ムスカを探せ!! | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口ですヾ(@°▽°@)ノ


昨晩は、みんな大好きジブリ作品の代表作 天空の城ラピュタを観ていた方も多いのでは??


バルス!!!!!って言いましたよね??いやいや、いいましたよ。絶対。w


で。まさにその後のシーンなのですが、これまたみんなのアイドル ムスカを探せ!


ウォーリー探すより難しいです。見つけたらちょっと笑います。


土曜日のスタートはムスカから☆


そして、素敵なタイミングで夢のある石が到着☆


ジブリ作品の中には不思議な石がよく登場します。


特に、光る石が。


洞窟の中で、石が共鳴しあって蛍や星のように光を放つシーン


あこがれますよね。


こちらはハイアライトという鉱石で、天然オパールの1種です目


綺麗だけど地味でしょ?


ところがどっこい

この子、光るんです。


ハンガリー産のハイアライト(オパール)です。


短波の紫外線により綺麗に発光する希少な鉱物で、国内では流通量の少ない子です。

オパールの一種にあたり和名を玉滴石と言います☆


微量のウランを含むため短波の紫外線を当てると綺麗な緑色に♪

内側からこぼれだすような不思議な輝きに、うっとりぽんですドキドキ


バルスといわれても特に何もおきませんので、安心です。


ちなみに、飛行石のモデルとなったのはご存知ラピスラズリ


お話の中の台詞に「いい言葉に力を持たせるには、悪い言葉も知らなければいけない」


的なものがあったのですが、ラピスラズリは試練の石ともいわれていますので


使い方一つ。付き合い方ひとつというところでしょうか


試練から逃げたい人には向かない子でもあります目


そのかわり、逆境こそわが人生!追い風にかえてやるわ!!!というかたにはぴったりですw

ちなみに、ひとつだけ特別さんが到着しました!


伊勢神宮の敷地で育った御山杉。


もちろん、神聖な場所の神聖な木ですから一般には伐採は許されておらず


20年に一度の式年遷宮の建て替えの際に使用される


もしくは、自然による倒木などでしかこのように加工され手に触れることはありません。


木材を扱う方たちの間でも、望んで手に入るものではない特別な存在となっているようです☆


あまりに気になったので、一つ。


証明書付きでご用意いたしましたニコニコ艶のある神聖な美しさを是非ご覧くださいね☆

勾玉ちゃんは、おちびさんのソーダライトとラベンダーアメジストもご用意


お勉強の石といわれるソーダライト


自信をくれるアメジスト


いま戦いのまっただなかにいる受験生にもぴったりのお守りです♪


快晴の土曜日!


本日も皆様の御来店を心よりお待ちいたしております!


どうぞよろしくおねがいいたします☆