ご訪問ありがとうございますっ ニコニコ
高次元とあなたを繋ぐ
ジョインターprema(プレマ)ですっ🎵虹🧚‍♂️


この夏


たまには
エアコンのクリーニング
業者に頼もうかなぁ

と、急に思い立ち
考えていました。


冷えが悪いとか
特に支障は無かったのですが
本当に急に思ったのです。



家のエアコンは15年物

「う~ん、
清掃してすぐ壊れたら勿体ないなぁ、、、」


昨年から
家のリフォームにお金が
大変かかっているので
ちょっとの無駄も出したくない。 💸👛🏘️

って
めっちゃ渋ってました。


清掃を頼むかどうか考えてることを
職場で話したら

「っていうか、
    エアコンってそんなに持つの❓️❗」


え、そこ❓️❗💦




何かあったら買い換えするからいいや、
と結局止めました。


で、秋分の日
晴れてて暑いです。


エアコンから

水漏れしました。ゲロー


で、結局業者へ連絡することに、、、



やっぱり
気になったことはやらないと
ダメなんだぁぁぁ~っ💦


これ、何度もしてる後悔





祖母が生きている時

私にはどうしても伝えたい言葉が
ありました。


それは、

「助けてくれてありがとう」



小さな頃、
私の実家は最悪の家庭環境に有り 

見かねた母方の祖母が
母と私達を強制的に連れ出してくれたのです。
いわゆる別居


今思えば、
それほど大きくない祖母の家で
叔父家族も一緒に大勢で
ワチャワチャ暮らしました。



それまでの私は
感情を☠️してたので
無表情な顔になっていたのですが


息を吹き返したように
笑顔で生活出来るようになったのです。


それは
モノクロだった世界が
カラーになったような感覚


もし、あのまま
大人になっていたら、、、


今の私は居なかったと思います。


だから
祖母には感謝しても
し切れないくらいで


必ずいつかは
「助けてくれてありがとう」
と言いたい、ずっと思っていました。


肉親ですし、
改めてお礼を言うのは
非常に照れくさいもので
なかなか言えずにいたのですが


チャンスは突然やって来ました。

「今だ❗
今逃したらきっと一生言えない気がする」

そう思い、勇気を振り絞って
伝えました。


祖母は
私がそんな風だったとは
気づいていなかったようで

実の娘、私の母を救うことで
いっぱいだったと言いました。


そうだったのかぁ、、、
でも、祖母のお陰で
私は救われたのです✨


その後、2年位で
祖母は天に還りました。


亡くなる前は
後悔しないように
どんなに忙しくても
毎日のように会いに行きました。


だから
祖母に対して
後悔はありません。




誰にでも
心に残ってること
気になってること
やりたいと思ってること

心では思ってるけど
伝えていないことなど

あると思うんです。


それは直感であって
何かのお知らせかも知れません。


思っていることは
後悔しないよう
行動にした方がいい✨


この言葉が
頭の中に残りました。


そして

大人になると
なかなか言えなくなる


「ありがとう」と「ごめんね」は

心がほどけ
空気が一瞬で柔らかくなる
魔法の言葉です。


積極的に使いましょう✨

私もさっそく始めたいと
思います🎵



来てくれてありがとう✨

あなたがあなたらしく生きること
幸福になることを応援しています虹

おすましペガサスおすましペガサス  無料・コラボ
スピリチュアル鑑定


 ◯詳細、ご応募は
      👉️ こちら 

◯鑑定結果記事一覧は
     👉️ こちら 


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

🌈  ホームページ
    (各種メニュー)


入口は  👉️ こちら