2017年11月4日(土)
AKB48『#好きなんだ』劇場盤発売記念大握手会
パシフィコ横浜A-Dホール

今日明日とパシフィコ横浜で48Gの握手会。
昨日前乗りして来ていて、川崎のカプセルホテルで起床。

 

8:30 パシフィコ横浜着。

 



---

【1部】(9:00-10:30)

小熊倫実1(生写真サイン会, 1枚, 当x0)

 

今日の服装。

 



つぐみ「あ!(^0^)」

すとん「いえっ!」←ちほちゃんのマネ

つぐみ「いえっ!」←ちほちゃんのマネ

すとん「ねぇ、風光ル梟って知ってる?」

つぐみ「??(゜o゜)」

すとん「知らないか・・」

すとん「ちほちゃんの親友がいるアイドルグループなんだけどね」

つぐみ「ほ!(゜o゜)」

スタッフに剥がされる。

すとん「昨日公演を見てきたんだけどね」

つぐみ「ほ(゜o゜)」

すとん「・・って、知らなかったらアレだなw」

つぐみ「調べとくね(^^)」

すとん「(^0^)ノシ」

つぐみ「ありがとうね(^0^)ノシ」

---

小熊倫実2(生写真サイン会, 1枚, 当x1)

つぐみ「あ~(^0^)ノシ」

すとん「当たったよ~(^0^)ノシ」

つぐみちゃん、サインを書き始める。
見ると、写真の構図が、

すとん「あ、書くとこ空けてあるw」

つぐみ「w」

過去の生写真サイン会の写真は、余白があまりなく、本人が写ってる上にサインを書くことになっていたけど、これならば被らずに書くことができて良さそう。

すとん「風光ル梟だけどね、ちほちゃんてコが・・違う!みうちゃんてコなんだけどね、ちほちゃんにそっくりなの」

つぐみ「えー!そうなの!?」

すとん「うん、ちほちゃんから、眠そうな感じを取ってシャキッとしたらみうちゃんになるw」

つぐみ「w」

つぐみ「何人組なの?」

すとん「4人組で、みうちゃんの妹もいる」

つぐみ「姉妹で!?」

すとん「そう」

つぐみ「姉妹でやってるんだ(゜o゜)」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「なんだっけ?風・・?鳥?w」

すとん「風光ル梟w」

つぐみ「風・・」

すとん「ちほちゃんに聞けばわかる(^0^)ノシ」

つぐみ「あ、そっか(^0^)ノシ」

 



---

小熊倫実3(生写真サイン会, 1枚, 当x0)

すとん「(*゚▽゚*)ノシ」

意味もなく、超おもいっきり手をぶんぶん振りながら握手ブースに入って行った。

つぐみ「あーw」

つぐみ「(*゚▽゚*)ノシ」

乗ってくれたw 優しい('-'*)

すとん「昨日、ミニ握手会行く気まんまんだったのに、いなかったよね(^^)」

つぐみ「(^^)」←話を聞く態勢

すとん「つぐみちゃんいなかったよね?」

つぐみ「(^^)」←話を聞く態勢

なぜノーリアクション?w

スタッフに剥がされる。

すとん「それでこっち来て、いろいろ行ってたんだ(^^;」

つぐみ「あー、そうだったんだ(^^)」

すとん「(^0^)ノシ」

つぐみ「(^0^)ノシ」

---

小熊倫実4(生写真サイン会, 2枚, 当x0)

すとん「昨日ね、数年ぶりに前推してた岩佐美咲ちゃんのイベント行ってきたんだけど、生きてたのー!?って言われたw」

つぐみ「あははwww しんでると思われてたの!?www」

すとん「そうw で、どこ行ってるの?って聞かれて、NGTとSTUって言ったら、そうなんだロリコンってw」

つぐみ「バレてるwww」

すとん「えーw」

スタッフに剥がされる。

すとん「でも、(推しが)つぐだから、おばあちゃんコン?w」

つぐみ「そうよ~、おばあちゃん。おばコンw(^0^)ノシ」

すとん「w(^0^)ノシ」

---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実5(絵画カード, 1枚, 当x1)

すとん、ちゃちゃさんの順で連番。

今回初のこの絵画カードという企画は、受付のiPad抽選で当たるとメンバーが描いた絵が印刷されたカードにサインをしてもらえるというもの。
ぼくが、1枚出しで当選し、ちゃちゃさんは3枚出しで1枚も当たらなかった。抽選あるあるだなぁ・・
もらったサインのオーダー用紙に自分の名前を書こうとすると、ちゃちゃさんが「いいなぁ・・なんなら私の名前を書いてもいいですよ」と言ってきた。
ので、「ちゃち」まで書き、二重取り消し線で消してから自分の名前を書いた。ネタの仕込み完了←

順番が来てつぐみちゃんの前へ。

すとん「ちゃちゃさんが、おれの名前書け!っていうから~w」

つぐみ「あ、ちゃち・・まで書いてあるw」

つぐみちゃん、サインを書き始めた。
サインを書いている用紙について聞いてみた。

すとん「これ、どうなってんの?」

つぐみ「裏にね、描いてあるんだけど」

と裏をめくって見せてくれた。

すとん「なんか新キャラいなかった!?」

つぐみ「新キャラ?・・あ、ヘンなのがいっぱいいるw

すとん「ヘンなのw」

つぐみ「あのね、Trick or Treatって書いたんだけどね、もうハロウィン終わってたw」

すとん「w」

すとん「Trick or Christmasって書けば良かったんだよw」

つぐみ「Trick or Christmasね!w」

すとん「そう、でもどっちでもないっていうねw」

つぐみ「w」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「ここ、カボチャも描いたのw 終わってるのにねw」

 



すとん「w」

つぐみ「見て、これ」

すとん「お!?・・ハンコ?」

つぐみ「そう。これをね、みんなひとりずつ作って頂いたの」

すとん「へぇ、すごいね(゜o゜)」

つぐみ「見て、ほら、ぽーん♪」

と、楽しそうにハンコを押した。

 



すとん「おー(*´ω`*)」

ああ、この平和な世界にずっと居続けたい。。

---

小熊倫実6(絵画カード, 1枚, 当x0)

すとん「ねぇ、感謝祭のお見送りでSTUレーンに行ってるいちゃりさん見た?」

つぐみ「見た!」

つぐみ「それでね、STUレーンに行ってるのにね、つぐみって書いたうちわ持ってたんだよ?(おこ)」

スタッフに剥がされる。

すとん「つぐがいたらガッツくって言ってたからwww」

つぐみ「www」

すとん「もうちょっとで来るから怒っといてw」

つぐみ「w(^0^)ノシ」

すとん「(^0^)ノシ」

---

小熊倫実7(絵画カード, 3枚, 当x0)

時間切れで残った3枚を全部出し。
2部の時間をめいっぱい使ったけど3周が限界だった。混むなぁ・・。
順番が来てつぐみちゃんの前へ。

すとん「この前流れたまとめ出しの・・」

つぐみ「あっ」

すとん「振替を明日にしようかなって思うんだけど、どうだろう?」

つぐみ「あら!いいんじゃない!」

すとん「何話せばいいんだろう?」

つぐみ「んー、何がいいかしらねぇ~」

つぐみ「じゃあ、いろいろ考えておくね」

つぐみ「質問とか、好きなこととか、」

つぐみ「あ!好きなアイドルさんの話とか!」

すとん「え・・小熊倫実だけだしな・・」

つぐみ「あら、うれしいわね」

すとん「不思議とね、48Gグループ以外のアイドルって興味がわかないんだよね」

つぐみ「そうなんだ?」

スタッフに剥がされる。

すとん「うん、そう~。乃木坂とかも全然だし・・(;^-^)ノシ」

つぐみ「(゚o゚)ノシ」

---

【3部】(12:00-13:30)
甲斐心愛1(絵画カード, 1枚, 当x1)

 

今日の服装。



ここあのキャッチフレーズでボケてみることにした。
さて、どんなツッコミがくるだろう?と、わくわくしながら、ここあの前へ。

すとん「STUでそこそこホットな女の子はー?(^o^)」

ここあ「もー、そこそこって言わんといてぇ・・」

ここあ、絵画カードの準備をしながら、こちらも見ずに弱々しい半笑いでそう言った。

すとん「なんて冷静なツッコミ(^^;」

サインの準備が出来たようで・・

ここあ「(サインの宛名)すとーんでいい?」

すとん「本名で!」

ここあ「えー!すとーんでいいよね?」

スタッフ「本名でお願いします」

すとん「ほらー!w」

スタッフさんに、

すとん「この人いつも本名無視して書くんですよ~?w」

ここあ「だってぇ、いし・・もー!これなんなん!!(逆ギレ)」

人の本名をこれなんなんとか言うなw

ぶつくさ文句を言いながらも、やっと本名でサインを書いてくれた。

 

 

裏面の絵画というやつ。

虫キモいし、山が火事になっとるw



ここあのモバメに、この土日の握手会の服装に高低差(たぶん落差って言いたかったのでは)を付けてあるのでお楽しみにと書いてあった。
ここあの今日の服装は、可愛い女の子らしいワンピース。ということは・・

すとん「今日の服可愛いね!明日と高低差付けてあるんでしょ?」

ここあ「ホント!?可愛い?」

すとん「うん、可愛い」

ここあ「ここあ1?」

すとん「1??」

なんのことか分からなかった。急に話が飛んだ?(^^;

ここあ「明日楽しみにしとって!(^0^)」

すとん「明日がネタなんね?(^0^)ノシ」

ここあ「ネタってw(^0^)ノシ」

だって、今日が可愛いワンピースで高低差があるなら、明日はコスプレ、着ぐるみ系だよね?? 

---

甲斐心愛2(絵画カード, 1枚, 当x0)

ここあ「あれー!?ハズレたん!?」

すとん「うん、そう(^^;」
ここあ「何、◯×△@*(聴き取れず)、運無いんか?」

ぼくが、うん、そうっていう間に被りながらバーっと高速で喋った。

すとん「ねぇ、モバメの返信って届いてるの?」

ここあ「ない!まだ見たことがない!」

すとん「(゚o゚)」

スタッフに剥がされる。

すとん「いっぱい・・ほとんどのメールに返信してあるよ!(;^0^)ノシ」

ここあ「おー!?わかったー(^0^)ノシ」

---

甲斐心愛3(絵画カード, 1枚, 当x0)

ここあ「えっ!またハズレたん!?」

すとん「うん(^^;」

ハズレたうえにこの会話で握手時間を失うのがつらい・・

すとん「学校で、STUで1番ホットな女の子は?って言われる?」

と、ここあのキャッチフレーズが学校でいじられるか聞いてみた。

ここあ「言われる!あれホント嫌なんよ(==)」

すとん「w 応えるの?」

ここあ「(コクンとうなずく)」

スタッフに剥がされる。

すとん「校長先生の挨拶でとか・・」

ここあ「なんでよ!校長先生せんわ!」

ここあ「あのね、」

ぼくがだいぶと遠くへ離れてしまっていたので、

ここあ「あ、あ、いいわ、また後で!」

もう券ないけどな(^^;

しかしそぉかぁ、もしぼくがここあの学校の校長だったら、全校集会とかで、

校長「〇〇中学で一番ホットな先生はー?」

全校生「校長ー!」←声が揃ってなかったらやり直し

ってやるけどな(×)

---

【4部】(13:30-15:00)
本間日陽1(絵画カード, 1枚, 当x0)

 

今日の服装。

 



すとん、いちゃりさんの順で連番。

すとん「昨日、渋谷の神社行ってきたよ」

ひなた「(゚o゚)」

ひなちゃん、わかったのかわからなかったのかわからない表情をしてた(ややこしい)。

すとん「あ、グラビアやってたとこね?」

ひなた「うん(・_・)」←わかっていたらしい

すとん「そしたら、御朱印帳持っていくの忘れて」

ひなた「じゃあ、まただね(^^;」

(何話したか忘れた(無能))

ひなた「じゃあ、まただね(^^;」

スタッフに剥がされる。

すとん「(>_<)ノシ」

ひなた「(^0^)ノシ」

 

ちなみにここ。



---

石田千穂1(絵画カード, 1枚, 当x0)

 

今日の服装。



ちほ「あー!すとーんさん!(^0^)」

すとん「昨日、風光ル梟の公演見てきたよ」

ちほ「えー!どうでした?」

すとん「すっごくよかった!」

(この後なんて話したか全部忘れた(無能))

---

石田千穂2(絵画カード, 1枚, 推し増し券)

ちほ「すとーんさーん!(^0^)」

すとん「みうちゃんにサイン書いてもらったんだけど、」

ちほ「うんうん」

すとん「STU x 風光ル梟って書いて、コラボっぽくなってたw」

 



ちほ「えーw」

ちほ「いいなぁ・・私も会いたい・・」

スタッフに剥がされる。

すとん「そうだ、ちほちゃんによろしくって言ってたよ!」

ちほ「(^0^)ノシ」

 

ちほちゃんの頭の上に、でっかいリボン(?)が、力なくでろんと乗っていたので、

すとん「頭の上のめんたいこ可愛いよ!(^0^)ノシ」

ちほ「めんたいこじゃ、なぁいぃ!w」

すとん「w(^0^)ノシ」

ちほ「w(^0^)ノシ」

---

【5部】(15:00-16:30)
小栗有以1(絵画カード, 1枚, 当x0)

ゅぃゅぃ「あ!(^0^)ノシ」

すとん「おぐねぇ!(^0^)ノシ」

と言いながら、ゅぃゅぃの前へ歩いて行くと、振ってた手をピースにし、「フッ!!」と、ぼくの顔面へ突き出して来た。
視界が一瞬真っ暗になり、顔に風圧を感じた。

これ・・・目潰しwww

あまりに予想外で何もリアクションが取れなかった(無能)

握手。

すとん「ねぇ、STUで好きなコとかいる?」

ゅぃゅぃ「んー・・」

スタッフに剥がされる。早い。。

ゅぃゅぃ「ゅぃのことを好きって言ってくれる人!」

すとん「なんだそれwww」

ゅぃゅぃ「ん?w ゅぃのことを好きって言ってくれる人が好きだよ♪」

すとん「w(^0^)ノシ」

ゅぃゅぃ「(^0^)ノシ」

Theアイドルな回答w

っていうかSTUのメンバーを知らないな?w

---

【6部】(16:30-18:00) 券なし

 

今日の絵画カードがメンバーぶん壁に飾られていたので、一通り見てきた。

 



---

【7部】(18:30-20:00)
奈良未遥1(絵画カード, 1枚, 当x0)

前回、5枚出しでボケが伝わらず地獄の時間を味わったみはう。
素直に謝ることにした(^^;

みはる「あ~(^0^)」

すとん「このまえ、」

みはる「ん?」

すとん「奈良と和歌山で」

みはる「もー!それ!(おこ)」

すとん「名前間違えて」

みはる「それ!」

すとん「ごめんね」

みはる「それ!」

みはちゃん、リズムよく、それ!を差し込んでくる。

すとん「奈良と和歌山で隣やないかーい!ってつっこんでもらえるかと思ったけど、世の中そんなに甘くなかったね(^^;」

みはる「そうだよー、世の中そんなに甘くないよー!」

すとん「またひとつ大人になったよ(==)」

みはる「よかったねw」

スタッフに剥がされる。

すとん「じゃあね!沖縄ちゃん!(^0^)ノシ」

みはる「沖縄出身!沖縄未遥です!(^0^)ノシ」

のってきたw

これでまた次の抽選で握手券を買ってしまうチョロいオタクなのでした。。

---

19:00 終了。

友達みんなの握手が終わるのを待って、近くのファミリーなレストランでごはん。
終電ギリギリまでオタトークは尽きることが無く、楽しい時間を過ごした(はず)。

カプセルホテルを取ってある川崎へ移動。
ちょっと小腹が空いたので、何か程よいお店を探して川崎駅周辺をウロウロ。
決定的に決定力が無いぼくは、結局どこのお店にも決められず1時間ほど彷徨い歩いた。

「アラ!オニイサーンオカエリー!マタ会ッタネー!」

あやしい客引きのお姉さんに認知されてしまった悲しさ。。

カプセルホテルにチェックイン。ほどほどに就寝。