もひとつオープンキャンパスへ | 獣医さんになれるかな

獣医さんになれるかな

獣医師を目指す娘を見守る母日記

昨日は暑かった〜

日本獣医生命科学大学
日獣へ行ってきましたー滝汗ウインク

汗だく💦

昨年秋のオーキャンにも訪れたので
2度目でーす

キャンパスツアーで施設内をひと回り
敷地内の動物病院も見て

教授との個別相談では
国立獣医学科より、ウチの方が教授の人数多いですよとの事

教授の人数分、専門の研究が選べる、みたいです

あれ?国立の方が生徒数に対して先生が多いと聞いた事もあるけど、違うんかな


受験する予定なのは
関東〜東北の私立大5校
麻布、北里、日獣、日大、酪農

私立獣医学科の
第1志望校をどこにするか迷うぶーこ


推薦は受けないよもぐもぐ

古典とか、勉強してきた事を無駄にしたくないから、やっぱり国立は受けるつもり


ほう〜ちゅー
やる気になったのか

もし国立に受かったりなんてしたら
親にとったら棚からぼた餅使い方違う


では、国立前期はどこを受けるのか?

中3から、高2の今まで
ぷーこが目指してきた国立の◯大への憧れは、雰囲気見て?どうやら冷めちゃったらしい


 
ふむ
今の所、そんな感じで考えているのね

途中でまた考えが変わったりするかも

もう大抵の事じゃ動じないわよん

とにかく、私立も国立も各大学の募集人数が少ないから狭き門だなぁ〜

今日は朝から模試に出かけました

手ごたえは

意味わかんなかったぶー

へーそうなんだ、なんだろね?


あ、今度こそ模試の見直しちゃんとやらなかったら
もう今後模試代は出さないよ!ムキー

ほーいショック

やはりどうしても獣医さんにはなりたいんだね。が、ん、ば、れ!

にほんブログ村 受験ブログへ