癒しの蒼、達成の青 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口ですヾ(@^▽^@)ノ


昨日の定休日に、お店の水槽がにぎやかになりましたラブラブ


なかでもこのグラミーちゃんは、指をちょいちょいするとご挨拶を返してくれるんですよ!!


この調子でみんなお水になじんでくれたらいいなー音譜


仕事の合間にウサギと水槽の間をいったりきたりすることになりそうですwww


かわいこちゃんたちはデリケートなので、ガラスは強くたたかないであげてくださいね目


つめの先でコンコン♪でお願いします☆

ということで、癒しの水槽とともにご紹介の癒しの青!


濃紺グラデーションの9.5ミリカイヤナイト到着です!


カイヤナイトの癒しのイメージは、ほわほわとたゆたうようなものではなく


過去のトラウマや、ネガティブな感情をスパッと切り離し


理解と解決へ導いてくれるところにあるようです。


海の底から見上げたような青は、心の奥底で鍵をかけているマイナスな自分からの


脱却でもあるのかもしれません!視界がクリアになるような、すがすがしい癒し。

写真にはなかなか色が出てくれないのですが・・・


10ミリのケニア産カイヤナイト グリーン強めの柔らかなお色。


こちらは、苔の上をすべる湧き水のような美しさ。


どちらも譲れずに、両方入荷してしまいましたw


冷たい湧き水をごくごくと飲み干した後のような


キリリとした感覚をもたらしてくれそうです( ´艸`)

ラブラドライト6ミリ


薄めの繊細なガラス細工のように、幾重にも光が重なる


小さなラブラドライトの中に、春を映した様ななんとも優しい子。


自分の捜し求めるものを見つける手助けをしてくれるようなラブですが


この子は『ほら、ね!あなたの素敵なところみつけた!』と耳元でささやいてくれるような


そっと寄り添い共に宝探しをたのしんでくれる妖精のような無邪気さ。


なんやかんや言いましたが、とにかくかわいい。の一言に尽きますw

ミッドナイトレースオブシディアン12ミリ


以前も入荷したことがあるのですが、夜の帳って感じですw


とはいえ漆黒とか、暗闇とかということではなくて


柔らかな暗さというか、優しい印象の夜のグラデーションという感じ(わかりにくいw)


スモーキーカラーの世界を覗き込むと、黒いレースのカーテンが幾重にも重なる


そこには穏やかに自分と向き合う時間が横たわっているような


自分自身をキチンと知る石、といったところでしょうか☆

白と青の混ざるソーダライト6ミリ


本来もっとひたすらに青なのですが、このたび心を揺さぶるのはこの白に浮かぶ青


混乱や恐怖、不安や焦りからの開放


そして、物事と向き合い、たどり着くべき場所へ導く


達成のソーダライト。


イメージがお受験や資格取得の際におススメすることが多いからかもしれませんが・・・


コチラのほうが脳内をスッキリとさせてくれそうな気がして・・・w


不安や焦りは目隠しと同じで物事を手につかない状態にしてしまいます


まずは深呼吸して、それから目の前のものを冷静に見る。


『大丈夫!怖いことなんてひとつもないよ!』そんなふうに背中をポンと押してくれそううお座

ラピスラズリ8ミリ


ああ、こちらがしっかり青いから今回ソーダライトはあの子なのかもですw


試練の石とも呼ばれるラピスラズリは、いわゆるパワーストーンの中では一番の古株。


黄金のマスク、最後の晩餐、絵の中に、秘宝の中にこの青がはいっているのは


その力を護符として込めたかったからかもしれません。


瑠璃色の幸福は、楽して手には入らないものですw


甘んじて受ける試練こそが、極上の幸福への鍵だったりします星空

ムーンストーンにクリスタル、カーネリアンにマルチタイガーアイ、スモーキーとシトリンと・・・・


などなども届いておりますクローバー


皆様のたくさんの『今』を記録できるようなアクセサリーに変身してくれますように虹


いままさにお勉強真っ只中なあなたも、これから社会人のあなたも


社会人ピヨピヨなあなたも、悩みの尽きない板ばさみの大人たちも


案外知らないところで誰よりも悩んでいる上に立つ立場の方たちも


今日という日が明日の実りをもたらしますようにブーケ1


本日もどうぞよろしくおねがいいたします!