらも安心して話せました。
(30代女性)

 

 


嫁姑問題ストレス解消オンライン講座を受けていただくと・・・


プペコン共感し合える
プペコン自分だけじゃなかったと安心できる
プペコン否定せずに聞いてもらえる
プペコン自分以外の義母に対する考え方、感じていることを知ることができる
プペコン今まで何となく理解していた家制度、家父長制の歴史的変遷、家族観について  
プペコン学ぶことで義実家にはどの因子が今も影響を与えているのか分かる
プペコン家系的視点から見た嫁姑問題問題の乗り越え方のポイントが分かる

プペコン家系的視点から見た結婚の法則について理解することで自分の課題に気づく
プペコン家系的視点から見た、妻、母親の役割を理解することで家庭を正しく運営するための心構えができる。

 

同じ境遇の仲間だからこそ、あなたの気持ちに寄り添えます。 

義母の恐怖の支配から解放されて、あなたの本当の人生を生きましょう!
 

 

 

 


【4/23】嫁姑問題ストレス解消オンライン講座 詳細

【日時】 
 23日(日) 10:00 ~ 11:30(午前の部)
 23日(日) 14:00 ~ 15:30(午後の部)

【参加費】 3,300 円

【定員】各回5名

【場所】オンライン(ZOOM

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金

前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金

当日キャンセル:返金なし

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)