ダイヤの2倍 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口です(●´ω`●)


今日は待ちに待ってたかわい子さんが到着した日


まずは、なんなんこれ。かわいいやん。


と、一目惚れしたふくろうちゃんから


オブシディアンの梟さんなのですが、見てこの顔。


割と大きめです☆

ほいでですね


これ。みて。このきらきら


ダイヤの2倍輝くんですってよ

硬度はダイヤモンドが10、モアサナイトは9.5

傷もつきにくく、油を弾きやすいので汚れにくいとのこと。


ジュエリーの世界ではもはや知らない人はいないレベルで人気の、、、


モアサナイトちゃんです😊

もはや、光すぎて撮る角度が変わると色まで変わって見える始末


もうほんっとに可愛い、、、


さて、そんなモアサナイトさん


天然として存在するものは希少すぎたため合成モアサナイトの研究が進められ1998年に世界に紹介されました


当時以上に技術が進み、価格も安定してきましたが、高い技術で仕上げられたこの石は唯一無二のジュエリーとして爆発的な人気を誇りブライダルの世界でも使われるようになったそうです。

そんなかんじで、人の手によって再現された


幻の宝石。ほんと綺麗で感動ものなので是非ご覧ください!


もちろんデザインも細工も可愛いのですよ☆


こちらはペンダント


星のモチーフは心躍りますな☆


きらっきら、、、こんな綺麗ならもっと並べて愛でたい、、、最高と繁栄の石


困難に負けることなく前進する石と言われています


それはもはや、天然のものに限らず人々の努力によって爆誕した人口モアサナイトのための石言葉でもあるように思います😊


大安吉日の水曜日


本日も皆様のご来店をお待ちいたしております😊❤️


ラストオーダー六時半となります!よろしくお願いします🥺☆