精神を病んでしまう恐ろしさ | 【実話】妻が不倫をしてました 〜サレ夫ブログ〜

【実話】妻が不倫をしてました 〜サレ夫ブログ〜

不倫サレ夫のサブローです、人生の半分以上を共にしてきた愛する妻が不倫をしていました、ありのままをブログで発信します、不倫は関係する全ての人を不幸にします、不倫は心の殺人です。

こんばんは

妻に不倫されたサレ夫のサブローです。


この書き出しもいつまで続けるんだ、、、汗

そろそろやめよ。


ryuchellさんの訃報、とても驚きました、何の接点がある方ではないのですが、とてもショックでした。


まだ27歳、年齢の問題ではないのですが、とても悔しい。


色々と悩まれていたのでしょう、誹謗中傷もあったのでしょう、死ぬことはない、生きていれば何とかなる、そう周りは言いたくなりますが、悩みに悩み、苦しみ、精神状態はもう冷静に考えられる状態ではなかったのでしょう。


私も数年前は寝ても覚めても、いや、夢の中まで苦しんでいた、ボーっとする時間があればどう死ぬか...そんなことばかり考えていた、死と隣り合わせでした。


親、子供、知人...味方はいる、大切な人がいる、でも、精神状態が狂ってしまうと周りのことを考える余裕も無くなる、もしもの選択をしてしまえば、悲しませてしまう人がいること、迷惑かけてしまう人がいること、そんなことはわかっていても、申し訳ない気持ちがあっても、それを大きく苦しみや悩みが上回ってしまい、周りが見えなくなり閉じこもってしまう、心を閉ざしてしまう...


精神を病んでしまうことは本当に恐ろしい。


相談してくれれば...周りの誰もがそう思うでしょう、でも心を閉ざして、抱え込んで、日々相談なんてできる状態では無くなってしまうんですよね、思い出すとゾッとします。


でも、そこを何とか、吐き出せるところを見つけてほしい、吐き出す勇気を持ってほしい、吐き出す選択をしてほしい、難しいことは百も承知ですが、何かしらの形で吐き出してほしい。


一人じゃない


必ず、全力で手を差し伸べてくれる人がいる。


ryuchellさん、心よりご冥福をお祈りいたします。



・こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
・#いのちSOS:0120-061-338
・よりそいホットライン:0120-279-338
・いのちの電話:0570-783-556