マザコン夫から得たモノ | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

妻の力でマザコン夫を解決するをテーマに

ブログを開設したマザコン心理研究家・

マザコン解決カウンセラーの遊歩です。

私のプロフィール⇒

 

★初めてブログをご覧になる方★

はじめにこちらからどうぞ

 

マザコン夫の定義とは

マザコン夫の心の仕組みとは

マザコン夫の妻の信じ込みと離婚を回避する方法

 

★人気記事★

賞賛されたい・もてなされたい義母

マザコン夫は罪悪感で断れない

足こぎボートから学ぶ結婚について

公式ジャンル記事ランキングで84位を記録

90歳、認知症になってもある「私は一番偉い」という思い込み

公式ハッシュタグランキングで16位を記録

 

 

今回は自分でマザコンについて独学し実践してきた中で

良かったことについてを「マザコン夫から得たモノ」という形で

私の変化&家族の変化を紹介していきます。

 

 

 

 

義理チョコ私の変化&家族の変化義理チョコ

 

 

義理チョコ私の変化

 

まじかるクラウン夫や姑のことでのイライラが半分以下になった。

 

まじかるクラウン夫に対し「〇〇してくれない」という被害者意識に囚われた

幼い思考パターン(私はなんて可哀想と憐れむ悲劇の赤ちゃんゴコロ)手放すことが出来た。

 

 

まじかるクラウン夫の実家への帰省が毎回超イヤだったが、自分の感情の動きを見る

「実験の場」「テスト」という認識に変わり苦でなくなった。

 

 

まじかるクラウン姑の一貫性のない言動や行動に帰省の度に

感情を動かされ非常にイライラしていたが

姑にある「思考パターン」や「行動様式」には「愛のマイルール」があり、

過剰な自己愛が根底にあるのでその仕組みを理解すること、

姑によって投影される過去の自分の姿そのものであること。

自分の潜在意識を内観し、

感情のモトを解放することで自分の感情を動かされることが無くなり、

自分の意見を相手に恐れることなく伝えることができるようになった。

 

 

まじかるクラウン夫の行いや働きを認め、素直に感謝できるようになった。

(してくれて当たり前という傲慢な赤ちゃんゴコロがなくなった)

 

 

まじかるクラウン自分の赤ちゃんゴコロが育ち、投影が起こらなくなり、

仕事面では要求過多・不当な要求をする顧客に当たる回数が激減した。

(要求過多・不当な顧客の無意味な顧客対応で疲弊することが激減した。)

また、そのような顧客に当たっても、情動に流されず、毅然とした対応が出来るようになった。

また仕事に対してもやりがいを見出し、上司からの注意にも素直に受け止めることができるようになり改善の為の創意工夫を実践、業務の質・生産性・顧客対応力が全体的に上がった。

(私は絶対に悪くない・私は絶対に間違っていないという腹黒な赤ちゃんゴコロ※犯罪受刑者と同じ心理※がなくなった)

 

 

要求過多・不当な顧客とは*例)

*今すぐ納品しろ!

(遅延している商品に対し)

*今すぐ担当者から連絡させろ!

(担当者につなぐのには時間を要するのですぐにはできない)

*お前らの言い分はどうでもいい!!とにかく(俺の・私の)いう通りにすぐしろ!

*本社にお前のクレーム入れてやる!

*トラブル発生時「特別な対応をしろ!」「私を・俺を最優先にしろ!」

*責任者を呼んで(俺に・私に)謝罪しろ!

*納品済んでるが(俺は・私は)納得しない!料金を払わないぞ(会社を通じ警察へ通報)

 

 

 

まじかるクラウン実親との関係が改善され、必要な時に親を頼る関係性が保てるようになった。

(親への恨みや怒りの解放が進んだ)

 

 

まじかるクラウン育児でのイライラも半分以下になった。

※問題が起きた時に自分の感情を見つめる振り返りが出来るようになった。

 

 

義理チョコこどもの変化

 

まじかるクラウン子どもの登園時に母子分離不安から来る「泣きじゃくり」が無くなった。

※成長過程で登園拒否や登校拒否の種になる。

子どもの母子分離不安は母親の投影で起こるので母親の感情解放を実践した。

 

 

まじかるクラウン母親が依存から主体性を持ち、自立や成長に向かい始めたことで

子どもが病気で休むことが減ってきた。

 

 

まじかるクラウン子どもが食事の前のおもちゃに後片付けなど自ら行うようになった。


 

 

義理チョコマザコン夫の変化

 

まじかるクラウン夫が定期的に不用品の片付けをするようになった。

 

 

まじかるクラウン母親と一体化した「母親軸」で盲信的に母親の言うことに

全て逆らわずに従ってきたが、母親を客観視することができるようになった。

 

 

まじかるクラウン母親との「境界線」を夫が認識できるようになり親の意見を受容した上で

「親とは違う自分の意見」を親を恐れずに伝えることができるようになった。

 

 

まじかるクラウン夫が結婚当初から昇進も含め年収が約200万アップした。

 

 

まじかるクラウン無自覚な他人軸(母親軸)であったが自分軸を少しずつ意識するようになった。

 

 

まじかるクラウン自分を内観する力が身につき・胎児ゴコロ・赤ちゃんゴコロの見極めができるようになった。

 

義理チョコ家族の変化

 

まじかるクラウン家族が愛の真実を理解できるようになった。

(与えられるのが愛・世話されるのが愛・一緒にいるのが愛ではない)

例:休日はレジャー施設に家族で行かなければならない等・・・。

 

 

まじかるクラウン他人と比較しなくなり、家族全体の成長を実感できる。

 

 

 

 

出来ないことより出来ることに

目を向けると視点が変わり

とてもいいですね合格

 

誰にも言えない「マザコン夫の悩み」「貴女の気持ち」

語ってみませんか?

 

 

 

花火夫のマザコン指数・自分のマザコン指数を知りたい方はこちらをどうぞ花火

     100名様限定!  

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

【無料診断】貴女の夫のマザコンチェック

 

マザコン STOP!

愛さずにはいられない未来へ。

 

 

 

 

 

励みになります!ポチお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

にほんブログ村