クリスマス | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

皆様こんにちわパー

加屋野です


今日、12/23(水)は周南冬のツリー祭り
STONES【ストーンズ】-ツリー祭り

PH通りもどんどん人通りが増えてきてます。

僕も子供達が楽しみにしているので行きます


まぁ僕も31歳ですけどクリスマスは1年でも最も大事なイベント


家族と過ごす人

恋人と過ごす人

”異国の文化は嫌いじゃ”と言う人(笑)


過ごし方は人それぞれ


日本では山口県で初めてクリスマスが祝われたそうです

山口県はもっとクリスマスを盛大に祝うべきグー


Christmas」の語源は「キリストのミサ」(Christ + Mass)です。


カトリックの影響の強いイタリア、ポーランド、フランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日に終わるそうです。

イギリスではサンタクロースが12月25日にプレゼントを持って来る。

米国では、イギリス流のクリスマスが一般的で、日本のクリスマスも米国流みたいですね


うちの子供達も25日の朝6時くらいからリビングをのぞき見目しております(笑)

サンタさんも大変ですねあせる


大切な人と素敵な時間を過ごせるのは幸せなことです


あなたのそばにいる大切な人に


『メリークリスマス』と感謝の意を込めて伝えてみましょう


それだけで人は幸せな気持ちになれますから


照れくさいですけど僕も頑張りますツン



みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますようにクリスマスツリー



STONES【ストーンズ】-クリスマス