☆第31期阿含・桐山杯 全日本早碁オープン戦/決勝☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

行きたい街の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「世界観光の日」でした
 
国際デーの一つで世界観光機関(WTO)
が制定しました
 
時は1979年(昭和54年)の9月にスペイン
のトレモリノス市で開催された世界観光
機関の第3回総会に於いて来年の1980年
から「世界観光の日」を制定する旨決議
されました
 

 

暫くの間、旅に出ていたので久し振りの
投稿になりますね
意外と、シンドイ、ツアーでした
 
 
さて、今年の国内囲碁棋戦
「第31期阿含・桐山杯全日本早碁
オープン戦」の決勝は2年連続3回目
の優勝を目指す一力遼選手権者と、
初優勝を目指す芝野虎丸名人の対局と
なりました
 
(立会人の羽根直樹九段の合図で対局が始まる)
 
結果は、終盤から難しいヨセ勝負となり、
308手までで白番の一力遼選手権者の半目
勝ちとなる
 
(棋譜/終局図)
一力遼選手権者が白①と半コウをツギ、
終局となる
 
整地して、白の半目勝ちとなる
.

 
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「劇場版 孤独のグルメ」という作品
 
 
本作は、松重豊さん主演の人気ドラマ
「孤独のグルメ」を松重さん自身が、
監督・脚本・主演を務め、映画化
共演には内田有紀さん、磯村勇斗さん
村田雄浩さん、塩見三省さん、杏さん
オダギリジョーさんなどが顔を揃える
 
 
 
 
<特報>