iPhone7が出たとか…。モバイルSuica利用が増えるとビューカードの新規入会希望者が色々調べ出すはずで、そんなあなたに知って欲しいビュースイカのリボ払い専用カード。

ビックカメラSuicaカードと、入会時に悩んだけど、私はビューカードリボ払い専用にしてよかった。
まー利用者の実体験から基づくリポートです。


●年会費無料
→ビューカードではリボ払い専用カードだけの特権だったはず。ビックカメラSuicaカードは条件付き無料。

●家族カードも年会費無料
→これもリボ払い専用カードの特権。リボ専じゃないビューカードは家族カードも年会費有料だったはずだし、ビックカメラSuicaカードは家族カードが無い。
→わが家ではここ大事。夫婦で同じカードをいくつも作りたくない派だし…。

****************
クレジットカード比較サイトなどで、よく家族カード無しみたいな表記を目にするけど、あれは間違い。だって私は家族会員だし~。もちろん年会費無料ですよん。
****************

●モバイルSuica年会費が当面無料
→全ビューカードの特権 ※提携他社発行カード(iiみたいマーク付)は除く

□■□■□■□■□■□■□■□■
→家族会員(家族カード持ってる人)もモバイルSuica年会費が当面無料なんです。
※もちろんこれも自ら検証済み!
□■□■□■□■□■□■□■□■

●クレカ・Suica(定期券)一体型
→定期券購入額が3万円余裕越えならリボ払い専用カードはおすすめできない。
→ビックカメラSuicaカードは定期券は一体型じゃない。
→とはいえモバイルSuica利用が前提ならそもそもカードを持ち歩かないからあまり関係無い。
→そーは言ってもスマホの充電状況やアプリトラブルなどがあるからその辺はあなたの考え次第。
●Suica払いで還元率1.5% ※ビューカードチャージ特権。
→ビックポイントも欲しい人はビックカメラSuicaカードで、更に上乗せ ※支払店舗などで変率(コンビニとかでSuica払いでも上乗せかは知りません。)
●他、クレジット払いでは基本還元率0.5%
→ビックカメラSuicaカードならビックポイント上乗せ。
●ETCカードの年会費もリボ払い専用カードなら無料。だけどこれは利用額増加につながりリボ払い手数料発生要因にしかならないと思います。


他、色々ありますが、絶賛ポイント、理解していただけましたか?

☆わが家では、夫婦二人でたまーに電車に乗ります。もちろんモバイルSuicaで。

☆年1回あるかないかだけど、東北新幹線に乗る時はモバイルSuica特急券で割安&タッチ&ゴー!

☆リボ払い設定額は最高額3万円に設定。普段の生活でSuica利用額がそれを上回ることは無い。
→毎月の支払額がリボ払い設定額を上回らないとリボ払い手数料は発生せず、一括払いのクレジットカードと同じ。

例えば…
◇締日の翌日に6万円利用した場合のリボ払い手数料は333円です。(ビューカードサイトの支払シミュレーションより)

因みに…
◇夫婦で新幹線に乗って旅行する時はリボ払い手数料が発生しますが、年会費やモバイルSuica特急券割引を差し引いてもお得感しかありません。

☆国内旅行保険利用付帯だから新幹線搭乗中は付帯される。
→モバイルSuica特急券も利用付帯になる。

☆他、駅周辺ではSuica利用が多いけど、モバイルSuicaなら1000円単位でクレジットチャージできて超便利。

よって、わが家ではモバイルSuicaを制限なくお得に利用するためにビューSuicaリボ払い専用に入会して一片の悔い無しです。ただ、もちろんメインでは普通に年会費無料の高還元率カードを使っていますけどね。その話はまた機会があれば…。

実際、ビックカメラSuicaカードでもイーっちゃイーよね…。でも券面がイヤ。ケーズデンキ派だし、夫婦で入会申込みは面倒だし、リボ専と普通のでは券面同じだし。Suicaでしか使わない堤だと、年会費絶対無料が安心。

そんなこんなで長くなりましたがクレジットカードの比較サイトは沢山あるけど、このカードの良さはそこにはほとんど載っていなーと思う私。個人的意見ですが実際持ってるし使ってるから情報に間違いは少ないと思います。

私もクレジットカード見直しを検討した時期にはそういう情報を大変参考にしたので、ここでささやかながら沢山の情報をくれた皆様に感謝を込めて。