2018年2月3日(土)
AKB48『11月のアンクレット』劇場盤発売記念大握手会
パシフィコ横浜 A-Dホール

2/2 22:30 金沢駅。
久しぶりのバスでの遠征。高速バスで横浜へ。

2/3 7:30 横浜。
横浜駅近くのバスターミナルに到着。

前乗りしてきていたRと合流。

8:30 パシフィコ横浜 着。

---

【1部】(9:00-10:30)
小熊倫実1(2S写真, 1枚, 当x1)

いつもなら、2ショット写真や1ショット動画は、普通に会話がしたい為抽選を辞退し通常の握手のみにするのだが、1回くらい2ショット写真を撮っておいてもいいかな?なんて軽い気持ちで抽選を受けてみたら1枚でまさかの当選。
ホントに撮るの!?急に焦り出した。

順番が回ってきて、きょろきょろおどおど(演技)しながら、つぐみちゃんの前へ。

すとん「あの、すみません。鼻からアポロ(チョコレート)で有名な小熊さんのレーンはこちらでよろしかったでしょうか?」

つぐみ「はい、こちらですw」

撮影に移る。

すとん「遠い・・遠い・・」

撮影。

つぐみ「遠い・・遠い・・ってw あははw」

モノマネされてしまったw

なんていうんだろう。思ったよりふたりの間のテーブルが幅広で2ショットの程よい位置まで寄るのが大変だった。
みんな頑張ってるんだな(?)

 

んで、寄るのに集中するあまり、つぐみちゃんの水のペットボトルを倒してしまった。

すとん「わっ、ごめん (◎△◎;)」

つぐみ「ぁぁぁ(゜o゜;)」

握手。

すとん「アポロ鼻から出るってすごくない?くっ・・うっ!・・ハァハァ・・って?」

ソフトボールくらいの大きさの玉を鼻から出す演技をした。
しかしそれはスルーされ、

つぐみ「食べてるときに友達に笑わされてねw(^^;」

すとん「おれの中の好き度が100だったのが・・2万になった(゜o゜)」

つぐみ「えw やったーw」

スタッフに剥がされる。

結構強めに剥がされて、パーテーションの足につまづいた。
水は倒しちゃうし、つまづくし・・・

すとん「おれ今日もう無理やw(>_<)」

つぐみ「あははw もうアポロやw」

どういう意味w

すとん「(^0^)ノシ」

つぐみ「(^0^)ノシ」

遠い・・と思っていた写真だが、後で冷静に見てみると、つぐみちゃんのほうがこちらにぐーっと寄ってきてくれていて、ぼくのほうが全然寄れていなかった。なんなん自分の無能さ(==)そしてつぐみちゃんありがとう


---

石田千穂1(生写真サイン, 1枚, 当x1)

 

今日の服装。



ちほ「あー!すとーんさーん!\(^o^)/」

すとん「(^0^)ノシ」

ちほちゃんがそういう構えで来るので、両手恋人繋ぎで握手。

すとん「最近さぁ、植木不足で・・」

ちほ「なんでこっち来てその話しするん!私の方が植木不足なのに!(>_<)」

手をバシバシ叩かれた。

ちほ「え、どれくらい会ってないん?」

すとん「どれくらいか・・2~3ヶ月?」←実際には2ヶ月

ちほ「わたしなんてもう、XX(忘れた)も会っとらんのに!(>_<)」

すとん「(美心ちゃんが)次会えるの夏かもって言ってた」

ちほ「そう!お正月帰ってこんかったからね、あの人」

すとん「あの人ww」

ちほ「もう植木植木って・・」

すとん「違うんだよ?どっちかとかじゃなくて、ふたりのコンビが好きなんだよ?」

ちほ「(^^)」

すとん「っていう言い訳(*'ω'*)」

手をバシバシ叩かれた。

すとん「うそだよ!?うそだよ!?」

バシバシバシ・・・

お時間です!と、スタッフに剥がされる。

すとん「っていうかサインwww」

ちほ「サインー!www(>_<)」

ちほちゃん、慌ててサインを書き出した。

すとん「今、(風光ル梟が)2期生募集してるね」

ちほ「そう!!ね!びっくりした!」

すとん「おれの出番かなって←」

ちほ「なんでwww」

手をバシバシ叩かれた。

サインを受け取り、2度目の握手をし、スタッフに剥がされる。

ちほ「(植木に)よろしくお伝えください(^0^)ノシ」

すとん「お伝えくださいってwww(^0^)ノシ」

ちほ「www」

言い方がおもしろかったw

 



---

石田千穂2(生写真サイン, 1枚, 当x0)

ちほ「あー!\(^o^)/」

すとん「今年の運勢ってあって、ちほちゃんの見たら・・」

ちほ「うん・・」

すとん「びっくりするほど太るって(゜o゜)」

ちほ「えー!w(>_<)」

すとん「でも大丈夫でしょ?太る体質じゃないでしょ?」

ちほ「ううん、太る体質(>_<)」

すとん「そうなの!?(゜o゜;)」

ちほ「でも大丈夫!今聞いたから気をつける!」

スタッフに剥がされる。

すとん「うん!ちほちゃんは大丈夫だと信じてる!(^0^)ノシ」

ちほ「今聞いたから大丈夫!(^0^)ノシ」

---

石田千穂3(生写真サイン, 1枚, 当x1)

いちゃりさん、すとんの順で連番。
握手を終えたいちゃりさんが去る。

すとん「おれのいちゃりー!\(^o^)/」

ちほちゃんの前へ移動して両手恋人繋ぎで握手。

ちほ「おれのいちゃりだし!」

すとん「いちゃりの奪い合いw」

ちほ「w」

 

このやり取りを知ったいちゃりさんが、次の握手のときに「ごめん、おれはみんなのいちゃりだから、ちほちゃんだけのいちゃりにはなれないんだ」って言ったら「いらね(・_・)」って返されたそうw

サインを書き出す。

テーブルの上に前回の握手会のときにもらえた年賀状風サイン台紙が見えた。

すとん「あ、今日も自画像持って来てるんだ(゜o゜)」

ちほちゃん、サインを書きながら、

ちほ「あ、うん~。余ったから~」

すとん「あのさ、モバメに自画像のこと書いたでしょ?」

ちほ「うん」

すとん「あれ、帰りに見て笑ったわw」

ちほ「あ、おもしろかったー?w」

 

これ。---


---


ちょっとサインを書き進めて、

ペンを止めて、

ちほ「・・え!?今もこれ自画像って言った!?」

すとん「(気付くの)おっっそいわwww」

ちほ「自画像じゃなぁいぃ!www」

手をバシバシ叩かれた。

すとん「ねぇ、知ってる?つぐがね、アポロチョコレートってあるじゃん?」

ちほ「うん」

すとん「食べてるときに友達に笑わされて、鼻から出たんだよw」

ちほ「えっ!?www アポロ!?www」

すとん「もう、ヒトとは思えないwww」

ちほ「うんwww」

冗談で、つっこまれるの前提でヒトとは思えないって言ってみたんだけど、否定されなかったw

すとん「たぶん、なめてて小さくなってたとは思うんだけどねw でもねw」

ちほ「ほんまにwww」

スタッフに剥がされる。

さっきから気になっていたことを聞いてみた。

すとん「ねぇ、手、いいにおいするね?」

ちほ「(ポーズを決めてどや顔)」

すとん「女子力高い!(^0^)ノシ」

ちほ「やったー!\(^o^)/」

サインのオーダー用紙に自分の名前の坂と板をわざと間違えて書いておいた。
気付くかな?と思ったけど、結果ひっかからず。ていうか気付かず正解の名前を書かれた。
そして、そういうネタを仕込んでいたことを自分で忘れてた。

 



---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実2(1S動画, 1枚, 当x0)

つぐみ「あー(^0^)」

すとん「ねぇ、藤崎みゆみゆには会った?」

つぐみ「あー!まだなの!すっごい会いたいんだけどねぇ!(>_<)」

すとん「おー、そうなんだ(゜o゜)」

つぐみ「うん!すごい好きでね、SHOWROOMとか見てて」

すとん「え!?(゜o゜)」

スタッフに剥がされる。

すとん「身長同じくらいだから、並ぶと(つぐみちゃんが大きいの)目立たなくていいと思う(^0^)ノシ」

つぐみ「!(゜o゜)ノシ」

おー!そうかー!って顔してた。と思う。

---

【3部】(12:00-13:30)
小熊倫実3 (節分ルーレット, 1枚, 当x0)

すとん「これどうするの?」

相変わらず新しい企画は事前に調べず、本人に聞くスタイル。YO!それが俺たちのスタイル!

つぐみ「くるくる~って回して♪」

すとん「どれが当たり?」

つぐみ「福が当たり(^^)」

ルーレットのコマには、福っぽいのと鬼っぽいのが描かれていた。

回した。ルーレットの針がとても柔らかく、針が90度くらいに曲がった状態でギリギリ外れ。
ピン!って弾いたら当たりになるのに(>_<)

つぐみ「あら~w」

すとん「でもおれっぽいね(>_<)」

つぐみ「そうね(^^)」

否定しないw ここは、\ソンナコトナイヨー/ポイントやぞ!w

つぐみ「でもこれあげる(^^)」

 

これは・・なんだろう?紙製の・・なんだろう?w



スタッフに剥がされる。

つぐみ「今日ここ(シャツの胸ポケット)に入れといてね♪」

すとん「うんw」

---

小熊倫実4(節分ルーレット, 5枚, 当x2)

つぐみ「あー(^o^)」

すとん「小熊さん、引いて?(^^;」

つぐみ「えー、いいのー?どうなっても知らないぞ?」

すとん「うん、いいよ」

つぐみ「じゃあ・・」

5回まわして2回当たり。ありがとうございます(TT)

 

つぐみ「どれにする?これとこれにする?」

 

いろんなものから選べるみたいなんだけど、めずらしく、これとこれ!って決めてきた。

もちろん、つぐみちゃんのオススメであるならそれでいいです(*'ω'*)

 

 

 


すとん「ドラフトってみゆみゆを注目してたの?」

つぐみ「うん、一通りみんな見たんだけどね・・」

すとん「ちょっとー、また推し被りですかぁ?wちほちゃんのときといい・・」

つぐみ「あーw また推し被りーw」

すとん「もうホント推し被りやめてもらえますかー?w」

つぐみ「推し被りやめてくださーいw」

すとん「みゆみゆの声可愛いよね」

つぐみ「うん、可愛い」

すとん「でも、みゆみゆはああ見えてお姉ちゃんだからね」

つぐみ「えっ!そうなの?」

すとん「うん、お姉ちゃんで、しっかりした性格だから・・」

スタッフに剥がされる。

つぐみちゃんの手にインク汚れが見えたので、

すとん「ここ、なんか付いてる・・」

つぐみ「あらほんと・・」

つぐみ「ここも、ここも、いっぱい付いてるw あははw」

すとん「ほんとやw」

つぐみ「どうやったらこんなに付くのかしらね?w」

それはこっちが聞きたいですはい。

 

---

 



---

【4部】(13:30-15:00)
山内瑞葵1(生写真サイン, 1枚, 当x0)

初ずっきー。

ずっきー、笑顔で握手の構えはしているんだけど、手を出してこない。
握手していいんだよな??
あれ・・この感じ・・STUのマリーナに似てる気がした(゜o゜)

すとん「はじめましてー!」

ずっきー「(忘れた)」

すとん「雑誌のグラビア見てて、指のささくれが気になったの」

ずっきー「えっ!?」

ずっきーのゆびをチェック。

すとん「治ってるね」

ずっきー「はいw 大丈夫w」

スタッフに剥がされる。

すとん「アイドルはこういうところも大事だからね~(^0^)ノシ」

ずっきー「w(^0^)ノシ」

オマエ何者やねんていうw

---

甲斐心愛1(推し増し, 1枚)

Twitterで今日のここあはツインテールだと聞いて、慌てて駆けつけた←
ちなみに今日はここあの券を1枚も買っていなかった←

 

今日の甲斐さん。

 



ここあ「あー!すとーんさーん!(^0^)」

すとん「ツインてこれかぁ!」

ここあ「うん!そうよ」

すとん「地毛で小学生みたいにぴょんて感じのやつかと思ったのに~」

 

これね。



ここあ「違う違う!でも、ここ(ウイッグ)を取ったら、中は、すとーんさんの思い描くやつよ!

思い描くやつってw

すとん「じゃあ明日はそれだね!」

ここあ、テーブルにガタン!と突っ伏し、

ここあ「いやいやいや!それは無理!それは無理!」

スタッフに剥がされる。

すとん「あ、今日ちゃちゃさん来た?」

ここあ「うん、さっき来たよ」

すとん「そっかw ちゃちゃさんも、ここあがツインテだって聞いて、行かなきゃ!ってテンション上がってたからw(^0^)ノシ」

ここあ「そうなんやwww(^0^)ノシ」

---

【6部】(16:30-18:00)
奈良未遥1(生写真サイン, 1枚, 当x0)

みはる「おー (^0^)」

すとん「みはる、おめさ、對馬優菜子ちゃんにあっだかー?(エセ津軽弁)」

みはる「まだ会ってない(標準語)」

すとん「今度から公演MC津軽弁だけでできるんでねぇけ?(エセ津軽弁)」

みはる「出来るかなー?(標準語)」

スタッフに剥がされる。

すとん「あの子は、みはると違ってビジネス青森県民じゃねぇがらな?(エセ津軽弁)」

みはる「あの子と違ってって、みはるもビジネスじゃないからね!(標準語)」

すとん「もっていうか、君が(゜o゜)」

みはる「なんだとー!?(キッ)」

みはる「w(^0^)ノシ」

すとん「w(^0^)ノシ」

---

【7部】(18:30-20:00)
市岡愛弓1(生写真サイン, 3枚, 当x1)

いちゃりさん、すとん、トシさんの順で連番。

あゆみん「(なんか挨拶されたけど忘れた)」

サインの宛名を指して、

すとん「なんて読むでしょう?」

あゆみん「わからん!」

すとん「じゃあ謎のまま行きましょうか・・」

あゆみん「えー!・・セキメイ!」

すとん「はずれー!」

あゆみん「メイセキ!」

すとん「逆になったw」

あゆみん「サカケイイチ!」

すとん「途中からやんw」

あゆみん「サカケイイチ!(2回目)」

すとん「だから途中からやんw」

すとん「イシ◯サカケイイチです」

あゆみん「あー(>_<)」

サインを受け取り、スタッフに剥がされる。

すとん&あゆみん「(^0^)ノシ」

 



---

全ての握手が終了。
みんなでごはんを食べてから解散。

明日も握手会なので、川崎のカプセルホテルで宿泊。