【再投稿】新学期、子どもの高熱 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

 

 

 

 

DV、モラハラ、マザコン、

毒親後遺症、解雇、いじめ、離婚の

トラウマを持つ人も心豊かに生きていく方法を創造する!


「誰かに答えを求める生き方」から

「自分で答えを見つけられる生き方」へ


 


家系体質根本改善&旦那義母ストレスゼロコーチの 遊歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は子育て記事
「子どもの高熱」です。
5年前の記事となりますが
新学期前の体調不良で
お困り保護者様に

お役に立てればと思い再投稿させて
頂きます。

 

 

 

 

4月から小規模保育園から
本園に編入し、

先週1週間の慣らし保育を経て
今週から1日保育になった

3歳児るる。

 

 

 

今まで園生17名の
小規模保育園から

園生120名の大規模保育園での

生活でまだ混乱や不安も
あるかしらと思い

 

 

 

 

今回は、就学前の子供を保護し、
入学に関する

恐れを緩和する作用のある

 

 

 

 

オーラソーマ・イクイリブリアム B016 菫色の衣

 

 

 

 

 

 

お風呂上りのマッサージで3歳児るるに使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、


水曜日のお迎え後から
愚図りだし機嫌が悪くなり

夕食は

 

 

 

 

3歳児るる
 

ごはん食べない

 

 

 

 

 

と言って拒否。

検温すると36.4度。

18時30分に

 

 

3歳児るる
 

眠い

 

というので夕食を食べずに就寝。

 

 

 

 

 

 

子どもは夜間もうなされ機嫌悪。

あまり眠れていない様子。

翌朝、検温すると39.1度!

 

 

 

 

 

 

 

 

痰は絡んでいるけれど、
咳も鼻水も出てないし、

 

 

 

 

 

喘息の症状も無い。

下痢や嘔吐も無い。

 

 

 

 

 

 

とりあえず食後に
処方されている
カロナールを与え、
小児科を受診。

 

 

 

 


結果、



 

小児科医
 

喉は若干
腫れているけれど
薬を処方するほどでなく、

 

喘息の発作も出ていないし、
中耳炎の症状も無いですね。

溶連菌の検査もマイナス。

様子見でいいでしょう。

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

3歳児るるも、
すこぶるだが機嫌良。

 

 

 

 

カロナールは熱発している時に
内服させて下さいね。と指示。

帰宅し、昼食後はすぐ就寝。

 

 

 

 

 

 

子どもが眠った後に

 

 

 

 

 

を開いて
「高熱」のページを開くと・・・・。

 

 

 

 

 

 

高熱・・・・深い悲しみの抑圧

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ!なるほど~。

ママとの別れの悲しみや寂しさを
深層心理に抑圧していたのか・・・。

 

 

 

 

 

入学してから
1週間のものではなく

生まれてから今までの
母子分離不安が

出たのかもしれないけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

しかも、それ私の気持ちと
繋がっているのかも

オーラソーマ16で深層心理の
抑圧した感情が子どもの

 

 

 

 

 

 

高熱となって

表れてきたのかも。

 

 

 

 

高熱出ると熱性けいれんに
なっちゃったらどうしようとか

仕事を休まなきゃとか、
でも職場に迷惑かけちゃうとか

子どもの健康管理が出来ていないのは

親の私のせいとか自責的思考に囚われ

 

 

 

 

 

色々、親である私に
葛藤が生じてしまいがちでしたが

心の状態と病気は
本当に繋がっていますね。

 

 

 

深い悲しみが
何十年も深層心理に潜伏し

 

 

 

 

 

大人になってから鬱になったり、
引きこもったりするぐらいなら

今、高熱出して
感情解放できた方が
健全でいっかと

 

 

 

 

 

 

 

=====
 

目の前の出来事に反応しなくなって〜♪

=====

 

 

 

 

 

 

「これでいっか!」と思える
自分の気持ちが揺らがない安心を
得る事ができました。

 

 

 

 

 

 

自分を見つめ直し
家系原則を土台に
夫婦関係の再構築(不倫・浮気)
のカウンセリングのモニターを
募集しますので、
内容にご関心のある方は是非、
下記のメルマガにご登録ください。

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)