ミアと呼んで | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

こんにちわん☆

StoneS・森口です(●´ω`●)

今日の贈り物は、鮮やかなピンクトパーズとネフライトの二種。

まずは、花々の祝福を結晶にしたようなピンクトパーズから。

可憐に咲き誇るバラの花のようなピンクトパーズ。

そのイメージの通り、持つ人に自信と勇気をひとかけらずつ与えてくれるような子です。

サンスクリット語の「炎」にも由来すると言われておりますが、焼き尽くすようなものではなく
温度を与えるようなイメージでしょうか

ふと温もりを感じては、目の前の何かに気付けちゃうような。

女性たちに是非☆

柔らかな春の日差し越し

視線の先に新緑をみつめたときのようなネフライト

はるか昔から世界中で聖なる石として儀式に用いられ

それぞれに呼び名をつけられたりもしていて

そのひとつにミアというものがあって、なんだそれ!かわいい!!なんてなりつつ

石たちの持つ「魔法」のような力は、今より昔には生活の中に当たり前に存在していたんだなーといつも思う。

便利になればなるほど、霞がかかったように見えなくなっていくようななにか

濃い味を知ると、味覚が鈍感にってなっていくような感じに近いのかも(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ささやく声は、いつも大切なことを教えてくれているけれど、騒音の前ではかき消されてしまうものです。

なにかがそっと心に触れたなら、何かの合図かもしれません☆

最近なかなかじっくりとブログをかけていなかったので、真夜中に下準備してみましたw

それでは!本日も2時から7時まで皆様のご来店をお待ちいたしております(●´ω`●)