新時代 | 平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」 Powered by Ameba

新時代

$平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」  Powered by Ameba

Alex Megos 19歳

彼がついに9Aのエスタド クリティコをオンサイトに成功した。
そして数日後になんと9A+のラランブラもフラッシュ狙いであと2手まで迫ったと言う。。。
その後のトライでラランブラを2撃で成功。

$平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」  Powered by Ameba

昨年、カリムノス クライミング フェスティバルで。右端が彼

ラランブラは99年に自分も初めて触りその難しさに驚かされ、いつか登ってみたいと言う思いで2005年、2006年とトライし、後2手と言うところで成功できなかった。

そして、自分が初めて触った99年まさかこのルートをフラッシュで狙う人間が出てくるなんて思ってもいなかった。14年と言う月日なのだろうか。。。


その後、彼はラランブラを2撃に成功し、9A+をフラッシュする実力はもう兼ね備えていることを示している。
僕はこのニュースに新しい時代の到来を感じさせられる。


平山ユージ