2019年3月16日(土)
AKB48『NO WAY MAN』劇場盤発売記念 大握手会
パシフィコ横浜 A-Dホール

超久しぶりの握手会。
パシフィコに到着し、ホールに入ると・・・なんかガラガラ・・・。

現状こんな感じなの?
小熊レーンに入り、隣に並んだ知らないおっさんと話す。
今日ガラガラっすねぇと話し掛けると、えっ?大体こんなもんじゃないですか?と。
そうなのか。来てない間にずいぶんと客が減ったな。

でも、土日開催の土曜日だからかもしれない。
明日は大勢やってくるみたいなパターンもある。

---

【1部】(9:00-10:30)
小熊倫実1(来場認定サイン, 1枚, 当x0)

 

今日の服装。



すとーん「久しぶり(^0^)ノシ」

つぐみ「あらっ、久しぶりね」

すとーん「こういう服、最強に似合うよね」

 



すとーん「今、おれにはここに、こたつとみかんが見えてるよ」

つぐみ「あらっ、バレた!?あははw」

スタッフに剥がされる。

 

アウター(?)が白かったので、

すとーん「今日、シロクマさんだね」

つぐみ「そうw 今日はシロクマでいきますw」

---

小熊倫実2(来場認定サイン, 1枚, 当x0)

すとーん「学校楽しい?」

つぐみ「あー!もーすごい楽しいよ!」

すとーん「レポートとかちゃんとやってる?」

つぐみ「うん。あのね、なんかね、こうなってて(手でスケジュール表?をジェスチャー)、順番にやっていくと、やったところは終わるの(当たり前)」

すとーん「おれは毎年1月に1年分、うわ~(泣)ってやってた」

つぐみ「私も去年それだったw」

すとーん「w」

---

小熊倫実3(来場認定サイン, 1枚, 当x0)

つぐみ「あーw あははw」

なんで笑われた!?

とりあえず気にせず(×)、用意してきた話題を振る。

すとーん「小熊先生、ホワイトデー破産しそうです」

つぐみ「あー!何買ってあげたの?」

すとーん「キットカット1個もらって、数万円のお返しを」

つぐみ「www」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「もうあれじゃない?倍?もう、倍じゃない?」

キットカットどんだけ高いねん

すとーん「何十倍!」

つぐみ「あっ、何十倍か!」

正確には何百倍でした。

そして、数万円て、盛りました。
正確には2万弱です。

---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実4(2S写真, 1枚, 当x0)

すとーん「ワコールのサルートって知ってる?」

つぐみ「ん??」

すとーん「ちょっといい下着」

つぐみ「知らない!(゜o゜)」

すとーん「ふぅん、ならいい」

つぐみ「ん?それを?」

貴方が着るの?みたいなジェスチャー。

すとーん「あげたりなんだりしたら破産しそうに・・」

あげたりなんだりラジバンダリって言うつもりが、ラジバンダリを忘れるという失態。

スタッフに剥がされる。

つぐみ「いいわね、彼女さん・・」

すとーん「ん!?いや・・」

剥がされ終了。

なんか勝手に勘違いしてる!w

---

小熊倫実5(2S写真, 1枚, 当x0)

すとーん「久しぶりすぎて握手の仕方がわからない!」

つぐみ「あー、そうね、久しぶりだもんね」

すとーん「アイドルに質問とかすればいいんだっけ?」

つぐみ「質問とかいいかもね」

すとーん「好きな食べ物ですか?(ボケ)」

つぐみ「好きな食べ物は、みかんと、」

すとーん「いや!好きな食べ物ですか?だから!w」

つぐみ「ああぁぁぁw」

ボケが中途半端過ぎました。
話題を変え、

すとーん「二つ結びにすればよかったのに」

つぐみ「田舎者っぽくなるから・・・」

すとーん「もんぺ穿いて焼き芋食べて」

つぐみ「田舎者やないかい!」

つぐみ&すとーん「w(^0^)ノシ」

---

小熊倫実6(2S写真, 1枚, 当x0)

すとーん「調べてみたら、握手11月ぶりだって」

つぐみ「(指折り数える)4ヶ月ぶり!」

すとーん「もう全然握手会のことわかんなくて、おれの記憶だとあっち(受付)のiPadって、当たりとかハズレとか出るんじゃなかったっけ?」

つぐみ「ん。ふー」

すとーん「当たりとか・・」

つぐみ「あれ!?w」

すとーん「当たりって・・」

つぐみ「あれれ!?w」

つぐみちゃん、以前からそうだけど、人がハズレまくるときゃっきゃと喜ぶよね。

ワタクシ本日は全ハズレです。

---

【4部】(13:30-15:00)
小熊倫実7(1S動画, 3枚, 当x0)

すとーん「今日最後だよ(^0^)ノ」

つぐみ「あら~」

すとーん「でもほんと・・あれだよ・・」

地球イチ可愛いよって言おうと思ってたのが急に恥ずかしくなって言えなかったピュア系おっさんですどうぞよろしく。

つぐみ「あの!あれよ!いつも(メールの返信で)彼女さんとののろけ話がおもしろくって!w」

すとーん「あー!?w」

すとーん「送らないようにしようとは思ってるんだけど・・」

つぐみ「こいつ何送ってきてるんだー!?w っておもしろく読んでるwww」

すとーん「(>_<)」

スタッフに剥がされる。

すとーん「おれも、読み返してアホだなって思ってるw」

つぐみ「また送ってね~(^0^)ノシ」

すとーん「まじか(^0^;)ノシ」

---

【5部】(15:00-16:30)
本間日陽1(来場認定サイン< 3枚, 当x0)

今日の服装。

 

そして、ひなつぐコラボ。

 



すとーん「ひなちーーー\(^o^)/」

ひなた「あー!(^0^)」

握手。
ひなちゃん、ぎゅうぅぅぅっと握手の握りが強い。

すとーん「さあ!撮るよ!」

握手から片手を離し、エアーでツーショット撮影の構えをした。

すとーん「って当たってないわ!(^0^)」

ひなた「ってそもそもそれじゃないわ!w」

すとーん「!(゜o゜)」

すとーん「サイン・・だ・・w」

ひなた「そうだよサインだよ」

なぜだか、来場認定カードサイン会なのに、2S写真会と勘違いしてた。なぜだ。

すとーん「今日朝から何一つ当たってなくて・・・」

ひなた「((((゜o゜))))」 ひなちゃん、大きく息を吸い込んだ。

すとーん「何も当たらないって逆にすごくない?」

ひなた「(゜o゜)」←固

すとーん「今日ね、握手会自体が11月ぶりなんだ」

ひなた「えー!・・ってことは・・」

すとーん「半年ぶりw」

ひなた「((((゜o゜))))」←固

すとーん「半年ってことは、次に会うのは秋だね(^^)」

ひなた「そんなッ!!(>_<)」

すとーん「うそうそ、もっと来るようにする!(^^;」

スタッフに剥がされる。

ひなた&すとーん「またね!(^0^)ノシ」

終了。

 

超久しぶりの握手会。

自分が握手会の会場にいること自体に違和感があった。

もっと顔出さないとダメだな。

握手券の枚数は少なくていいからもっと来るようにしよう。