2018年8月12日(日)
AKB48『ジャーバージャ』劇場盤発売記念大握手会
幕張メッセ 5-8ホール

連続握手会3日目。

新小岩のカプセルホテルが等満室で、
4時までガストで時間を潰し、
8時までサウナで汗を流して仮眠をした。

9時頃、幕張メッセ着。

幕張メッセに着いてまず行ったのは、スマートフォーンシステムの内蔵型バッテリー装置の充電。
ガストでもサウナでも充電できなかったので朝からもう切れそうになっていた。
今日のような特典付き握手会のときは充電コーナーが設置されているので非常に助かった。



---

【1部】(09:00-10:30)
本間日陽1(推し増しx1)

 

今日の服装。

 



すとーん「おはよー!(^0^)ノシ」

ひなた「あー(^0^)」

すとーん「ひなたに会いた過ぎて、ゅぃゅぃの券溶かして来ちゃった(てへ)」

ひなた「カッ・・ハッ・・(*□*)」

ひなちゃん、驚いて(?)人間とは思えないものすごい吐息(?)を吐きながら、握手をしたままテーブルに崩れかかった。

すとーん「口内炎治った?」

スタッフに剥がされる。

ぶんぶんと首を横に振ってから、

ひなた「悪化しちゃいました・・」

すとーん「薬飲むと一瞬で治るよ!おれ治ったから(^0^)ノシ」

ひなた「(^-^)ノシ」

後で知るのだが、ぼくのは口内炎でなく歯肉炎だった。
なので、井上抗生物質で一発で治っていた。口内炎はたぶん治し方違うよね?

---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実1(1S動画, 1枚, 当x0)

 

今日の服装。



握手ブースに入ったとたん、

つぐみ「石◯◯圭一ーーー!!wwww あはははwww」

すとーん「最近本名だねw(^-^;」

つぐみちゃんの前へ行き、握手。

つぐみ「そうよー?w」

すとーん「お盆を舐めてたよ」

つぐみ「舐めてたの?」

すとーん「ホテルどこもいっぱいで、朝までガストにいたw」

つぐみ「www」

すとーん「で、朝風呂入ってきた」

つぐみ「(忘れた)」←1番重要なところを忘れんな

スタッフに剥がされる。

つぐみ&すとーん「(^0^)ノシ」

---

小熊倫実2(1S動画, 1枚, 当x1)

すとーん「当たったよー(^0^)ノ」

つぐみ「おお!?」

すとーん「ひょっこりはんやって」

つぐみ「いいよ」

撮影。

つぐみ「なんかシュールじゃない?」

すとーん「セリフなんもないの?」

つぐみ「思ったw」

ぼくはこの時、つぐみちゃんは無言で撮影をしたと思っていたのだが、後で動画を見てみると、ちゃんと「はい、ひょっこり、はーん」と言っていた。

スタッフに剥がされる。

つぐみ「あずきバー言えば良かったw」

すとーん「言ってあずきバーかwww」

つぐみ「うんwww ははwww」

つぐみ&すとーん「(^0^)ノシ」

---

小熊倫実3(1S動画, 1枚, 当x1)

すとーん「また当たったよー」

つぐみ「おー」

つぐみ「今度普通にする?いくよ?」←問答無用

すとーん「うん、いいよー」

撮影。

くるっとターンしてから、

つぐみ「あずきバー!」

すとーん「あずきバー推すねw」

つぐみ「そうよw あずきバー推してるのw」

すとーん「ああ、うん、あずきバーか・・」

あずきバーにそっくりな浴衣見てぼくは納得した。



スタッフに剥がされる。

すとーん「これからもあずきバーアイドルとして頑張ってください」

つぐみ「はい!がんばります!これからも!」

いつもながら、ラグなしの、なんなら被り気味に来る高速レスに感動してしまう(親バカ)。

つぐみ&すとーん「www(^0^)ノシ」

---

小熊倫実4(推し増しx3)

すとーん「あれ!?(゜o゜;)」

つぐみ「あれ!?(゜o゜;)」

すとーん「もしかして!?あずきバーアイドルの小熊倫実さん!?(゜o゜)」

つぐみ「小熊です(^^)」←乗ってきた言い方

すとーん「ホンモノ!w(゜o゜;)」

つぐみ「www」

モバメのネタを、



すとーん「歯磨きだけど、おれ、歯磨きして、うがい薬して、ごはん食べて、歯磨きして、うがい薬するよ」

すとーん「ごはんがうがい薬味」

つぐみ「ダメダメダメ!キラーイ!(>o<)」

すとーん「なんでw 食べてるうちにごはん味になるよ」

つぐみ「ないないない!(歯磨きの後の)水ですらダメなのに、ごはんなんて!」

スタッフに剥がされる。

すとーん「慣れるよ(^0^)ノシ」

つぐみ「(なんて言われたか忘れた)」←だから忘れんなって

---

【4部】(12:00-13:30)
小熊倫実5(2S写真, 3枚, 抽選辞退)

握手に専念するため、2S写真会の抽選は全て辞退した。

すとーん「おれ、歯磨きしてすぐご飯食べるって言ったじゃん?」

つぐみ「うん」

すとーん「でも、チョコミント食べられない」

つぐみ「えっ!?なんで?」

すとーん「だって歯磨き粉の味がするじゃない(本間日陽口調または高倉萌香口調)」

つぐみ「だから・・えっ」

すとーん「歯磨き粉の味が残った状態だと食べられるけど、食べ物が歯磨き粉の味なのは食べられない」

つぐみ「(忘れた)」

すとーん「チョコミント食べられる?」

つぐみ「食べられない」

すとーん「仲間じゃない(本間日陽口調または高倉萌香口調)」

つぐみ「それさっきモバメに書いたw あははw」

すとーん「それを読んでそのまま言ってみたw」

スタッフに剥がされる。

すとーん「なんであんな食べ物が存在するのかわからない(^0^)ノシ」

つぐみ「そーよねー!(^0^)ノシ」

---

【4部】(13:30-15:00)
藤崎未夢1(名刺お渡し会, 1枚)

 

今日の服装。

 

 

引きの写真の撮り方・・・w

もっとうまい人に頼んだ方がいいよ、みゆちゃん。

みゆ「あー!すとーんさんだ!(^0^)ノ」

すとーん「おはよー」

すとーん「ねぇ、今の仮面ライダーっておもしろい?」

今の仮面ライダーがなんて名前なのかすら知らないぼくが聞いてみた。

みゆ「うーん、じつはイマイチw」

すとーん「おれの中で、Wが頂点で、オーズ↓、フォーゼ↓って」

下がり続けたというジェスチャーをした。

みゆ「でも、エグゼイドは見て欲しいな!」

すとーん「あー、それ見てない(゜o゜)」

スタッフに剥がされ続ける。

みゆ「また来てね(^0^)ノシ」

すとーん「またね(^0^)ノシ」

エグゼイド・・このスプラトゥーンみたい色合いのやつか・・みゆちゃんが推すなら見てみようか・・



---

小熊倫実(相合傘, 3枚, 当x2)

3枚中、2枚が当たった。
数種類のイベント用カードから選んでサインをしてもらえる。

つぐみ「どれにする?」

すとーん「んー、選んで!」

つぐみ「じゃあ・・・これと!・・これ!」

黒板タイプと砂浜タイプのカードを選んでくれた。

テーブルに置かれた沢山のサインペンを見ていて気付いた。

すとーん「茶色のペンめずらしいね」

つぐみ「(台紙の絵柄が)砂浜だからなんだって」

すとーん「なるほど!(゜o゜)」

細かいところこだわってんだな!

すとーん「ねぇ、これ、足跡の足がめっちゃリアルじゃない?」

つぐみ「ホントね(゜o゜)」

つぐみ「つぐーん♪ www」

と言いながら、相合傘につぐーんと書いた。

 



2枚目。黒板タイプ。
こちらには、けいいちと書いてくれた。



すとーん「サイン、3日間で初めて当たった(゜o゜)」

つぐみ「お!さすが!」

最終日にやっと当たるのは、さすがじゃないと思うんだw

以降、忘れた(無能)

---

石田千穂1(生写真サイン会, 3枚, 当x1)

ちほ「あー!!レアキャラだー!!」

すとーん「声でっかwww(゜o゜;;;)」

すとーん「どうもレアキャラですwww(^ρ^) 」

と言いながらちほちゃんの前へ行き、握手。

ちほ「昨日の」同時
すとーん「あの、」同時

ちほ「あ、」

すとーん「どーぞw」

ちほ「インスタグラムに、つぐちゃんのローソンみたいな服が載ってたの見た!?」

すとーん「昨日握手して直接見て来たよ」

ちほ「え!?いいな!!」

ちほ「もうね、ちほ的につぐちゃんのあの服が胸にズキューーーン!!て来て、もうね、すごくて、」←超早口

すとーん「え!?ローソンの制服が!?w(゜o゜;)」

ちほ「そう!!ローソンの制服!!(>_<)」

いっとくけど、あれ似てるだけでローソンの制服ではないからね?

すとーん「つぐにね、からあげクンくださいって言ったら、レギュラーにしますねって言われたw」

ちほ「しますねって!?」

すとーん「そう、勝手に味決められたw」

ちほ「勝手に決められたん!?www」

ちほ「あぁもぉ!!(>_<)なんであんなに可愛いんじゃろ!?」

すとーん「ホントにねw(^^;」

って、話しながら写真にサインを書いてくれていた。
完成したので受け取った。

 



すとーん「シンプル!(゜o゜)」←つい言っちゃった

ちほ「ん!?じゃあなんか書き足そうか?w」

すとーん「いい!いい!w(^^;;;」

そんなお手間はとらせられません。

すとーん「ありがとう!(^0^)ノシ」

ちほ「また来てね!(^0^)ノシ」

お久しぶりのちほちゃん。やっぱむっちゃ可愛かったなぁ・・

---

長久玲奈(推し増しx1)

使えなくて余ってしまった券1枚をどうしようか迷って、推し増しが使えるなかで1番列が短かった長さんのところへ。
なにも考えず普通にレーンに入ったのだが、ぼくが入ったとたんちょうど時間だったみたいでゲートが閉まって、ぼくがまさかの鍵閉めになってしまった。

すとーん「福井から通うの大変でしょう?」

くれな「うん・・でももうなれた!」

この後、地元北陸トークをしたけど、全部忘れたwww

---

終了。

3日間の握手が全て終わったので、急いで帰る。

千葉幕張から山梨甲斐大和までは電車で移動。

甲斐大和駅に止めてある車で金沢の自宅まで。

途中、バッキーン!!という大きな音とともにハンドルが取られた。

目を開けると・・・ん?目を開ける??・・・あ!運転しながら寝てた!

目を開けると、車はセンターラインを越えて道路の真ん中へ飛び出していた。
道路の縁石にヒットして弾かれたようだ。

慌てずステアリングでカウンターをあてながら車の挙動を安定させてから落ち着いて車線内に戻った。
もし対向車がいたらやばいことになっていたなぁ。

でもこれ、車の左半分、バッキバキなんじゃないか?すごい音と衝撃だったしな・・板金数十万円コースか・・?終わったな(:D)rz

と思って、家に帰ってから見てみたんだけど、奇跡的にWheelのみのダメージだった。こんなことってあるんだな。助かった。