行って来ました日本ホビーショー2018 2日目!
急遽短時間で行ったので当日券購入1500円。
場合によっては当日券の方が早いとも聞いたので、あえてコンビニ寄らず直接会場へ。


結論、10時40分頃着いたのですが当日券並ばず購入→そのまますぐ入場出来ました。

朝一は並ぶそうなので来年行くときは前売り買って早起き覚悟ですね( ´∀`)

前売り1200円。当日券または開催期間中はコンビニ等でも1500円になります。

ただこのチケット一枚で、日本ホビーショーの他に同時開催のホビークッキングフェア、minneのハンドメイドマーケットに入場出来ます。
しかも開催中チケット一枚で入場可能!
今回は東4〜7です。


女性が圧倒的に多かった!開演40分遅れで午前中と午後一の講習予約終わってるとこも多々あり。でも午後2時以降の回はかなり空いてました。

私は第1目的の東5k-13エルベールさんブースで「3Dアートレジンコンテスト」展示をまず見に行きました。
写真撮影禁止に愕然としながらも、ガラスケースの中でかなり中央に飾られていた自分の「ハリセンボン」ピアス…の下の「アクセサリー部門受賞とStone Valley」の文字に感激。

二度とは無いと思われる展示。しかもかなり真ん中に配置されてました。ありがとうございます!
一般参加の皆さんが投票出来るシステムもあり、画期的でした。


こんな感じの飾られてます。お時間あったら是非見てやって下さい爆笑

お店では新しいモールドとドライフラワー購入。
その近くの「生活の木」でシトラスマヌカなるジュース300円を購入。はちみつで殺菌作用の高いマヌカハニー使用なので、乾燥した喉にぴったり。ミントが爽やかで飲みやすいです。
目の前で二層ジュースにしてくれます( ´∀`)

さて、お次は
ミンネハンドメイドマーケットは少しだけ離れた東7。
屋台的な食べ物屋さんやお弁当屋、パン、梅干し、はちみつなども販売しており、出口には自販機アイスやジュースもあり、お昼をハンドメイドマーケットの現地で食べるのもアリです。トイレも場所がわかりやすく比較的早く入れました

お昼ご飯…個人的にはアボカドガパオライス的なものとチキンライスが気になりました…が、時間なくて食べれなかった。
さて、ハンドメイドマーケットさんでは2点購入。
可愛い雫のようなイヤリング。一目惚れ❤️してピアスからイヤリングに変えてもらい購入!

そのお隣ブースで販売されていた暗闇で光るキノコ。ウチにいるジブリのカオナシや中トトロの横に置こうかと購入(^^)光るのが楽しみハート♥️わくわく

ざーっと東4〜7まわって来ましたが、1日じゃとても足りません。
財布から諭吉さんも消えるし w
印象的だったのは一円玉不足気味のお店が多く、ありがたがられたことかな^_^
出来る限り大きな企業以外は千円札、小銭等持って支払うとスムーズで良いです。

さて、そろそろ最終日である3日目スタートですね。そして受賞式…行きたかった…。

明日は神奈川県相模大野で開催のアートクラフト春の市出店です。ボーノ1階392「Stone Valley工房」です。是非お立ち寄り下さい(^^)