自分のペースで、どこでも学べる!
夫や義母にバレずにこっそり

無期限で何回でも見られる!

 

 

マザコン&義母対策動画セミナーのご案内です。

動画セミナーは6種類ございます。

 

同時にご購入いただくことでお得な割引もございます札束

 

 

 

  マザコン完全攻略オンラインゼミ

男は「マザコン」と言いますがホントにそれだけなのでしょうか?
日々のご相談で皆さんからよく聞くのが
「話しても夫にわかってもらえないんです」と言う言葉。



これをよくよく聞いてみると

「話せば自分の主張が通る」

と思っている意味での

「わかってもらえない」なんですね。

 

つまり、
あくまでも自分の主張が通るはずだと思い込んでいるし、


「自分は正しい」

「自分は変わらなくていい」



というスタンスなんですね。

 

はい!実はこれ、別居、離婚する妻が無意識に夫に取る反応です。
あなたは大丈夫でしょうか?
これでは、いくら話し合ったとしても、話は平行線のまま。

 

 

話し合うとは
自分の言いたいことを、言いたいように、言うことではありません。
また、相手を自分の望むように変えようとすることでもない。

 

 

それらはむしろ「暴力」ですね。

 

 

まず、話し合うために理解しておくべき
前提条件をお伝えします。

 


それは

「夫とあなたは違う」ということ。

 

遊歩さん!だって夫婦なんだから妻の言い分を夫が
分かってくれたっていいじゃないですか!
そんな声が聞こえてきそうですが!

 

 

まず、自分の未熟さ(赤ちゃんのような夫への執着心)を直視することができず
相手との違いを受け入れることを実は自分から拒絶しているですよ。

そして、近しい人、
つまりパートナーや子供、親、信頼している友人などには
自分と意見が違うと

 

「なんで!」

「おかしいだろう!」

「普通は、常識は、
などと

 

自分と同じ意見であることを強要してしまうんですね。
これを「自分型」コミュニケーションと言います。

 

 

それでもわからないと

相手が間違っている!

相手がおかしい!


と思うんですよね。

 
 

こうして善悪や正誤、優劣というような、
白黒思考の二元論で不毛な戦いを
マザコン夫と始めてしまいます。
さらに、

 

「愛≒勝ち負け」

 

このような愛の定義を持ってしまっていると
夫が理解してくれないことで
「負けた感じがする!」
「そんなのイヤ!」と
マザコン夫を論破しようとしてしまいます。
あなたはこのようなことを日々繰り返していませんか?
このように夫に負けたくない!という思いを抱えて
悶々としている方、

 

 

「夫や子どもが思い通りにならないとムカつく!」

「これだけ世話してやっているんだから言うこと聞け!」

と自己犠牲を払い、

家族の世話に没頭し
報われない自分を責めてしまっている方など
 

 

パートナーシップの随所で問題となる
「怒り」「不安」
の謎が解ける内容です。

 

 

そして理想である夫婦愛を継続するためには
夫を変えるのではなく
まず、あなたの
心の中の歪みを
自覚しなければなりません。

 

 

 

 

  動画講座ではこんなことをお伝えします。

 

 

 

 

1oマザコンが作られる原因が分かる出生の謎

2oマザコンが発生する家系に生じている家系の謎

3oプライバシー関係なく踏み込んでくる義母に対策できる境界編

4o専門化の見地からマザコンの母親像に特化した義母対策編

 

 

をコンパクトにまとめてあります。

マザコン問題に向き合う中で自分の課題も
分析することができます。

 

 

  こんな方に向いています。

 

チェック(透過)義母のことが原因で離婚寸前の話し合いになったことがある。
チェック(透過)夫や子どもが自分の思う通りにならないといつもイライラしてしまう。
チェック(透過)自分の「怒り」の感情で正直、困っている。
チェック(透過)クセのある義母を攻略する方法を知りたい。
チェック(透過)夫が一人で外出するとモヤモヤしてしまう。

チェック(透過)過干渉で、押しつけがましい義母との距離感で困っている

チェック(透過)マザコン夫の効果的な対処法を知りたい方
チェック(透過)マザコンを治したいけどどうすればいいか分からない方
チェック(透過)マザコン夫や義実家に対する恨みが消えない方
チェック(透過)マザコン夫、義理両親に対して、怒りが収まらない方
チェック(透過)実家の両親とも関係が良くない方
チェック(透過)親のことが嫌いな方

チェック(透過)マザコン夫と「離婚」がよぎってしまう方
チェック(透過)自分を課題を自分で解決したいと前向きな方

 

 

 

  この動画セミナーを受講して頂くと

 

プペコンマザコン夫の対処法、ムスコンの対処法、自分を大切にする方法が分かります。

プペコンマザコンに関する正しい知識を得ることができます。

プペコン「境界感覚」を身につけることにより、自分の権利を自覚することができます。

プペコン夫や義母に対して境界を意識しながら自分の価値を冷静に伝えることができます。

プペコン付き合わなければならない人との距離感(境界)が分かります

プペコン日常を夫や義母に翻弄されることがなくなり穏やかに過ごせるようになります。

プペコン自己犠牲から我慢・義務的に夫の世話をして不満を爆発させるのではなく、自分が主体となり、夫を育てるという新たな視点を持つことができるようになります。
プペコン夫や義母の顔色をうかがうのではなく、自分で考えて決める力が育ちます。
プペコン自分を守るための優先順位が身に付きます。

プペコンパートナーシップのつまづき、夫婦げんかの根源となる本当の原因が分かります。
プペコン独りよがりな愛を辞め、真実の愛に即した行動を実践していくことができます。
プペコン離婚はさておき、自分のことにまず集中しようという意欲が持てます。

プペコンあなたのイライラの原因が自分で分かってしまうのでイライラが減ります。

プペコン夫や義母、子どもなど「他者」に対してムカつくことが減ってきます。

プペコン赤ちゃん心(エゴ)を捕まえることで視座が上がり、見ている世界に対する視点や
解釈が次第に変わつていきます



「マザコンを育て直すならこれだけは知っておいて!!!」
という最低限の基礎を盛り込んだ内容をお伝えしています。

 

 

高額の夫婦カウンセラーに相談する前に!

義母のことが原因で離婚に突っ走る前に!

 

 

 

  お客様のご感想

 

 

 

 

マザコン完全攻略オンラインゼミ


出生編では、いつも不安だ。 誰かに愛されていたい。見捨てられ不安などといった気持ちを生み出すのかと思うと 不思議ですが、当てはまる様だなとわかりました。


さらに察してほしいとか 1番に気にかけて欲しいそういう気持ちが無意識にあるから 期待してた事が違うと夫婦喧嘩に発展すると言うことがわかり、今まではわからないで怒りになっていたけど、それが何なのか原因がよくわかり、自分の中で気持ちを整理することができました。あとは、ムスコン編のワークがとてもよかったです。私は義母と夫と3人のやりとりの中で、夫が私に事前に義母へ伝えることを相談していなかったことに、結婚当初からずっとイライラを感じていました。ワークに取組み、私の場合、義母から導きだされた避けたかった感覚というのが「手放せていない過去の怒りに向き合うこと」でした。辿って行くと、手放せていない過去の怒りは、幼少期に雨の中一人で帰宅しなかなか母親に会えなくて寂しくて悲しい気持ちに行き当たりました。義母に対して感じていたイライラが私自身の過去にネガティブな記憶を放置したままだったというの目から鱗でした。

 

 

 

 

チェック(透過)男は「マザコン」という社会通念で問題を無かったことにしてしまう方
チェック(透過)マザコンにお金かけるぐらいならコンビニスイーツ食べて気を紛らわした方がマシ!
と問題を回避してしまう方。
チェック(透過)身内や親族にネガティブな感情を抱えている。
チェック(透過)母親自身の子ども時代に不遇だった話を繰り返す
チェック(透過)父親のイメージが下がることを子どもに話す。態度で示す。
 

そんな方も、この講座を受けてみてくださいー!!

 

 

マザコン完全攻略オンラインゼミ

 

<内容>

◆マザコンの土台を作っている「出生編」

解説資料51ページ&ワークつき

動画1時間32分

・感情解放と回復のプロセス

・バーストラウマ(出産時心的外傷)とは

・バーストラウマと人生の謎を紐解くヒント

・親への期待に隠されたあなたの愛の定義

・発達段階によって異なる愛の定義(胎児・乳児・幼児)

・母親の不安と胎児世界の妊婦の研究により分かったこと

・人格形成の基礎(心の核)

・バーストラウマ(出産時心的外傷)からくる否定的な勘違いと 不安の関係性

・出産スタイルによって生まれる信念・価値観

・母親の潜在的な「死への不安や恐怖」がマザコンを作っている

・赤ちゃん心が大人に残っている時の感覚

・赤ちゃん心のメタパターン

・赤ちゃん心の特有の時間概念

・「自分の思う通りになる」の信念ができるまで簡易チャート

・赤ちゃん心に支配され強い怒りや不安を持ち、
 そのことが「ネガティブなもの」という解釈をした時の脳や身体の反応

・ 夫婦仲悪化の原因と赤ちゃん心の関係・マザコンと胎児期の関係性 

・胎児期に作られている「依存」とは 

 

 

◆マザコンを紐解く「家系編」

解説資料32ページ&ワークつき

動画49分

・マザコンと結婚する妻の家系の背景

・夫に愛されない妻が子どもに依存する

・男性不信因縁について

・男性不信因縁を解消する8つのポイント

・機能不全家庭のルール

・愛着スタイル(愛着不安・回避型)

・穏やかな夫の落とし穴

・ガンの心理背景

・パートナーシップの定義とゴール

 

 

◆「人づきあい、正直しんどい」を変える魔法のスキル。「境界編」

解説資料23ページ&ワークつき

境界編(43分)

 

・境界線(バウンダリー)の定義と目的

・人間関係における境界線(バウンダリー)とは?

・境界線(バウンダリー)を引く必要があるもの

・境界線(バウンダリー)の種類

・境界線が保てない時に何が起きる?

・境界に歪みが生じ支配を受け続けた時に起こりやすい心理

・境界線を越えている時におきること

・境界ミニワーク

・2種類の自己犠牲

 


◆「ムスコン対策編」

解説資料38ページ&ワークつき

ムスコン編(42分)

 

・ムスコンとは

・ムスコンの愛の定義

・ムスコンに多い兄弟順位とは

・ムスコンの5つのタイプ

・ムスコンの強度は夫婦仲によって決まる

・ムスコンによくある前提

・ムスコンとマザコンの特異な境界感覚

・ムスコンのマイルール編(当事者・部外者)

・ムスコンのコミュニケーションの驚くべき前提

・ムスコンの3つ義理の価値観

・ムスコンを攻略する5つのスキル

・ムスコンを攻略する9つのエクササイズ

                      等

 

集中講座ではマザコンの再生に
必須となる4つのテーマについて
理論を学びワークを実践するデュアルプログラム。
マザコンに関する専門知識と再生法について
マザコン問題に特化した専門家による最新の情報を
学習することができ、それらは家庭で
すぐ取り入れることが可能です。

 

そして、あなたの辛かった過去を昇華し、
未来への価値を導き出すことができます。

 

もう1人で悩まなくても大丈夫!

 

マザコンマザコン完全攻略オンラインゼミは
解説動画&ワークつきPDFを使って誰にも
知られず好きな時にこっそり学ぶことができます。


 

 

 

 

講座詳細右マザコン完全攻略オンラインゼミ

金額:11,000円(税込)


お申込みはこちらからどうぞ!

右お申込みフォーム

 

 

 

  動画セミナーのお勧めのポイント

 

全ての講座に解説資料が付いています。

SPプランナー(企画職)を経験を持つカウンセラーであるので
解説資料の見やすさに定評があります。

 

実際の画面とテキストをご覧いただきながら

学んでいただけます!

 

 

  何回でも復習できる!


解説資料は合計で140ページ以上!
一度にこなすのはほぼ不可能な情報量になっています。
が、動画でしたら、
見ながら設定を直したり試したりして
できたら次に進む・・と
ご自分のペースで取り組んで頂けます。
動画自体も、区切られているので
空いている時間に学びたいところから視聴できる!と
大好評です♡

 

 

 

  よくあるご質問

 

Q 動画はどうやって見るのですか?


A ご購入後、動画閲覧ページのURLをお送りします。



Q 動画にはテキストもついていますか?

A 動画セミナーには全てテキストがついております。
ダウンロードしていただく形式となっています。


Q 動画の閲覧期限はありますか?


A 閲覧期限はございません。
基本的に、ご購入後はいつまででもご覧いただけます。

 

 

Q 動画を見てわからないところは質問できますか?

 

A 動画セミナーにはフォロー制度はご用意しておりません。

質問がある場合や、「自分の場合はどうしたらいいのかアドバイスがほしい」

という方は、個別相談のサービスをご利用くださいませ。

 

 

 

ご自分のペースでじっくり学んでいただき
マザコンと義母に対するストレス耐性をつけあなたの心を
あなた自身で支えていけるようにしていきましょう。

 

 

 

  キャンセルポリシー

商品の性質上、ご入金後のキャンセル・返金は対応いたしかねます。
あらかじめご了承くださいませ。
受講後の質問等にはお答えいたしかねます。
動画セミナーをご覧になってご不明点があれば個別相談をご利用ください。

 

 

 

 

 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、
マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を
自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、
依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても
学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり
良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のための
オリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、
収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、
生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)