内田樹の研究室が更新されました。 | 内田樹(うちだたつる)格言集

内田樹(うちだたつる)格言集

思想家、武道家で、著書も多い神戸女学院大学名誉教授内田樹先生の格言、警句を項目ごとに整理したブログ。
同氏が著作権を放棄しているブログ、ネット記事から選んでいます。

内田樹先生のブログ、内田樹の格言集が2月5日に更新されました。

ル・モンドの記事から→http://blog.tatsuru.com/2014/02/05_0902.php

「永遠の0」等を書いた作家であり、NHK経営委員である、百田尚樹氏の南京大虐殺否定発言について述べた、フランス紙、ル・モンドを翻訳したものです。

このブログは、内田樹先生の発言を情報空間に拡散する事を一つの目的としていますので、私からもお知らせいたします(先生の言葉を拝借している身だしね)。

ところで、昨日から、格言集著作権編のアップロードを開始しましたが、恋愛・結婚編よりもアクセス数が多い・・・・。恋愛・結婚に関する格言の方が、好きな人多いと思ったんですが・・・・。