The Stone Age 稽古場日誌 -5ページ目
2016年09月25日(日)

毎度もりあがってます【酒井】

テーマ:ロータスフラワー
稽古、後半シーンをバンバンすすめてます。
前半であまり絡みのなかった役の組合せのシーンがちょいちょい出てきて、観てる方もとても新鮮です。

あと、今日の稽古前ゲームタイムにて、人狼役の佐藤さんがものすごくわかりやすく追い詰められてたのもまた、新鮮でした。
あんなにコテンパンに論破されることがあるなんて…!
緊張感に溢れた、よいターンでした。

{C9FA289E-5A12-4D31-8333-37457EAECC54}


次の稽古は衣装合わせ!
設定的にどんな衣装になるのか色々気になる役が何人か…
楽しみですー
2016年09月22日(木)

絶賛

テーマ:ロータスフラワー
3週目が回ってきました、岩切千穂です。

「ロータスフラワー」絶賛稽古しております!!

あと少しで物語が終わる。
ちょっと寂しいのですが、、私は稽古にバリバリ集中しなければ!!

お芝居で良く絡んでいる徳永さん。稽古終わりはいつもヘトヘトになってはります。
どんくさい私にたくさんアドバイスをくださってます!それを頂きつつ、それ以上に頑張らなくては!いえい





みなさん、毎回違うくて、細かいとことか、流れてるもんとか、ぜんぶ、めちゃ素敵で見入ってしまうシーンばかり。本当に素敵です。
そして勉強になります。











本番まで、大切に丁寧に作って行きます!
ぜひご来場ください(^3^)/

帰りに人狼

2016年09月22日(木)

まだ人狼勉強中【有元】

テーマ:ロータスフラワー

2回目の有元です。

こないだ稽古前にゴキブリポーカーっていうカードゲームをやりまして、

途中から集中砲火を浴びてあっという間に負けました。

人狼だけでなく、とにかくゲームが苦手な有元です。

あ、でもみんなのゴルフだけは上手なんですよ。やったの10年以上前ですけど。

 

さて、ロータスフラワー、もりもり稽古しております。

噂のテアトルアカデミー三人組、私も絡ませていただいてますが、

舞台上で目が合うと、その瞳のキラキラが眩しすぎて

思わず目を反らしてしまいそうになります。

自分はなんて汚れた大人になってしまったのでしょう。

精神年齢は同い年くらいの気持ちなんですけどね。

稽古してる姿見てて、無意識に口が「かわいい…」って呟いてしまうんですよ。

恐るべしテアトル三人組。

 

上田さんとは6年ぶりの共演になります。

ちょっと複雑な絡みのある役をさせていただくのです。

6年前より成長できてるといいなあ…

 

2016年09月20日(火)

ロータスフラワーまで、あと…

テーマ:ロータスフラワー

初日まで17日です!!

日々稽古してます。

10月9日16時の回の終演後はアフターイベントを予定しております。

内容は当日までのお楽しみですが、キャストの皆さんに出ていただこうと思っております。

 

ただいま、「ロータスフラワー」絶賛ご予約承り中です!

皆様と劇場でお会いできますことを楽しみにしております!


-------------------------------------------
大人には大人の、子供には子供の   がある。
-------------------------------------------
「最後の夏休み」六年二組 花井アキラ
 僕は夏休みにお父さんとお母さんと三人で、四国のおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんの家は、海の近くにあって、大阪みたいに『シンシンシンシン』鳴くセミはいなく、カモメが鳴いていました。
僕が海でラジオを聞いていたら、一人の女の子と出会いました。とても仲良くなりました。他にも色んな人と出会いました。
 ある日、女の子と海を見ていると海にハスの花が咲いていました。海にハスの花が咲いてるわけがないと、みんなは言うかもしれませんが、あれはハスの花でした。とてもきれいでした。
僕はまた来年も来れたらええなあと思いました。心の底から思いました。でもきっともう来れないのです。きっと三人では来れないのです。それはしかたのないことなのです。
-------------------------------------------

TheStoneAgeヘンドリックス第7回公演「ロータスフラワー」

▼脚本・演出 
朝田大輝

▼出演
坂本顕
 

有元はるか(カヨコの大発明)
一明一人
岩切千穂
上田裕之(イズム)
酒井美樹(四畳半ヤング)
佐藤俊作
徳永健治

瓦谷周(テアトルアカデミー)
口野莉世(テアトルアカデミー)
髙橋穂乃果(テアトルアカデミー)

 

▼日時
2016年
10/7(金)19:00
10/8(土)16:00/19:00
10/9(日)12:00/16:00
10/10(月祝)12:00/16:00
*受付は開演の40分前、開場は30分前。

*10月9日16時の終演後にアフターイベントあり

*上演時間は約100分

 

▼会場 
千日前 TORII HALL
大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階  TEL:06-6211-2506
*地下鉄なんば駅、日本橋駅から徒歩7分。

 

▼料金
前売2800円
当日3000円
学生1000円(要学生証)
リピーター1000円(当公演、2回目以降)

 

▼予約方法
●予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/lotus

●メール予約
こちらのメールアドレス【 the_stoneage@yahoo.co.jp 】にご返信で、ご予約お受け賜りいたします。
お名前、お電話番号、日時、枚数、一般又は学生を、ご明記下さい。

●劇場電話予約
06-6211-2506(トリイホール)

 

▼公演に関するお問合せ
the_stoneage@yahoo.co.jp (劇団メール) 

 

2016年09月19日(月)

2度目の登場

テーマ:ロータスフラワー
どうも。上田です。

こちらのblogに再び登場でございます。

10月7日から始まる本番に向け皆が良い作品をお見せできるよう楽しく激しく稽古に励んでおります!
そんな中でもやはり10代トリオはアダルトな我々に刺激を与えてきます。
こちらも負けてられまいと迎え撃ちます。


若手には負けてられないと前へ前へ出てくる有元氏


ピザの写真撮りたいだけなのにじわじわ写り込んでくる瓦谷少年


とりあえず何かに勝った徳永氏


一明氏にWinkの素晴らしさを身ぶり手振りを加えて力説する口野氏


坂本さん


こんな魅力満載のメンバーばかりでお送りする「ロータスフラワー」必見です!
御予約お待ちしております!!!
2016年09月18日(日)

今日のロータスフラワー2【徳永】

テーマ:ロータスフラワー
いつもお世話になっております徳永健治でございますよ。
チラシとハガキができましたよ~!爽や可愛らしいデザイン。どうぞお手に取って頂戴!そんで観に来て~!
{8A2BD1B4-EC11-40FF-9B00-23DADD730AE0}


で、今日のお稽古なんだけど。僕的佳境!多分、今日の稽古が僕的に佳境!(まだあるかもだけど。)凄え疲れた。もう汗だくですわ。秋なのにね。だけどもね。なんか、掴んだ気がするよ。周りの人との絡み方とか。ヤングメンバーとの絡み方とか。自分の役の捉え方とか。お芝居はホント毎回違って毎回チャレンジですわ。今回もいろいろ自分的に、試したりチャレンジしてるんで、それを是非観て欲しい!観てください。よろしく~
うむ。お芝居の中身に関わるから、ぼんやりしたことしか書けないね。お芝居とかって予備知識無い方が面白いものね。

ヤング演者の芝居の質感とアダルト演者の芝居の質感の違いを味わったりとか、ヤング演者が帰ってからの、アダルトオンリーこってり稽古とか、代役っぷりを堪能とか、見所たっぷりの稽古でした。満足!おいしゅうございました。
{2C535872-303E-41FE-98FF-BE903572E390}

{D58993D6-FDA9-4602-B678-014A80C898CB}

{3661376A-B825-443D-A50D-DB9E34FE4BC5}



2016年09月17日(土)

ちゃくちゃくと。【酒井】

テーマ:ロータスフラワー
本番1ヶ月前もとうに過ぎ、稽古もホンも段々と盛り上がってきております。
あ、酒井です。

なんかサカイはまだ役を探ってたりして、皆のイキイキした演技を指くわえて見つめる日々です。
人の稽古シーンを見るのはなんと楽しいことか…

とくに若手(リアルに年齢が若い)3人ちゃん、瓦谷さん・高橋さん・口野さんのシーンを見るのが好き…
{6343E24F-EC91-4F8E-AAFF-4FB7C75D70B6}

{355A4D70-0ED9-40D7-AC85-11428C70FD9E}


ニタニタせずにいられないです。
いとおしすぎて。
この瑞々しさはホント今回お客様にも楽しんで頂きたい一つのポイントです。

もちろんそこに負けじと、だいぶ大人の役者陣も奮闘してますよ。
さ、次の稽古もがんばろーっと!
2016年09月13日(火)

もう本番まで一カ月切ってる!!

テーマ:ロータスフラワー

稽古前は恒例の人狼ゲーム!!
全部で2回やったのですが、2回ともすぐに外されました。もっとゲームを楽しみかったです!!

さて稽古!!

坂本さんは曲者過ぎる!!
笑わずにはいられない!!
芝居よりまずこの人に慣れることが先ですね。


上田さんは僕をなじるシーンがあるのですが、その時一番楽しそうにやってますね!!
ドSですわ!!あの人は!!


一明さんは器用に代役もやりはりますわ。
尊敬する!
自分、不器用ですから。。。


徳永さんはよう声通りはりますわ!!
面白いけど、ちょっとうるさいわ(笑)

酒井さんのたまに出るオバハン臭いリアクションが大好きですね。


有元さんは台詞を流暢に喋りはる!
落語やりはったらええんとちゃうかな(笑)


瓦谷くんと高橋さんの芝居観てると本当に新鮮!!
このままで汚れんといてくれーー!!と思う。


千穂ちゃんの動きと反応にドツボです!!

ほな!!
2016年09月13日(火)

ついに!

テーマ:ロータスフラワー
ブログ書く書く詐欺で指を差されている一明です。
大変お待たせして申し訳ありません。。。

だって胸がいっぱいで書くことがまとまらなかったんですもの。

【結婚三部作】がついに...完結!
The Stone Ageの遍歴を ずーっと垣間見、
またひとつの転換期を感じずにはいられません。

・結婚
{2EEB0D9B-F380-46B7-BA12-F75CA6FFF9BB:01}

・再婚
{3001AB37-DDBD-49E5-83B5-D26B00643B38:01}

・離婚
{88AA250C-F66B-48CD-91E8-462BD0117598:01}

出会って、再起し、また別れ…

それでもまだ先は長く明るい道が続いていくのだと
力強く感じさせてくれる、今回出演の少年少女たちの演技。

稽古場でこっそり胸熱くなっております。

ぜひ劇場で皆様にも感じていただきたいとおもいます。

2016年09月10日(土)

人狼勉強中【有元】

テーマ:ロータスフラワー

初めてブログ書かせていただきます。

カヨコの大発明の有元はるかと申します。

 

今回、ストーンエイジさんへの出演が発表されたとき、

いろんな人にお祝いの言葉をいただきました。

このことから、いかにこの出演がミラクルな出来事かお分かり頂けると思います。

私も未だに半信半疑ですが、稽古場に行っても追い出されないので、多分本当なのでしょう。

 

稽古場ではよく人狼ゲームをします。

ストーンエイジのみなさんは人狼が好きです。

私はといえば、嘘はすぐバレるし、人の言ったことは覚えてないし、

駆け引きとかそういったものもさっぱりわからず、

未だに人狼の何たるかを理解していませんが、

みなさんとわいわいするのは好きなので、よくわかってないなりに楽しんでいます。

ただ、一緒にやるみなさんにとっては面倒なメンバーだと思います。すみません勉強します。

 

人狼のあとはもちろん稽古です。

お久しぶりに共演する酒井のミキティとか、

 

はじめましての佐藤俊作さんとか。

ちなみに佐藤さんは人狼のとき、すぐ村から追い出されててかわいそうです。

 

普段あまりやらない感じの役をいただいてドキドキしています。うひー。

本番まであと1か月ほど、がんばります!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス