Moto GP 2013 Rd. 8 SACHSENRING ~Chaos~ | A Cheap Log.

A Cheap Log.

Kei

今日は朝一で堂島に入り3年越しの悲願が漸く叶った。

昨晩は珍しく眠れず朝も早く目覚め早々に支度して出掛けた。

3連休でキタのビジネス街はいつになく静かだった。小雨もパラつき涼しく施工には好都合だった。

仕事は恙無く進み予定通りに終了し施工後の経過次第で今期中にビル全体の追加工事となる可能性が高い。

今回の仕事の発注は大きかった。当社としては最大の取引先となり他社提案への波及効果は桁外れとなるだろう。

来週以降も新規取引先への提案が控えている。今夏は精々頑張りたい。

大一番の仕事も無事に終了し夜はカミさん連れて御祝いに鰻を食べに出掛けた。


結婚前まで住んだ四畳半アパートの近隣にこんな老舗の鰻屋があるとは当時全く知らなかった。

バブル最盛期だがアナログ時代末期で質屋で電話回線を買ってアパートに電話を引くのが唯一の通信手段で携帯もネットも無く恐ろしく不便極まりなかったが楽しい時代だった。


「今日は御祝いやで、好きなん食べや」

カミさんは鰻重と鰻巻で俺はひつまむしを頼みビール飲みながら二人でユックリ食した。



正式発注を勝ち取るまで長い歳月だったが仕事も無事に終わり美味いモン食べ久々に充実した一日だった。


第8戦ドイツザクセンリンクは遂にロレンソとペドロサが共に怪我で欠場となりPPのマルケスやロッシ、クラッチ郎を中心に序盤から激しいトップ争いとなった。

ホームのブラドルは善戦した。中盤までトップ争いで踏ん張ったが力及ばず表彰台は逃したが4位フィニッシュと健闘した。

ロッシは前戦の優勝でスタートから一気に攻めたが今回はセッティングが纏まらず終盤は苦戦し3位となった。

クラッチ郎は今回も好成績を残した。終盤のロッシとのバトルも競り勝った。あと数ラップ早くロッシをパスしていれば或いは優勝の可能性もあったかもしれない。今一歩及ばずだったが見事な追い上げだった。英国人4度目のトップクラス表彰台はバリーシーン以来の快挙だ。

ランキング上位が欠場の中マルケスは果敢に攻め今季2勝目を挙げた。持ち前の切れ味鋭い差しで一気にトップに躍り出た後もタイムは落ちる事が無かった。

ランキングもマルケスがトップに浮上しペドロサ、ロレンソ、クラッチ郎から5位のロッシまでタイトルの可能性が残される混戦となり今シーズンは予想以上に面白いシーズンになって来た。

次回アメリカラウンドはシーズンの行方を左右する大一番になりそうだ。