shake the planet | 平山ユージ Official Blog「STONE RIDER」 Powered by Ameba

shake the planet

只今、帰国(^-^)>


記録を更新した翌朝、飛行機に乗った。


空港ではこのニュースが新聞の表紙を飾り凄いことになってた。。。(^o^;)






この二つの新聞の表紙になっていた




しかしそれにしてもこの記録がアメリカでどれだけ関心を寄せているのか驚くばかりだった。


ヨセミテ公園内を回るシャトルバスに乗れば運転手さんから「ユージか?」と声をかけられ明日頑張ってねと握手されるわ、写真撮るわで車内が大盛り上がり。


名所をめぐるグリーンドラゴンでは「ハンスとユージが明日記録に挑戦する。。。」なんて聞こえてくる。


さらに各トライごとにメディアは集まるしでちょっと信じられなかった。




そして当日、駐車場に着くと朝5時半にもかかわらず沢山の人が集まり僕らのクライミングを待っていた。


登攀中は常に応援がやまなかった。


下の盛り上がりを感じながら登っていると、ちょっとしたクライミングショーのような感じだったな~





今回、再びエルキャップに戻ると言うのは偶然から出てきたアイデアだったけど秋までに身体を作って凄い記録が作れればな~と思っての練習ツアーのはずだった。


だって5月連休までず~っと日本ではボルダーやってたから身体は5m登るとどんな難しさでもパンプしちゃうし、正直、ビックウォール仕様の身体を作る時間も無く記録を作る条件はそろっていなかったからね。


しかも現地では11日間しかなく、回復の時間を二日にして4回ノーズに行くことができたけど指皮だって1000m耐えるには全然できてなかった。


ただ練習だって本気でやらないとダメだし、ハンス君はやる気満々だし、毎回メディアも来ていたからちょっと実力を見せないといけない状況だったよね。これ正直なところ。。。これだけみんな引っ張っておいてダメじゃね~


でもさ~それでも記録を塗り替えちゃうんだから秋が楽しみだよね^^


秋はビックウォールのフリーも考えているけど身体を作ればとんでもない記録が出せると思うよ!!


期待しててね^^


PS,いろんな結果を伝えるネットのリンクだからチェックしてね。地球のゆれっぷりを感じれるよ^^


スーパートポ


クライミング誌


ラジオ局


新聞


プラネットマウンテン


ドイツ雑誌のウェブサイト


スピードクライム.コム


とりあえず




今回、祝福や応援のコメント沢山いただいた。

ほんと感謝しています。

どうもありがとう!!