Base Camp | 平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」 Powered by Ameba

Base Camp

FREE RANGE TURKEY_dispatch #7はいかがでしたか?
僕の考えやキャラクターをとても美しい映像で表現してくれた。
その他のシリーズもカッコいい。
ぜひ見てね!!

さて

$平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」  Powered by Ameba

Apple Storeに来てくれた皆ありがとう。
告知が遅れてしまって今日来れなかった人も多かっただろうね。
すまん。。。

実は自分の中で大きな決断をしなければ行けないことがあって正直、頭の中はその決断のために身も心も持って行かれてたんだ。

そして実は、今日スライドショーで重大な発表をさせてもらった。
そこで今日来れなかった人にも伝えたいと思っている。

97年に僕は、フランスから離れる際に第二の人生をスタートさせようと考えていた。フランスを離れる時はもう二度とそれまでのような人生は送れないと思っていたし、フランスの友人と会うことももう二度とないのではないかと言う想いで日本に帰った。しかしbig wall(サラテのオンサイトトライ)のクライミングで僕はまだまだ自分の力を出し切っていないと悟り僕は第二の人生には踏み出さなかったんだ。

あれから13年が経ち多くの栄光を勝ち取ることもできたし、それ以上に多くのことを学び僕の判断も間違っていなかったと思っている。そして、そこで学んだことは多くのことを僕に残しstone riderとしてこれからも今まで同様登り続けられることも教えてくれた。

ただ僕も第二の人生のために動き出すタイミングがついにやって来たと感じている。

それにはいくつかの想いがある。

1.皆の集まれる場所を作りたかった。
2.自分がこれからも進化して行くための場を作りたい。
3.自分がこれまでやって来たことを残して行く場を作りたい。
4.クライミングと言うライフスタイルをアウトドア、インドアと健全にでできるようにしたい。
5.そして仲間とともにいろんなアイデアを形にできればと言う想い。

他にもいろいろあるけどこれらが大きなきっかけとなり、そんな想いが実現できるようなクライミングジムを始めようと思う。

そして名前は「Base Camp」みんなが集まれる空間にしたい。

オープンは7月上旬を目標にこれから頑張って行きたいと思う。
車では高速のインターから3.4km、駐車場50台。
電車では駅から徒歩12分
リードもボルダーも充実した施設になるだろう。。。

「期待していてください」と言いたいところだけど。。。今は「ベストを尽くす」と言いたい。

とにかく僕はしばらく「Base Camp」のために頑張るよ!!
そして、これからもstone riderをよろしく頼む。
皆の応援は僕の大きなエネルギーとなっているからね。

2010年5月7日

平山ユージ