もう少しで私の誕生日がやってくるけど、ただローソクは増える
右へ左へ押し掛かるモノの バランスの中では心は揺れる

争いは嫌いだが 心の中ではいつも 誰かにピストルを向けたりしてる
人を突き落としても上がりたい表彰台 何かが欲しくて 何かを目指して

誰もが現代にみちしるべを探している

生きるとはなんだろうか? 戦う事か 戦いを避ける事か
正しさとはなんだろうか? 間違わぬ事か 見失うぬ事でしょうか

また朝がきて 顔を洗えば私に終わりがあるなど水に流れる
悔しいくらいに かっこよくいたい 悔しいくらい 良き人でいたい

涙で枯れて 笑顔で皺が増えて 愛しき人と 何かを背負い腰を丸くする
苦しいくらいに 幸せでいたい 苦しいくらいに 幸せでいたい

それでもそれすら 忘れる時がある

優しさとはなんだろうか? 許せる事か 許せぬ事でしょうか
愛するとはなんだろうか? 思いやるだけか 疑う心をも隠す事でしょうか

雨にもマケテ 風にもマケルけれど いつか私もみちしるす

これから先歩む1歩が 死に行く1歩ではなく 生き行く1歩であれ
これから先歌う言葉が 恥ずかしながらも 人の心を打つ様にと
それが私のみちしるべ