本日はりきって営業中☆ | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

STONES【ストーンズ】

こんにちわん☆


本来なら火曜日は定休日ですが、年末すこしでもみなさんにお会いしたいので営業中☆


周南店・森口です音譜


今朝は早起きしてお墓掃除に行きました目


坂道ばかりで、バケツにお水を汲んで運ぶのも一苦労あせる


でも、うちのお墓があるところは、いつも中間地点にお水を汲み置きしてくれるおじちゃんがいます。


まいにちまいにち、何度も何度も。


重たいポリタンクを両手に。


なかなかできることじゃありません。


毎日ですよ??


何度もですよ???


なので、おじちゃんは黒く日焼けしていて、筋肉モリモリですにひひ


仲良しになってからとゆうもの、特に目をかけてくれます。


竹がにょきにょきでてきたら、知らないうちに取り除いてくれていたり。


(竹って、大きな岩も持ち上げちゃうんですって!!!)


なかなかできることじゃありません。


いつも、笑顔です。


なので、おじちゃん大好きなわたしは・・・毎回缶コーヒー(安っ・・・。)片手に行きます。


毎回、豆知識をくれます。


今日教えてくれた豆知識J


竹の寿命は60年!!!


お花が咲いたら終わるんですって!!!


何が言いたいかといいますと・・・。


大きくなったらこんな大人になりたいなと・・・。いや大人なんですけどね。


心の器がおおきくなったら??


毎日あたりまえに、誰かの助けになることができる。


おじちゃんは『やってあげてる』とは思っていない。


それができる人間は、本当に少ないと思う。


私の尊敬する人の一人ですアップ


絶対、これを読むこともないのだけれど、いつもいつも本当にありがとうございます!!!!


StoneSの営業も、年内はあと二日!!


笑顔満開で皆さんをお待ちしておりますドキドキ