なくなれ国境 | 平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」 Powered by Ameba

なくなれ国境

今日はBCがお休み、なんでCold Cut's電車


ダクとお客のケニーがなにやら英語で盛り上がっている。

何の話かと思ったら。。。。

これグラフィティの話で盛り上がってた。

$平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」  Powered by Ameba

このMSKと言うグループがニュースクールでバリバリ活動しているみたいだ。

このグラフィティーは70年代後半にニューヨークで始まったと言われているようだ。

新聞配達しながら自分の存在をアピールしていたんだね。。。

そして、時と共にこれが「かっこいい」と言うことでどんどんと広がった。

僕の頭をカットしてくれてるダクもグラフィティー家?だ。

スプレー缶から出てくるアートも日本人だからひと味もふた味もちがうんだろうね~


それにしても合法、非合法いろいろあるみたいだけどスプレー缶でのアート。。。

これまた奥深いものがありそうだ。

正直、クライミングもそう、登ってる姿に本人のバックグラウンドが滲み出て来る。

日本人の両親から生まれ、日本で育った僕らはそう言ったバックグラウンドがよくも悪くも見え隠れする。できることなら良い方向に活かして生きたいね。





その帰り。。。。

ハチ公前で嫁や子供達と待ち合わせしてると。。。。発見@@

$平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」  Powered by Ameba

凄いなー、1480円で海外でもパケットし放題だって!!

海外での携帯で10万円とか払っていた時代が終わりそうだ。