大理石・御影石をいつまでも綺麗に…ストーンマスター 世界最高水準のストーンケアシステムの構築を目指して

大理石・御影石をいつまでも綺麗に…ストーンマスター 世界最高水準のストーンケアシステムの構築を目指して

悠久の時を経た地球の思い出でもある石材と石材メンテナンスについて日々研究中。大理石・御影石・人工大理石・人造大理石・タイルの汚れの悩み、保護の方法、滑り止め等あらゆる問題を解決いたします!

こんにちは。

私は株式会社タック&カンパニーを設立し経営しております新井田と申します。


弊社は1985年の創業以来、石のアク洗い等の特殊クリーニングや、シミ抜き、再研磨、色染め、防滑加工、コーティング加工等の石材に関わる特殊メンテナンスに特化したビジネスに携わっております。


2005年にこれらのことを総合的にシステム化(ストーンケアシステム)しストーンマスター
と総称しました。ホテル、大使館、インテリジェントビル、高級マンション等のそれぞれの現場で、

最適な石材メンテナンスに基づいた施工やシステムのご提案をさせていただいております。


今後ブログを通して皆様がもっとストーンマスターを知っていただけたら幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
②のボディが頑丈な車について説明をします。


だいぶ前になりますが、
軽自動車に乗っていたとき、信号待ちで停車中


トヨタターセルに乗った女性に後ろから
ほんのちょっと追突されたことがありました。


そのときの衝撃と音による恐怖心は私は一生忘れることはできないでしょう。


ターセルのバンパーはほとんどへこまなかったのにもかかわらず、
私の軽はというとバンパーとトランクがかなりへこんで変形した状態になってしまったのです。


このときほど車のボディ強度の大切さを思い知ったことはありませんでした。


この事件は私のトラウマともなっています。


以前三代目プリウスに試乗したとき、
リアシートの感触を確かめるためリアのドアを開け、
リアシートに座りドアを閉めたときのあまりの音のペラペラ感に愕然としました。


ドアの立て付けの貧弱さというか、トタン板みたいというか、
側面衝突をされたらひとたまりもないのではないかという気持ち、

つまり私が軽自動車に乗っていて追突されたときに味わった
あの恐怖感がまざまざとよみがえってしまったのです。


今にして思えばプリウスをやめてゴルフにした大きな理由のひとつに
プリウスのリアドアのペラペラ感も挙げられるかもしれません。



つづく…

ここで私が車を買い替えるにあたりもう一度条件をおさらいします。

①プリウス以外の車
②ボディが頑丈な車
③6人以上乗れる車
④サイズがプリウスぐらいの車

①のどうしてプリウス以外の車なのかについて説明します。

プリウスは日本が世界に誇る素晴らしいハイブリッド車です。

本当にリッター20km走る燃費の良さに、始めは驚嘆しました。

電気だけで走っている走行感覚は、ささやかながら近未来さえ感じさせてくれました。

7人乗りがお望みなら、プリウスαだってあります。

私は約4年間初代プリウスと二代目プリウスを乗り続けてきました。

当然次は三代目プリウス…と考えてはいたのですが、三代目を試乗してみると

何か冷めちゃったんですね…。

全く買う気が失せてしましました。

どうしてか…運転がつまらないのです。

どうしてプリウス以外の車なのかは、ほとんどこれに尽きます。

ミギヲミテモヒダリヲミテモ、プリウス、アクア、インサイト。ドコニオトコノユメガアル…



つづく…