DV、モラハラ、マザコン、

毒親後遺症、解雇、いじめ、離婚の

トラウマを持つ人も
心豊かに生きていく方法を創造する!


「誰かに答えを求める生き方」から

「自分で答えを見つけられる生き方」へ

 


家系体質根本改善&旦那義母ストレスゼロコーチの 遊歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月22日に夫の祖母が

毎日のように義母と長電話、
LINEをする夫。

義母のかまってちゃんLINEがうざい!
夫が愛しているのは結局、
母親だけなの?

 

 



夫に言っても「親孝行して何が悪い」の一言。

 



義母の心ない一言に胸が張り裂けそう。
夫の無理解に絶望と怒り。
この結婚は失敗だったの?

 

 

 

 

 

===============
 

マザコンを改善する方法を探している方

義母の目を気にせず

自分のペースで、どこでも学べる!
無期限で何回でも見られる!


===============




 

動画セミナーのご案内です

 

 

 

 

  マザコン、共依存、義母対策ができてしまうオールインワン

 

 

 

 

「男はマザコン」で
終わりにする時代は

平成でもう終わりました。

 

 


 

令和の時代は
「マザコンを妻が育て直す」という
新しい価値観を持つ人が
夫婦円満になれるんです。

 

 

 



そこでこの講座セミナーでは、
マザコンの育て直しに
必須のスキル

 

 

 

 

 

 

=====

 

「出生編」

「家系編」

「境界編」

「義母編」

=====


 




について
学ぶことかできます。

 

 

 

なんと!マザコンは受胎の時から
運命が決まっていること知っていますか?

夫婦円満のために知っておきたい

 

 

 

 


「感情の自律法」

 

 

 


あなたの心を守る

 


「境界線の知識」
「実践の方法」

 

 

 

 

 

何かと過干渉で面倒くさい
義母との
「コミュニケーションのコツ」







マザコン問題でお悩みなら
コレだけは知っておいて!!

 

 



という基本を盛り込んだ
内容をお伝えしています。
「もう離婚するしか・・・」と考える前に
弁護士事務所に相談しに行く前に
ますはこの動画講座を
受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

私は今までにマザコン問題解決コンサルタントとして
5年間にわたり、夫のマザコン問題、
それに育児や夫婦間の問題、嫁姑問題、
それに子どもの不登校や病気の
悩みなどカウンセリングを
通して多くのケースに関わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でこれらの様々な問題の原因として
赤ちゃんの心(エゴ)の反応に人格を支配され
誤った自己重要感を持ち続けていたことや、
祖父母、実家の両親から学んだ夫婦関係の
解釈の仕方、境界線知識の欠如によって、
様々な問題が発生していることが分かりました。
その中でもマザコン(共依存症)を結婚する
女性には次のような特徴が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)夫が1人で外出するとムカつく。

チェック(透過)強い怒りを常に抱え我慢しながら生きてきた。

チェック(透過)実家はヒステリックな母親と我慢する父親という夫婦の組み合わせ。

チェック(透過)「自分さえ我慢すれば」と思って苦しくなる。

チェック(透過)マザコンの改善方法があるのなら知りたい。

チェック(透過)制御不能な怒りで物や家族に八つ当たりしてしまったことがある。

チェック(透過)父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた。

チェック(透過)自分は「愛」とは無縁だと思ってしまう。

チェック(透過)義母を攻略する秘訣があるのなら取り入れてみたい。

チェック(透過)世帯主である父親のことを母親が軽んじ、軽蔑していた。

チェック(透過)得体のしれない不安や恐怖感で苦しいことがある。

 

 

 

 

遊歩
 

こあなたはいくつ当てはまりましたか?

 


 

①元セールスプロモーションプランナー解説資料も充実!

 



②何回でも復習できる!!

 



②非対面で安心して学べる!!





 

 

マザコン完全攻略オンラインゼミ<内容>

◆マザコンの土台を作っている「出生編」

解説資料51ページ&ワークつき

動画1時間32分

・感情解放と回復のプロセス

・バーストラウマ(出産時心的外傷)とは

・バーストラウマと人生の謎を紐解くヒント

・親への期待に隠されたあなたの愛の定義

・発達段階によって異なる愛の定義(胎児・乳児・幼児)

・母親の不安と胎児世界の妊婦の研究により分かったこと

・人格形成の基礎(心の核)

・バーストラウマ(出産時心的外傷)からくる否定的な勘違いと不安の関係性

・出産スタイルによって生まれる信念・価値観

・母親の潜在的な「死への不安や恐怖」がマザコンを作っている

・赤ちゃん心が大人に残っている時の感覚

・赤ちゃん心のメタパターン

・赤ちゃん心の特有の時間概念

・「自分の思う通りになる」の信念ができるまで簡易チャート

・赤ちゃん心に支配され強い怒りや不安を持ち、そのことが「ネガティブなもの」という解釈をした時の脳や身体の反応

・ 夫婦仲悪化の原因と赤ちゃん心の関係・マザコンと胎児期の関係性 

・胎児期に作られている「依存」とは 



◆マザコンを紐解く「家系編」

解説資料32ページ&ワークつき

動画49分

・マザコンと結婚する妻の家系の背景

・夫に愛されない妻が子どもに依存する

・男性不信因縁について

・男性不信因縁を解消する8つのポイント

・機能不全家庭のルール

・愛着スタイル(愛着不安・回避型)

・ヒステリックな妻と穏やかな夫の落とし穴

・ガンに隠された思い

・パートナーシップの定義とゴール



◆「人づきあい、正直しんどい」を変える魔法のスキル。「境界編」

・境界線(バウンダリー)の定義と目的

・人間関係における境界線(バウンダリー)とは?

・境界線(バウンダリー)を引く必要があるもの

・境界線(バウンダリー)の種類

・境界線が保てない時に何が起きる?

・境界に歪みが生じ 支配を受け続けた時に起こりやすい心理

・境界線を越えている時におきること

・境界ミニワーク

・2種類の自己犠牲




◆「ムスコン対策編」

・ムスコンとは

・ムスコンの愛の定義

・ムスコンに多い兄弟順位とは

・ムスコンの5つのタイプ

・ムスコンの強度は夫婦仲によって決まる

・ムスコンによくある前提

・ムスコンとマザコンの特異な境界感覚

・ムスコンのマイルール編(当事者・部外者)

・ムスコンのコミュニケーションの驚くべき前提

・ムスコンの3つ義理の価値観

・ムスコンを攻略する5つのスキル

・ムスコンを攻略する9つのエクササイズ


講座詳細右マザコン完全攻略オンラインゼミ

金額:19,800円(税込)

お申込みはこちらからどうぞ!

右マザコン完全攻略オンラインゼミ購入フォーム
 



 

 

 

 

 

 

 

遊歩
 

お客様からのご感想はこちらをご覧くださいませ。

右お客様のご感想








 

 
 

 

ご自分のペースでじっくり学んでいただき

夫婦円満悩みをチャンスにしていきましょうハート

 

 

 

 
 

 

 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)