☆ ナッツの日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ナッツの日」でした
 
時は1996年(平成8年)、ナッツ類の
普及・需要の拡大を目的にしている
「日本ナッツ協会」が制定しました
 
尚、日付は「ナ⇒(7)、ッ⇒(2)、ツ
⇒(2)」と読む語呂合わせですね
 
栄養のバランスが良く、ミネラルが
豊富に含まれ、古代から保存食や神
に捧げる供物等として貴重なものと
して知られています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「墓泥棒と失われた女神」という作品
(7/19日から一般公開中)
 
 
本作は「幸福なラザロ」や「夏をゆく人々」
などを手掛けたイタリアの気鋭・アリーチェ
・ロルバケル監督がメガホンを取り愛の幻想
に捉われた墓泥棒の数奇な運命を描いたドラマ
 
キャストは、主人公・アーサー役をジョシュ・
オコーナーさんが演じている
共演には、イザベラ・ロッセリーニさん、
アルバ・ロルバケルさん、カロル・ドゥアルテ
さん、ヴィンチェンツォ・ネモラートさんなど
が顔を揃える
 

 
 
 
<予告編>

 

(Story)

物語の舞台は、1980年代のイタリア・

トスカーナ地方の田舎町

 

忘れられない恋人の影を追う、考古学

愛好家の青年・アーサーは、紀元前に

繁栄した古代エトルリア人の遺跡を発見

出来るという不思議な能力を持っていた

 

アーサーは、その能力を利用して墓泥棒

の仲間たちと掘り出した埋蔵品を売りさ

ばいては、日銭を稼ぐ日々を送っていた

 

ある日、希少価値を持つ美しい女神像を

発見したことで闇のアート市場をも巻き

込んだ騒動へと発展していく・・!