ホタル石 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

蛍石
『蛍石』
こんにちわん★


本日のご紹介は、蛍石ことフローライトさんアップ


なぜか、わたしの部屋には学生時代に友人からもらった蛍石があるのですが、フローライトとゆう名前を知ったのはこの仕事を始めてから(笑)


なんだか、ご縁を感じてしまいます・・・・・・。



この石がホタル石と呼ばれる理由は、紫外線をあてると蛍のような光を放つことからだそうです。


色のバリエーションも豊富で、選ぶのもまた楽しみの一つになります音譜



石ことばとしては、『少しの希望』



見た目も、響きも儚い感じがしますが、意味としては癒しのほかに、迷いや葛藤を取り除き、冷静で客観的な判断力をあたえてくれるとも言われています。


人間関係の向上にも効果があるといわれています。



今回入荷しているのは8mmのカットなので、これまた使いやすい石です★



落ち着いた色味のホタル石ベースにルチルなんかも可愛いかもですね~♪



数としては少なめなので、気になる方はお早めにドキドキ




色のバリエーションが豊富で、透明のものから