元マザコン夫が監修した究極のマザコン診断

登録はコチラ→【8日間無料メール講座】

 

 

 


北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・
神奈川県・愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県
長崎県・福岡県・静岡県・の方々から
続々、ご回答を頂いでおります。

 

 

 

 

遊歩
 

【マザコン言動編】マザコン鉄板ワード「家族なんだから」

自己紹介はこちら⇒

 

 

 


6年前の記事の再投稿です。

 

 

子ども「るる:2歳」の頃、
子どもががまだ寝ている時に

さる吉が起きてきて熟睡している
「るる」の上に上に

覆いかぶさり、
抱きついていました。

 

 

 

熟睡して無抵抗の
2歳女児の上に成人男性38歳*

実父が覆いかぶさっている。

 

 

 

 

これは「強制●●せつ」を
彷彿させるような

怖いシーンだと私は感じました。

 

 

 

 

 

遊歩
 

熟睡して無抵抗の2歳の女児の上に
成人男性38歳が覆いかぶさるって
おかしいので止めて

 

 

 

 

 

遊歩の捉え方がおかしい。
家族なんだからいいじゃないか

 

 

 

 

と反論。

 

 

出ました!共依存家族のキーワード

「家族なんだから」

 

 

 

 

 

 

この「家族なんだから」の他に類似するワード

「親子なんだから」
というのもあります。

 

 

 

 

 

これらはマザコン夫の母親や
その兄弟などマザコン夫の
血縁関係にある関係者

からもよく聞かれるワードです。

潜在意識でこれを読み解くと
どのような意味なのか

 

 

 

 

 

 

それはずばり

 

感情的恐喝


です。

 

 

 

 

 

つまり、血縁関係に付け込み、

相手を脅かして思い通りにする時に
意図的に発せられる言葉です。

 

 

 

 

そして、

「家族なんだから、これぐらいいいでしょ」

の他に「家族なんだから、相手に遠慮なんかしなくたっていいでしょ」

という意味も含んでいます。
下手すると近親相〇です。

 

 

 

どうです。

この「家族なんだから」の境界の破壊力。
 

 

 

 

 

 

《関連事件》

右当事者・部外者のマイルール

 

 

 

 

 

 

「家族」のことを

「自分とは異なる1人の人間としての尊厳」などなく

愛玩具、人間以下の存在=動物や奴隷のように
相手を見下しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夫は

 

自分は悪くない、
家でもそうだった

 

 

 


と共依存家庭ルールを
印籠のように持ち出し始めました。

このように自分の考えが
「不在」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

方針を変えて次のように質問をしました。

 

 

遊歩
 

じゃあさ、さる吉が就寝中にボブ・ザップや小錦が
覆いかぶさってきたらどう?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こわい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩
 

そうだよね、怖いよね。

ボブ・ザップは145キロあるそうだからから

自分の体重の2倍以上ある野獣呼ばれているので

怖いよね。人にはパーソナルスペースがあるんだよ

 

 

 


と説明することで納得。

 

 

 

 

 

マザコンは基本、
共依存家系なので

 

 

 

 

 

 

境界線ゼロ

 

 

 

 

 

 

パーソナルスペースは
乳幼児は養育者と

密着することが多いので、

乳幼児のパーソナルスペースは狭いのが

特徴で成長とともに
距離がだんだん広くなってきます。

また性別・国・民族によって
差がある感覚なので

一概にこれと固定・断定

できるものではないのが特徴です。

 

マザコンはこれがデフォルトです。

 

 

 

パーソナルスペースを例にあげるなら
カフェや電車の座席で
座っている席の隣が空いていても、

 

不快に感じるタイプの人だと

席をもう一つ離れて

着席したり、

空いている

他の席を探したりしますよね。

それがパーソナルスペースを

確保する心理です。

 

 

そしてマザコンは母親と

愛の定義を共有していますから

 

 

 

 

 

愛=一緒にいること

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

家族なんだから
一緒にいるのが愛なんだから、

その家族に愛情表現のひとつで
抱きついて何が悪い!

 

 

 

 

 

と最初は自分の
価値観を否定された(攻撃)と

勘違いしていましたが

 

 

 

 

 

 

裏を返すと

 

家族なんだから、

親なんだから動物や奴隷以下の

存在の子どもに何でも

自分の思い通りにしていい!

 

 

 

 

まるで治外法権のような

価値観をこれまで

持っていたという事実が

発覚したわけです。

 

 

 

 

 

189番モノですね。

 

 

 

 

 

その説明をしてから、
夫は翌日からは

「るる」が就寝中の時は
引き戸を開けて覗くか、

頭に軽く触れて撫でるという

行為に替わりました。

 

 

 

右差しマザコン診断&アドバイスはこちらからどうぞ
 

 

                  200名様限定! 

北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・神奈川県

愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県・長崎県・福岡県・静岡県
の方々から続々、ご回答を頂いでおります。

あなたの回答を心よりお待ちしております。