春の七草 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

こんにちわん☆

StoneS・森口です(●´ω`●)

ピカピカぬくぬくの月曜日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は七草の日なので、昨晩からウキウキ揃えてお粥用意しました!

せりなずな
ごぎょうはこべら
ほとけのざ
すずなすずしろ

音の刻みが心地よくて、お歌みたいに何度も口に出したくなる春の七草。

年末年始の疲れた胃を優しく癒してくれそうです。

季節の行事は、理にかなっているので大好きですw
梅の枝についた硬かった蕾も、ふんわり膨らみ始めました

春はそこまで来ているようです(●´ω`●)

年があけると、厄除けや厄払いを気にされる方も増えて来ます。

とゆーことでまずは男性の厄年↓
1996年(平成8年)生まれ24歳 前厄
1995年(平成7年)生まれ25歳 本厄
1994年(平成6年)生まれ26歳 後厄

1979年(昭和54年)生まれ41歳 前厄
1978年(昭和53年)生まれ42歳 大厄
1977年(昭和52年)生まれ43歳 後厄

1960年(昭和35年)生まれ60歳 前厄
1959年(昭和34年)生まれ61歳 本厄
1958年(昭和33年)生まれ62歳 後厄

そして、女性の厄年↓

2002年(平成14年)生まれ18歳 前厄
2001年(平成13年)生まれ19歳 本厄
2000年(平成12年)生まれ20歳 後厄

1988年(昭和63年)生まれ32歳 前厄
1987年(昭和62年)生まれ33歳 大厄
1986年(昭和61年)生まれ34歳 後厄

1984年(昭和59年)生まれ36歳 前厄
1983年(昭和58年)生まれ37歳 本厄
1982年(昭和57年)生まれ38歳 後厄

1960年(昭和35年)生まれ60歳 前厄
1959年(昭和34年)生まれ61歳 本厄
1958年(昭和33年)生まれ62歳 後厄

厄年もそうですが、厄そのものは厄年にかぎらないようで

日々の中で垢のように溜まっていくものでもあるとのこと。

おおきな厄の方以外も、少し気にして過ごすとよいのかもしれません☆


お一人お一人、持ちやすい形でオリジナルお作りできますのでお気軽にご用命くださいね!

写真は新作のLy L二連ブレスレット

今年は二連のアクセサリーがラッキーアイテムだそうですよー!
っていいながら、三連のネックレス作ってたりするのですがw

気分の上がるオリジナルアイテム

隙をみては店頭に増やしておりますので、どうぞご覧ください!

それでは!本日もみなさまのご来店をこころよりお待ちいたしております!

今日は七時くらいまで店頭にいる予定にしておりまーす!

明日は定休日ですので、お間違えのないようお願いいたします!