ご訪問ありがとうございますっニコニコ

ミディアムヒーラーprema(プレマ)ですっ虹🧚‍♂️



先日の連休に有休を使って

3泊4日、

四国を旅して来ました。🚙



ただ行きたい所を

廻って来ただけなのですが


結果、

全部パワスポだった❗✨🌈



ということで

今回はパワスポ巡りの旅日記です。


四国へ旅行をお考えの方へ

参考になれば幸いです音譜




早朝4時に起床して

6時の出発❗😪



このところインボイスの関係で

連日仕事が忙しく

顔のデッサンが崩れるほど

お疲れちゃんだったけど チーン



飛行機🛩に乗り遅れる訳に

行かないので

なんとか気合いで起きました。



遊びの時は起きれるから不思議(笑)



猫ちゃんズのご飯は

近所に住む姉にお願いして

いざ、出発❗🚙音譜




十数年ぶりの飛行機は

めっちゃ進化してた❗



ひとり1台モニターが付いていて

映画を見たりニュースを見たり

自由自在で超〜快適💕



映画を観始めたと思ったら

「着陸態勢に入りました。」

のアナウンスが Σ(゚Д゚)



1時間ほどで

あっと言う間に徳島空港へ到着



早すぎて

もう四国だなんて

信じられない(笑)


飛行機ってほんと有り難い✨





では、これから

レンタカーで鳴門の渦潮を見に

渦の道へ向かいま〜す。



空港から40分ほどで到着


施設の入口に

渦潮の時間帯が貼ってあり

ちょうど中渦になっていました。



「渦潮🌀見られるかも〜🎵」

と張り切って中へ入ると


遊歩道が鉄筋になっていて爆風❗❗びっくり

潮風をまともに受けながら

歩くスタイル


ずーっとドライヤーの風を

全身に浴びてる感じで

歌ってる西川貴教君状態だと思ってください。




ところどころに
のぞき窓があって
覗いて見ると結構怖い💦


周りの女性もキャーキャー
言いながら上を歩いています。
マジ怖いのよ💦



でも海の色が緑色っぽくて
沖縄の海の色みたいに
とにかく綺麗✨

海の水が透明で
下の岩も良く見えます。


潮の流れが複雑にぶつかり合って

ところどころに小さな渦を巻いてるのが

見えています。



結局、パンフレットのような

大渦は見られなかったけど

潮風を全身で感じて

見応えたっぷりだったので

大満足です❗ウインク



隣にある体験型のミュージアムは

大人には物足りなかったかな


入っても入らなくても

どちらでも良い感じでした。



さあ、もうお昼

朝が早かったから

お腹ペコペコ〜ネガティブ



せっかく徳島へ来たんだから

やっぱりここは

徳島ラーメンだよね💕






豚骨ラーメンに近い感じ❓

徳島ラーメンの王道は

豚バラ肉だそう


ご馳走様でした♥😋



さて、お次は

一番札所と二番札所へ向かいます。🚙



空海は八十八ヶ所巡礼を

徳島からスタートしているんです。


何故、空海は徳島からスタートしたのか


その一番最初に訪れるべき寺院「一番札所」の霊山寺は鳴門市にある。空海がここで修法し、四国に八十八ヶ所の霊場をつくる祈願をした寺でもある。なぜここからはじまるか。それは四国への入る最初の港「牟屋」(のちに撫養・むや)だったからだ。


一番札所の霊山寺




お賽銭箱の前に(向かって左側)
宇宙と繋がるスポット、
ゼロポイントがありました❗✨

ここは
願いが叶うお寺ですぞっ

鈴なりの灯籠の灯りが
幻想的で美しい〜✨
これが見たかったのよ〜💞



御朱印を頂いたら
小さなカードや仏様の御札が
オマケでついて来ました❗

すっごいサービス💕


続いて

ニ番札所の極楽寺




お堂の前で
お遍路さんの団体さんが
お経を上げていました。

大変珍しい造りの手水舎
柱には龍の彫り物がびっしり❗

四方の角には四天王が飾られ
天井には天女さんが描かれていて
とってもにぎやか爆笑


空海が手植えした杉の木が
あったらしいのですが
見落としました。😅



こちらも同じように

御札とミニカード付けてくれて

本当にサービスが良いですねっ



そして、
お隣さんの香川県へ移動

高速道路で1時間20分くらい
だったかな❓



本日最後の観光は

金運アップのパワースポット✨
『寛永通宝の巨大砂絵』

この銭形を見た者は
健康で長生きができ
お金に不自由しない
と言われています。


これでようやく旅館へ

向かいます。



こうして振り返ると

盛りだくさんな1日でしたね。



さあ、温泉で

疲れを癒やしましょう🎵



お風呂上がりのビールは

最高〜✨🍺




懐石料理の品数が凄く多くて

写真に載せきれず


ひと口しか食べられなかった

料理が何個もあって

綺麗だし、美味しいのに

あーっ勿体ない😅



最近行った旅館の中で

料理が一番美味しかったかも💕



お腹いっぱい❗🐷



怒涛の1日が終わり

秒で眠くなりました。



では、では

お休みなさい。😪



 

②へ続きます。



幸福になることを応援しています虹

⭐セッションメニュー⭐


おお〜っ❗自分の中で何かが起こる❗❗
 ハイヤーセルフ(高次)と繋がって
 とってもスピーディに開花覚醒するツール

 
この世とあの世を繫いで
 ハイヤーセルフや故人から
 悩めるあなたへメッセージをお伝えします。


あ、私にも出来るんだ❗
 眠っていた回線を開いて、
 今日からあなたもヒーラーです音譜


ヒーリングと霊視が両方体験出来る
 お得なセッション音譜
    ペットに送るのもOKですっ❗



チューリップオレンジお問い合わせやお申し込みは
    👇️「LINE友だち追加」をポチっと
    よろしくお願い致します ウインク