2017年10月15日(日)
AKB48『#好きなんだ』劇場盤発売記念 大握手会
幕張メッセ 4-6ホール

06:30 昨日も握手会だったため、新小岩のカプセルホテルで起床。

07:40 新小岩駅でRと待ち合わせ。Rは昨日仕事が終わってから最終の新幹線でこちらへ来ていた。ふたりで幕張へ。

08:30 幕張メッセ着。

---

【1部】(9:00-10:30)
小熊倫実1(ハロウィントランプ, 1枚, 当x1)

 

今日の服装。



すとん「おはよう!おぐねぇ(^0^)ノシ」

つぐみ「おぐねぇ!?」

すとん「新しいニックネーム考えた(どや)」

つぐみ「なんかオネェみたいw」

つぐみちゃん、トランプの準備をし、場にKingのカードが出された。

つぐみ「このカードより大きいでしょうか、小さいでしょうか・・ハイ&ロー!!」

すとん「ロー!」

つぐみちゃん、トランプを開く。ローで当たり。

つぐみ「おー!(^0^)」

すとん「だって13w」

つぐみ「w」

場のカードが13だったので、

1-12 ロー
13 Sameは負け
JOKER ハイ


となる。楽勝\(^o^)/

つぐみちゃん、サインを書き始める。

つぐみ「さっきね、楽屋にいたら、ちほちゃんが居てね、(以降忘れた(汗))」

ちほちゃんの昨日のキョンシーコスプレが印象的で、今日もコスプレかな?って思ったので、

すとん「どんな服着てた?」

つぐみ「服?・・白い水玉の服かな」←よく覚えてたね

すとん「ふーん(゚-゚)」←聞いといて何

つぐみちゃんを指して、

すとん「コスプレしないんだね」

つぐみ「あー、昨日と今日がハロウィンに1番近い握手会だって知らなくてね、用意できなかったの・・」

すとん「あの、あれ、サルの着ぐるみ着たよね」

つぐみ「あー!あれねー!」

ハロウィンではないが、つぐみちゃんは去年の冬に握手会でサルの着ぐるみを着ていた。



すとん「クマだと思わせといてサルっていうねw クマだと思い込んでるから絶対に気付かないw」

つぐみ「そうそうw ここに耳付いてるのw」

と言って、自分の耳の位置に両手でサルの耳の形を作った。クマだったら耳はもっと頭の上だもんねw

すとん「w」

スタッフに剥がされる。

すとん「(なんか言ったんだけど忘れたw)」

つぐみ「(忘れた)」

 

 

---

甲斐心愛1(推し増し, 5枚)

昨日、ハロウィンカードに書かれたメッセージのことを聞きたくて、かほ〇るさんの券を全部推し増しで溶かして使用(×)

 



今日のここあは学ランを着ている。
ぼくは普段はこういうのは何とも思わないのだが、ここあの学ラン姿は異様に可愛いかった。

 



ここあ「あー!すとーんさーん!(^0^)」

すとん「ねぇ、昨日の、推し変したらどうこうってメッセージだけど、あれ、みんなに書いたの?」

ここあ「推し変したら、、あー、問題?」

すとん「うん」

ここあ「みんなに?違うよ」

すとん「おれだけ!?」

ここあ「あれ1枚だけだよ」

すとん「えっ!?なんで!?」

ここあ「え、なになに?w」←なに動揺してんのみたいな

すとん「昨日の夜に(メッセージに)気付いたんだけどね、えー!?ってw」

ここあ「w」

すとん「なんで?なんかあった??」

ここあ「答えは?」

すとん「答え?・・ガチな答えで言うよ?」

ここあ「うん」

すとん「おれみたいなザコオタが1人いなくなっても、なにも変わらない」

ここあ「なぁーんでよ!!」

ここあ「答えは、泣いちゃう(`-`*)

すとん「(゜o゜)」←泣いちゃうの言い方が可愛くてちょっと固まる

すとん「なんか・・なに?おれ推し変すると思った?」

ここあ「思った(・_・)」

すとん「えー!?(゚o゚;)」

完全に、ひぐらしのなく頃にの園崎魅音の「なかった」の言い方だった(ガクガク)

ここあ「なんか突然推し変しそう(・_・)」

なにか根拠があったわけでなく、イメージの話?w

すとん「おれね、(推し変するとき)推し変するねってメンバーに言って怒られるタイプw」

ここあ「えー!?◯×△*@」←聞き取れず

ここあに関して言えば、

すとん「推し変はしない」

ここあ「(^^)」

すとん「単推しではないけど」

ここあ「えっ!?ちょっと!?えっ!?」

あれ?単推しだと思ってた?(^^;

スタッフに剥がされる。

ここあ「また来てね!(^0^)ノシ」

すとん「(^0^)ノシ」

結局このメッセージ、可愛く「泣いちゃう」って言いたいがために書いたのではないだろうか。人騒がせな!もー!

---

小熊倫実2(ハロウィントランプ, 2枚, 当x2)

ちょうどぼくの番というところで、つぐみちゃんは障害者レーンへ呼ばれて行った。
通りかかった中井りかさんが握手ブースに入ってきて、テーブルのところに立った。
とっさにボケて、

すとん「あ、お願いしま~す」

と握手券を出すフリをすると、中井さんはぼくをチラッと見て、鼻でフッと笑った。コイツwww(褒めてます)

そして、小熊レーンに並んでいる客の顔を、列の後ろの方まで確認していた。
後ろの方に並んでいる客から、「やべえ!確認されてる!」と悲鳴がいくつか上がった。

浮気調査だなこれw

みんなが、オオカミに袋小路に追い込まれたヒツジの群れのように見えた。

すとん「監視こわ!www」

ぼくが言うと、中井さんはニヤリと悪魔のような笑みを浮かべて去って行った。

つぐみちゃん戻ってきた。

すとん「おかえりー(^0^)ノシ」

つぐみ「わー(^0^)ノシ」←わーってリアルに言う人

つぐみ「おねがいしまぁす♪」

また場にKingのカードが出た。

すとん「またw ロー!」

つぐみ「ローね。当たり~」

次、場に6のカードが出た。

すとん「うお」

つぐみ「1番迷うところね~」

すとん「ハイで!」

つぐみ「ハイね・・」

7が出た。

すとん「おー(゜o゜)」

つぐみ「おー(゜o゜)」

つぐみ「よかったぁ~ 当たり♪」

サインを書き始める。
オーダー用紙の隅に『ねむい( ´¬`)』って書いてあるのを見つけて、

つぐみ「あ、眠いって書いてある(゚o゚)」

すとん「うん、寝てなくてね~・・」

つぐみ「いつも来てくれて本当にありがとうね(^^)」

すとん「ううん。本当はもっと来たいんだけど、(後ろの列を指して)すごくてね~」

すとん「人気出て来たね(^^)」←今さら?

つぐみ「(なんて言われたか忘れた)」

サインを書いているのを眺めながら、

すとん「ここあがね、メッセージに、『問題 あなたが推し変をすると私はどうなるでしょう』って書いて」

つぐみ「!(((゜o゜)))」

↑怖さが伝わったらしいw 顔をあげてこちらを見た。

すとん「そもそも、おれはここあ単推しじゃないよ?って言ったら、ええっー!?ってなってたw」

つぐみ「可愛いw」

すとん「おれ、つぐ推しだって言ってなかったみたいw(^^;」

つぐみ「そうなのw」

スタッフに剥がされる。

つぐみ「答えは?なんだったの?」

すとん「答え?答えは、泣いちゃう。ってw」

つぐみ「可愛いぃぃ((((*>_<*))))」

 

 



---

【2部】(10:30-12:00)
小熊倫実3(生写真, 5枚, 当x1)

本当は周回したかったが、またしてもレーンに人が溢れ、無理そうだったので、枚数制限解除の時間まで待って5枚出し。

すとん「当たったよ!(^^)」

つぐみ「お!当たり!(^0^)ありがとね~」

サインを書き始める。

すとん「ねぇ、料理はやってる?」

以前SHOWROOMの配信でパンケーキを作ったときに、料理楽しい!料理ハマりそう!これからもやっていこうかな!と言っていたのだが・・・

つぐみ「やって、ないw」

すとん「やっぱりw」

つぐみ「味見だけ」

すとん「味見係w」

つぐみ「そうw あと食べる係」

すとん「同じやねw」

つぐみ「同じねw」

すとん「部屋は・・」

つぐみ「片付いてないw」

すとん「だよねw」

つぐみ「片付ける片付けるって言ってて、そのまま」.

すとん「でも、いっぱい物があるだけでしょ?」

つぐみ「そう、服がこう・・・」

身振り手振り付きでいろいろ説明してくれたが、残念ながらほぼ聴き取れなかった(^^;
うえに、「これが」「あれが」「そこに」指示詞オンリーの説明だったのでピンとこなかったw

つぐみ「いつまでに片付けようかな・・・?」

すとん「卒業するまでに。・・・いつだw」

つぐみ「うん、卒業するまでに片付けるねw」

つぐみ「ありがとう(^0^)ノシ」

すとん「(^0^)ノシ」

でも、それすらできないような気がするw

 



---

【3部】(12:00-13:30)
石田千穂1(1S動画, 1枚, 当x0)

本来、生写真サイン会であったのが、写真の用意が間に合わなかったとかで急遽1S動画会に変更になった。

受付でその旨が伝えられ「よろしいですか?」と聞かれた。
疑問形で聞かれるということは、答えはNOでもいいのかとフト考えたが面倒なのでそのまま「はい」と答えた。
どうせ有無を言わせないのだから、「よろしいですか?」でなくて「変更になりました」のアナウンスだけでいいと思った。
以前、島崎さんの写真会が握手禁止、会話禁止になったときは、お知らせが書いて貼ってあっただけだったのに。

 

今日の服装。

 



すとん、トシさんの順で連番。

すとん「は~い撮影するよ~( ´0`)」

と、エアースマホを持って撮影。抽選ハズレてるからね。。

ちほ「は~い!(^0^)」

と乗ってポーズを取ってくれた。
可愛い( ;  ; )天使

すとん「うそうそw ハズレた(^^;)」

ちほ「w」

すとん「ねぇ、トシさんて、タカ〇トシ〇さんで、略すとタカトシじゃん?」

ちほ「あw そうやねw」

スタッフに剥がされる。

すとん「だから、欧米か!ってつっこんであげて」

ちほ「わかったw」

退路を進んでいると後ろから、ちほちゃんの「欧米か!」が聞こえてきたw トシさん困ってるだろうなw うまく対応出来たかな(^^;

---

石田千穂2(1S動画, 1枚, 当x0)

すとん、いちゃりさんの順で連番。

ちほ「あー、すとーんさん(^^)」

すとん「クイズ!誰でしょう!」

と言って次のいちゃりさんを指した。

ちほ「あ!?えー、、待って!あー!」

ちほちゃん、結構なテンションでぴょんぴょん飛び跳ねながら考えている。

いちゃり「おれ、あんまり名乗ってないから分からないよね(^^;」

ちほ「あー!えーと・・・!あー!」

スタッフに剥がされる。

すとん「じゃあ、誰推しでしょう」

ちほ「えーっと!?」

すとん「本人から聞いてね~w」

握手を終えたいちゃりさんから聞いた話。

「モバメであゆみんの写メいっぱい送ってくれてありがとうって言ったら、ああそうハイハイ・・・みたいに急に扱いが雑になったよ!」

ってw ちほちゃんそういう芸当も出来るんだねw

---

石田千穂3(1S動画, 1枚, 抽選辞退)

すとん「つぐに会ったの?」

ちほ「そう!つぐちゃんに会えて!」

すとん「なにか話した?」

ちほ「もう、つぐちゃ~ん!って、あんま話せんかったけど」

スタッフに剥がされる。

すとん「水玉可愛いって言ってた」

よく考えたら、つぐみちゃんは、ちほちゃんが水玉の服を着てたよって言っただけで、別に可愛いとは言ってなかったなと後で気付いた←

ちほ「チューリップ可愛かった!」

すとん「?・・・ああ!(゚o゚)」

ちほ「(^0^)ノシ」

すとん「(^0^)ノシ」

そういえば、今日つぐみちゃんはチューリップ柄の服を着ていた。
ちほちゃん、朝ちょっと会っただけなのに(?)よく覚えてたな。

 



---

【3部】(12:00-13:30)
奈良未遥1(生写真サイン, 5枚, 当x0)

 

今日の服装。

 



前回の握手会で、奈良ちゃんのことを、奈良県の隣ということで和歌山さんと呼んだら、フハッと吹いて「どうもw」と返してくれたので、今回も和歌山さんと呼んでみたのだが。

すとん「和歌山さん、痩せたよね(^^)」

みはう「えっ!?」

すとん「和歌山さん・・・痩せた・・・」

みはう「わか・・え?・・えっ!?」

めっちゃびっくり顔でこちらの顔を覗き込んでの、え?

これ・・・事故ったなw

すとん「あの・・・」

みはう「はい・・・」

すとん「和歌山・・・さん」

みはうを指して言ってみたが、

みはう「???(゚o゚;;;)」

あ、これ本気でダメなやつやw

すとん「あ!そうか!和歌山?・・奈良?・・隣だったかー!(゚o゚)」

みはう「???(゚o゚;;;)」

わざとらしく説明口調で言ってみたがダメだった。

ヤバいw 修復不可能やw

奈良未遥ちゃんは青森県出身なので、

すとん「あれ??青森さんだっけ?」

みはう「はい、青森さんです(^^)」

すとん「青森未遥ちゃん(^^)」

みはう「!?(゚o゚;;;)」

どうしようこれw

握手券1枚なら逃げてうやむやにするのだが(×)無駄に5枚もある。

すとん「ごめん!ぼくのボケが未熟なばっかりに(>_<;;;」

みはう「なんだー!ボケだったのかぁ(^^)ガチかと思って真剣に考えてた」

すとん「みはちゃん、痩せたよね?」

みはう「そう?」

すとん「実は次のプロレスに選抜されてこっそり特訓でもしてるのかなって」

みはう「えー!?ないない!www 全然そんなことはないよ!www」

スタッフに剥がされる。

すとん「だったらよかった(^0^)ノシ」

みはう「(^0^)ノシ」

---

【4部】(13:30-15:00) なし

---

【5部】(15:00-16:30)
小栗有以1(ハロウィントランプ, 1枚, 当x1)

 

今日の服装。



浦沢、すとん、ヒーハーさんの順で連番。

浦沢が握手を終え去る時に、ゅぃゅぃが、

ゅぃゅぃ「なんでやねーん!(^0^)ノ」

と大きな声でつっこんだ。
浦沢、何言ったんだ?(^^;楽しそうでいいな
ぼくの番。

すとん「さすが関西出身だね!」

ゅぃゅぃ「(^^)」

Team8東京都代表 小栗有以さん?なぜつっこまない?w

ゅぃゅぃ、トランプの準備をすすめる。

すとん「よぉ~し、おぐねぇ、当てるよ!」

ゅぃゅぃ「うん!行くよ!」

なぜつっこまない?w

ゅぃゅぃ「はい!これで!ハイ&ロー!?」

場の数字は6が出た。

すとん「これ微妙な・・・ハイ!」

結果は、7で当たり。

ゅぃゅぃ「おー!当たったー!おめでとー!(^0^)」

すとん「日頃の行いが良いからね(^^)」

ゅぃゅぃ「え~?そうかな~?w」

~ この間の会話忘れた ~

ゅぃゅぃ「ゆい推しだもんね♪」

すとん「・・。(゜ー゜;)」

ゅぃゅぃ「・・あれ?w」

フフフ、正体がバレてしまいましたかと、改めて自己紹介をした。

すとん「はじめまして!小熊倫実ちゃん推しです!(^0^)」

ゅぃゅぃ「はじめましてじゃないでしょ~」

ゅぃゅぃ「・・でも(つぐみちゃんに)結構似てるでしょ?('-'*)」

ゅぃゅぃがボケてきた!

すとん「!?(゜ー゜;)」

スタッフに剥がされる。

ゅぃゅぃ「うそうそ!ごめん!似てない!(^^;」

すとん「は!?・・そっくりだ!!(゜o゜;)」

ゅぃゅぃ「あーん、ごめん!w(>_<)」

 



---

終了。

明日の仕事の為に急いで帰る。

幕張から車が止めてある甲斐大和までは電車。
甲斐大和からは車。
使うメリットがあまりないルートなので高速道路は使わずオール下道で移動。

25:30 帰宅。

これならば睡眠時間もしっかりと確保出来て明日の仕事に影響はない\(^o^)/