2018年6月3日(日)
AKB48『ジャーバージャ』劇場盤発売記念大握手会
パシフィコ横浜 展示ホールA-D

6/2 21:30 金沢の自宅を車で出発。

6/3 03:30 山梨県 甲斐大和 着。駅に車を止め、ここから電車移動。

 



08:35 パシフィコ横浜 小栗レーン着。たぶん30番くらいに着けた。

---

【1部】(9:00-10:30)
小栗有以1(ご来場認定カード, 1枚, 当x0)

すとーん「おぐりーん(^0^)ノシ」

ゅぃゅぃ「おはよ(^0^)ノシ」

握手。
ゅぃゅぃがパンダの絵柄のシャツを着ていたので、

すとーん「今日なんかくれにゃんぽくない?w」

ゅぃゅぃ「違うわ!これだからでしょ?シャンシャンだわ!シャンシャン!」

すとーん「w」

スタッフに剥がされる。

すとーん「じゃあね(^0^)ノシ」

ゅぃゅぃ「またね(^0^)ノシ」

相変わらず(?)のツッコミのキレだった。
優しいゆるふわな声と雰囲気のまま、するどくつっこんでくる。

---

小熊倫実1(履歴書サイン, 3枚, 当x0)

すとーん「ぐーつー(^0^)ノシ」

つぐみ「すとん♪すとーん♪」←へんな歌

すとーん「何それwww」

つぐみ「www」

握手。

すとーん「ラジオ握手会のホームページの写真見たら、みゆみゆとすごい身長差あった!」

 



つぐみ「あ!そうなの」

すとーん「あいつ、やったな!?ってw」

と言ってひざを曲げて身長を縮めた。
背が高いことにコンプレックスがあるつぐみちゃんが、身長を低く詐欺った疑惑。

つぐみ「ちょっとね!www」

すとーん「何?段差とかあったの??」

つぐみ「あれね、本当にふたりともガチでね、まっすぐなところに立ってるの」

スタッフに剥がされる。でも握手をしたまま粘る。

すとーん「ええっ!?じゃあ靴?」

つぐみ「そう、靴の差と、あとあのスタジオの壁がね、こう(奥行きに差があって)なってて、つぐみが前の方に立ってて、みゆみゆが後ろにいるの

すとーん「・・それだと逆になるんじゃない?w」

つぐみ「あれ?www」

スタッフに再度剥がされる。

つぐみ&すとーん「(^0^)ノシ」

---

小熊倫実2(振替:生写真サイン, 5枚, 当x1)

3月3日につぐみちゃんが中学校の卒業式のため握手会をお休みしたときの券を振り替えで使った。

サインのオーダー用紙。いつも本名をフルネームで書いているが、結局何を書いてもサインにはすとーんと書かれるから、もうなんでもいいやと「圭一」と下の名前だけを書いた。希望敬称もテキトーに「様」にした。
それを見たつぐみちゃんが、

つぐみ「お。圭一・・と」

すとーん「ちょっと!www 何書いても一緒だからって思って書いたのに!www」

つぐみ「こういうときに限って書かれるのよwww」

すとーん「www」

つぐみ「圭一様♪」

言い方がめっちゃ可愛かった。

すとーん「え。もう1回(・_・)」

つぐみ「圭一様♪」←素直に言ってくれた

すとーん「新鮮でいいねぇ(^ρ^) 」

すとーん「帰ったらプレゼント送るんだけど、箱が結構デカイのね?箱だけ捨てて中身を持って帰るって出来るの?(゜o゜)」

つぐみ「どうなんだろう??w」

すとーん「やったことないんだね(^^;」

すとーん「これくらいの大きさの箱。中身は大きくないんだけど」

と握手をしていない方の手で大きさを表現。

つぐみ「えー、なんだろ!楽しみだなぁ」

スタッフに剥がされる。

すとーん「トガリくんであることはナイショだけどね!」

つぐみ「ゆったるやないか!」

すとーん「www(^0^)ノシ」

つぐみちゃん、噛んだw

 



---

本間日陽1(推し増しx3)

ひなちゃんに推し増しが使える「★」マークが付いていたので、ラッキー!と行くことにした。

本間レーン前に来たときに、レーン内に客がひとりもいなくて焦った。
あれ!?もう締め切ってる!?でもまだそんな時間じゃないし??なんか中止??
おそるおそる受付に行くと、普通に受付できた。本当に客が誰もいないの!?

レーンを歩く。ずっと、目の前に待機しているひなちゃんが見えている。
こっちを見ているように見えたので手を振ってみたが反応無し。
あれ!?なんで!?よく見ると、ひなちゃんは真っ直ぐ前を見て立っているが、顔が死んでるwww きっとあれはどこも見ていない(^^;

握手ブースに到着。入り口のスタッフさんに握手券を渡した。

ひなた「あー、お久しぶりじゃなーい(^0^)」

すとーん「いや、こないだ来・・」

スタッフ「3枚でよろしいでしょうか?」

すとーん「あ、はい」

ひなた「(何か話しかけられたが聞き取れず)」

スタッフ「では、手を上げたままお進みください」

すとーん「はい」

スタッフさんがぼくに説明をしてる間ずっと後ろからひなちゃんが話しかけてきた。
それは、ちょっとでも長い時間相手をしてあげようというひなちゃんの優しさなのだが、超A型人間のぼくはスタッフさんとのやり取りもおざなりには出来ず、

すとーん「わちゃわちゃになるから!w」

ひなた「w」

ひなちゃんの前へ行き、握手。

すとーん「レーン歩きながら手振ったのに全然気付かないし!w」

ひなた「!?(゜o゜;)」

すとーん「あのね、こないだね、ひなたにそっくりなコと知り合ってね」

ひなた「えー!」

すとーん「今こうやって確認してるけど、やっぱそっくり!口は違うんだけど後は全部、髪型もそっくり!」

ひなた「その人はひなたではないからね!?w」

すとーん「w」

すとーん「で、」←かぶった
ひなた「あの、」←かぶった

すとーん「ん?なに?」

ひなた「去年、ご朱印帳を頂いたじゃないですか」

すとーん「うん」

去年の総選挙のときに、金沢の主要神社数社を回り、集めたご朱印をひなちゃんにプレゼントしていた。
そして、続きの空白のページは自分で神社めぐりをする時に使ってね!と、ご朱印を頂くHOW TOを同人誌風に作って渡してあった。

ひなた「あのご朱印帳・・大活躍してます!!(キラッキラのひなたスマイル)」

すとーん「お!?(((o(*゚▽゚*)o)))」

ひなた「この前、京都へ行ってきたじゃないですかぁ?それで!」

すとーん「おお・・もらってきたんだ?」

ひなた「ばっちり!」

すとーん「おー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

京都で握手会をした次の日に休みを取って京都を観光してきたというのはモバメのメールで知っていた。
このひなちゃんのカバンにぼくがあげたご朱印帳が入っているのかと思うと感慨深い。

 



スタッフに剥がされる。

すとーん「・・(知り合いに)そっくり!w」

ひなた「いぇい!(^o^)v」

---

本間日陽2(推し増しx5)

うれしくなってもう1回。
未夢ちゃん用に用意してたドラ3券を全部溶かしてしまった(×)
相変わらず客は誰一人おらず、ぼくだけ。異様な空間。なんなのこの時間帯・・

ひなた「おー!(^o^)」

すとーん「うれしくなってドラ3券全部溶かして来ちゃったw」

ひなた「ぉぉぅw」

すとーん「京都どこ行ったの?」

ひなた「前と同じで八坂神社と、その近辺を」

すとーん「おー、行ってたね。清水は?」

ひなた「あー、行ってない」

すとーん「その手前の産寧坂で写真撮ってなかった?」

ひなた「うん、そこらへんは行った」

すとーん「ひなた、新撰組関係は?行かなかったの?」

ひなた「あー、行きたい!んだけど、今回は(総選挙の)お礼参りだから、」

すとーん「そっかそっか」

ひなた「友達が進学で京都に行ってて、案内してもらって」

すとーん「おー!それなら完璧だね」

ひなた「うん」

スタッフに剥がされる。

すとーん「新撰組周りも楽しいよ」

ひなた「うん!またすぐ行く!・・って言っておいてまた1年後になったりしてw(^^;;」

すとーん「w じっくり行けばいいよ(^0^)ノシ」

---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実3(1S動画/2S写真, 3枚, 抽選辞退)

ぼくは1S動画/2S写真にはあまり興味が無いので抽選を辞退し、握手に専念することにした。

つぐみ「すとーん(^0^)」

すとーん「なに?」

つぐみ「ケータイは?(ニヤニヤ)」

お前はなぜケータイを出して撮影準備をしないのか。あれ?まさか抽選ハズレたりしてませんよね?と。なんて残酷な。。

すとーん「当たらないんだもん(;;)」

って言ってみたものの、でもよく考えたら、当たらないんじゃなくて抽選を辞退をしたのを忘れていたw

すとーん「あのね!知ってる!?これね、日頃の行いが良すぎると当たらないんだよ!?」

つぐみ「良すぎる!?良すぎるの反対じゃ・・」

すとーん「かみクラスだよ!」

つぐみ「神なの・・(゜o゜)」

すとーん「ペーパーの」

つぐみ「あ、ペーパーのねw」

すとーん「もうホント当たんないんだよ!履歴書なんて見たことないよ!」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「じゃあ、あっちで見てきて(^^)b」

すとーん「うん(^^;」

全メンバーの履歴書が展示されている方向を指した。そういうことじゃないんだよw

つぐみ&すとーん「(^0^)ノシ」

---

【3部】(12:00-13:30)
小熊倫実4(ご来場認定カード, 3枚, 当x0 + 振替:節句トランプ, 6枚, 当x4)

本来のこの部のご来場認定カードの握手券を3枚。受付のiPADの抽選で全てハズレた(;;)
それプラス3月3日の振り替えで節句トランプの握手券6枚も使い、合計9枚を出した。

つぐみ「お、すとーん♪」

つぐみちゃんトランプを自分の顔の前に準備。
キメ顔?ポーズをとっている。
つぐみちゃんがこういうのめずらしいな。

すとーん「・・可愛すぎて引けないw(:D)rz」

つぐみ「w」

つぐみちゃん、横を向きながらトランプを切った。
トランプを切る人がトランプから目を反らせて切ってもなんの意味も無いと思うんだけどw

どこ見てんの?おーい!って感じで、つぐみちゃんの視線の先に手を出し、振った。
つぐみちゃん、笑って、今度は斜め上を見た。

すとーん「いつもそこ見るよねw」

つぐみ「そうよ天井見るのw」

つぐみ「3枚?(^^)」

すとーん「6枚だよ」同時
スタッフ「6枚です」同時


つぐみ「6枚かw」

つぐみ「まだ持っててくれてありがとうね」

すとーん「そう!昨日の晩に気付いて。あやうく忘れてくるところだったよ」

つぐみ「つぐみも忘れててw」

つぐみちゃんの後ろから、かどちゃんとはせがわぽんが、非常に気の抜けた顔で雑談しながらやってきた。
48グループで唯一石川県出身のかどちゃんがいる。ということで、

すとーん「石川県から来ました」

れなぽん「えっ!?石川なら・・」

かど「えっ!なんかそれはどうもw」

すとーん「w 金沢駅のそばに住んでます」

かど「ぉぉ(゜o゜)」

ふたりは、邪魔しちゃ悪いと思ったのか(?)、つぐみちゃんから2~3歩下がったところでヒマそうに雑談を始めた。
ぼくはつぐみちゃんとの会話に戻る。

トランプを6回引いて、4回当たりが出た。

 

 

 

 

 



(この間何を話したか忘れた)

すとーん「友達の友達が石○○さん(ぼくと同じ名字)で」

つぐみ「そうなの!?w」

すとーん「うん。え!?じゃあ親戚!?って」

つぐみ「血の繋がってない親戚?」

すとーん「・・血は繋がってるんじゃない?w」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「繋がってるかwww」

つぐみ「またおいでね~(^0^)ノシ」

またおばあちゃん口調になってるw

---

13時過ぎ、全て終了。

25時半頃、帰宅。