2018年1月6日(土)
NGT48『世界はどこまで青空なのか?』発売記念全国握手会
幕張メッセ4ホール

22:30 金沢の自宅を車で出発。下道で移動。

04:30 山梨県甲斐大和 到着。いろいろ準備をしてから15分仮眠。始発で幕張へ。

09:00 幕張メッセ 到着。うめちゃんと合流。ミニライブの列に並んだ。

11:00 開場。入場時にもらった整理券は最前のAブロック。でもAでもステージ遠いんだよなぁ。

12:30 ミニライブ開演。開場から開演までが長くて長くて、立ったまま何回か寝落ちしそうになった。

 

 



14:30 ミニライブ終了後、一旦客を全て出し握手レーンを設置。再度並びなおして入場。握手会スタート。

---

【小熊・西村レーン】


西村菜那子1

ニシムラナナコォォの前に立った瞬間、ぼくが首から下げてる名札に気付いたようで、

 



ニシムラナナコォォ「名札さん(゜-゜)」

すとん「これね、裏に本当の名前が書いてあるんだよ」

ニシムラナナコォォ、ガッと手を伸ばしてきて、ぼくの名札を勢いよくひっくり返した。

 



ニシムラナナコォォ「(゜o゜)」

すとん「(゜o゜)」

ニシムラナナコォォ「(゜o゜)」

すとん「(゜o゜)」

ニシムラナナコォォ、フン!と1回鼻で笑って、持ってた名札をペッ!と叩き返してきた。

っていうやりとりを、スタッフに剥がされて、後半、次のつぐみちゃんの前でやってしまっていた。
そのぶん、つぐみちゃんの時間が削られてつらかたです!(:D)rz

前回の中井さんのときもそうだったけど、なぜか、本命のコとペアになったメンバーにがんばってしまう変なクセ?があって・・困ったもんだ(:D)rz

---

小熊倫実1

つぐみ「w」←そのやりとりを見て笑っていた

すとん「梟聴いた?」

つぐみ「ふくろう?」

すとん「風光ル梟(^^;」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「あ、まだ聴いてないw (^^;」

すとん「!(^^;」

前々からオススメしてあって、CDもプレゼントしてあるんだけど、これもう一生聴かないパターンだなきっとw

---

【小熊・西村レーン】
西村菜那子2

ニシムラナナコォォ「あっ(怒)」

何!?なんで!?なんかギロっと睨まれた感じなんだけれどもw

すとん「もう名前覚えた?(^^)」

ニシムラナナコォォ「名札さん本当の名前(怒)」

すとん「両面覚えるなんてすごいねw」

ニシムラナナコォォ「w」

---

小熊倫実2

つぐみ「あ!XXXX(^0^)」

聞き取れなかった(:D)rz
全握って、まわりが騒がしくて聞き取れないことが多い。
特に、つぐみちゃん、みはう、ぼくの通ってる2人は声が小さいのでなおさら。

すとん「あ、タイムテーブル当たった!」

つぐみ「あっ、あれw」

NGTのラジオ番組で、つぐみちゃんのサイン入りタイムテーブルが当たった話。
モバメの返信で当たったことを伝えてあったのでこの反応になったと思う。

 

 



すとん「メリークリースマスになってたw」

つぐみ「あれ、間違っちゃったの~~~www」

すとん「w」

握手から片手を外し、顔を隠して恥ずかしそうに言っていて可愛かった(*'ω'*)

---

【小熊・西村レーン】
西村菜那子3

すとん「(知らないオタクの人から)名札付けたらいいよって聞いたんだけど全然ダメだね」

ニシムラナナコォォ「なんで?」

すとん「だって名前覚えてないでしょ?」

ニシムラナナコォォ「名前何?」

すとん「それは言えないけど」

ニシムラナナコォォ「(゜o゜)」

---

小熊倫実3

里英ちゃんが、卒業までで今日が最後の全握だと言っていたので、

すとん「今から、里英ちゃんにおつかれさま言ってくる」

つぐみ「あっ!」

つぐみ「じゃあ行って、XXX(聞き取れなかった)覚えてたかどうか聞いて、XXXって(聞き取れなかった)、結果教えて?」

すとん「www」

いい?ちゃんとわかった?って、なんか、身振り手振りも付けて、まるでお母さんが小さい子供に言い聞かせるみたいな感じの言い方だったw(そういうの、嫌いじゃない←)

---

【北原・村雲レーン】
村雲颯香1

初村雲さん。

すとん「はじめましてー」

もふ「はじめましてー」

すとん「ふぅ・・」

もふ「?」

隣の里英ちゃんのほうをこそっと指して、小声で、

すとん「昔ファンだったの」

もふ「そうなんだ。・・って今は?www」

すとん「しー!w」

もふ「www」

---

北原里英1

来てしまった。めっちゃ緊張。ガクブル。

きたりえ「あ(゜o゜)」

すとん「里英ちゃん、ラスト全握おつかれさま!」

きたりえ「あー、ありがとうございます(^^)」

すとん「(^^)ノシ」

きたりえ「(^^)ノシ」

あれ!?笑顔だった・・
めっちゃいい感じで終わったけど。

でもこれ、つぐみちゃんに報告?
笑顔でありがとうって言われたよ?だけ?ちょっと弱いな?

もうちょっと里英ちゃんとコミュニケーションをとってみたいという欲も出て、もう1回行ってみることにした。

---

【北原・村雲レーン】
村雲颯香2

すとん「ねぇ、名刀村雲って知ってる?(^^)」

もふ「ああ、うん、知ってます」

もふ「・・知ってるのは知ってます」

言い直してきた。あんまりは詳しくはないという意味かな?

すとん「(言い直したとき)家にあるって言うのかと思ったw」

もふ「w」

---

北原里英2

昔の推しの意外な好対応に気を良くしたぼくは調子に乗り・・こういうとき絶対に事故るよね・・

すとん「つぐがね、気を使ってくれて、里英さんに卒業する前にちゃんと挨拶しておいでって(^^)」

きたりえ「は!?どういうこと!?私からつぐに推し変したからってこと!?(怒)」

すとん「あ!?う、う、うん?」

超早口で滑舌よく怒られた(>_<)

ぼくが、昔、里英ちゃんから岩佐美咲へ推し変して怒られたことをずっと気にしているのを知ったつぐみちゃんが、もう一度怒られても卒業までに挨拶に行ったほうがいいよと気を使ってくれたのだが。。
このことをいちゃりさんに話したら、

「だって、それじゃ、ただのつぐの勝利宣言じゃん?」

そうなるのかーーーwww たしかにそう聞こえてもおかしくない言い方をしてしまったーーーwww

---

【太野・日下部・奈良レーン】

 

奈良未遥1

ぼくがもぎりのスタッフさんに握手券を出しているときに、みはうがぼくの顔を見て「あ!(^0^)」ってなった。
そして、目線が下がり、たぶん名札に気付き、机につっぷして爆笑した。

みはうの前へ。
ぼくが前に来て、真剣に対応しようと1回キリッとしようとするがまた名札を見て爆笑して机につっぷした。

すとん「これなら覚えられるでしょ?w」

みはう、空気が抜けるような声の出ない笑い方で握手をしてない方の手でお腹を抱えて苦しそうに爆笑している。

すとん「これね、裏に本当の名前が書いてあるんだよ」

名札をひっくり返した。

みはう、苦しそうな表情の声の出ない爆笑のまま、再度机につっぷした。

スタッフに剥がされ終了。

大丈夫?ってくらい笑ってたんだけど、なにがそんなにツボに入った?(^^;

---

日下部愛菜1

あいにゃー「どうしたんですか??(゜o゜;)」

みはうがえらいことになっているのを見て驚いていた。

すとん「名札作ってきたの」

あいにゃー「え!これって!?(゜o゜;)」

すとん「裏に本当の名前が書いてあるの」

あいにゃー「なんだー(^0^)」

名札をひっくり返した。

あいにゃ「!(゜o゜;)」

---

太野彩香1

カニちゃん、あいにゃーとのやり取りを全部見てた風だったので、

すとん「ってネタを仕込んできました」

カニ「見ちゃったw」

すとん「そう、これ、(メンバーが)並んでると(全員には)出来ないんだよね(^^;」

カニ「そうやなw」

スタッフに剥がされる。

カニ「また来てね(^0^)ノシ」

すとん「(^0^)ノシ」

---

【小熊・西村レーン】
西村菜那子4

すとん「さっきの名札あったでしょ?」

ニシムラナナコォォ「うん」

すとん「あれでみはちゃんを笑い殺してしまいそうだったw」

ニシムラナナコォォ「ええー!?そこまでおもしろかったか!?」

すとん「w」

うんw ぼくもそう思うw

---

小熊倫実4

すとん「事故ったw」←報告

つぐみ「事故ったかーw」

すとん「全然うまく伝わらなかった(>_<)」

つぐみ「あーwww」

---

【小熊・西村レーン】
西村菜那子5

ニシムラナナコォォ「お(゜o゜)」

すとん「今日最後です(^^)」

ニシムラナナコォォ「そうなんだ(^^)」

すとん「名前もちゃんと覚えてもらったし(^^)」

ニシムラナナコォォ「名無しw」

すとん「それでいいよw」

---

小熊倫実5

すとん「つぐがね、気を使って、挨拶しておいでって言ってくれたんだよって伝えたかったのに、は!?どういうこと!?私からつぐに推し変したからってこと!?ってw」

つぐみ「うわーwww」

スタッフに剥がされる。

すとん「ごめーんw」

つぐみ「www」

---

終了。

16:45 トシさんが使わないAKB全握券をくれるというので隣の建屋の9-11ホールへ移動。
今日は、この幕張メッセの各ホールで、AKB全握、HKT個別、NGT全握を同時にやっている。

AKBのほうのホールに到着すると、トシさんはもう居らず、券を預かってくれたヒーハーさんと合流。
2人でゅぃゅぃのいるレーンに並んだ。

【小栗・久保・向井地レーン】
向井地美音1

初みーおん。

すとん「はじめまして!」

みーおん「はじめまして~」

みーおん、ぼくの名札を見て、

みーおん「あー!?w」

すとん「えー!?・・って、裏に本当の名前が書いてあるんですよ(^^)」

みーおん「ああ、なるほど(^^)」

名札をひっくり返した。

みーおん「ちょwww」

---

久保怜音1

前々からずっと興味があったさとねちゃんと初握手。

さと「あ~、見ちゃいました~(>_<)」

すとん「見ちゃったか~w」

言い方がむちゃくちゃ可愛かった(*'ω'*)
隣でみーおんとのやり取りを見ていたらしいw

---

小栗有以1

本命のゅぃゅぃの前へ。
さとねちゃんで名札ネタをやらずに済んだので、ゅぃゅぃにネタバレせずにいけた。

すとん「ゅぃゅぃ~(^0^)ノシ」

ゅぃゅぃ「あ~(^0^)ノシ」

ゅぃゅぃ、目線が名札へ下がり、

ゅぃゅぃ「これー!www」

すとん「裏に本当の名前が書いてあるんだよ」

ゅぃゅぃ「そっか(^^)」

名札をひっくり返した。
ゅぃゅぃ、名札を指差しながら、

ゅぃゅぃ「あー!www」

---

終了。

いちゃりさん、温泉さん、HKTの個別へ行っていたちゃちゃさんと合流。
4人でいつものガストでごはん。
25時ごろ解散。
明日も握手会なので予約してあるホテルへ移動。
29時ごろ就寝。