感謝しかないです |  ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 自分らしく楽しい人生を生きるお手伝いとして、カウンセリング&生教育お伝えしています♥

あっという間に12月

ドタバタと慌ただしい日々を過ごしています

 

で、先週の週末はとっても良い時間を

過ごさせてもらいました

まず 土曜日はリスペクトする

柳谷和美さんと山本ミライさんが主催している

性教育インストラクター養成講座

この公開講座の一コマで生教育をお伝えさせていただきました!
みんな真剣に未来の子どもたち、社会を守りたいと思っている
世の中から暴力をなくしたいと思っている
みんなの幸せを願ってる 愛が沢山溢れる空間でした♪
 
そして、日曜日は堺市美原区で
PTA協議会の研修会
「こどもたちのためにできること」というテーマで
お話させていただきました
あまりに緊張して内容がぶっ飛んでしまった(汗)
美原区はま~ぴょんが結婚生活をスタートさせた町
そして初めての子育てで悩んだり困った時に
助けてくれた町
初めてのママ友が居てくれる町
いろんな思いがたくさんあります
この研修会で過分な講師料を頂き
どこかから苦情が出ないかと心配になったのですが
とっても嬉しいことに
「美原区のママさんのために、これまでたくさんのことを
してくれたま~ぴょんへの感謝の気持ちです」とのメッセージを
頂きました。
 
いままでの活動を認めてもらえた気がして嬉しかったです
 
ま~ぴょんは母から
「お金にもならん事して、しょうもない!」と言われ続けてきたので
今回のメッセージは本当に嬉しかった
その時々で自分にできることをできる範囲で
けっして無理せずでしたが
こんな風に言ってくれる人がいてくれたなんて
感謝しかないです
 
今後とも自分のできる範囲で
精進していきたいと思います!
 
 

ベル生教育  について

こんな方に!

小さいお子さんをお持ちの保護者の方

幼稚園、保育所の先生方

幼稚園児さんや小学生向けのいのちの授業もやってます♪

100講演達成したので今度は47都道府県制覇!がんばります~(笑)

※基本、金曜日・土曜日・日曜日になりますが日程など相談してください

※プログラムや料金の相談など詳しくは

サイドバーのメールフォームまたは こちらから お願いします

 

 

ベル個人カウンセリング 受け付けてます

 ご希望日、ご連絡くださいね

  

連絡はこちらから お願いします

 

※メール相談は無料です(*^_^*)

ま~ぴょんへのメッセージこちらkokoroポスト
ポストへどうぞ