☆第10回応氏杯世界選手権準決勝三番勝負/第2局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ナンパの日」でした
 
マガジンハウスが発行している雑誌、
「ポパイ」の1991年(平成3年)6月19日
号で提唱されました
 
尚、日付は「ナン⇒(7)、パ⇒(8)」と
読む語呂合わせですね
 
新たな恋人を探す日と揶揄されています
 
 
 
さて、7月6日に開幕した国際囲碁棋戦、
「第10回応氏杯世界選手権」の準決勝
三番勝負の第2局が、中国浙江省寧波市
「隠居慈城庭院公館」にて本日行われ
ました
 
第1局に敗れ、背水の陣の一力遼九段、
相手は、中国の最強棋士、柯潔九段
 
結果は、352手までで、白番の一力遼
九段が3目勝ちを収め明日の最終決戦
に挑むことになりました
 
(棋譜/終局図)
一力遼九段が白①とダメを詰めて終局
 
整地して、白の3目勝ちとなった
終盤、難しいヨセ勝負でしたが紛れる
事無く勝ち切りました
.
 
 
明日の最終戦、第3局に挑む一力九段
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「エア・ロック 海底緊急避難所」という
作品(8/16日から一般公開予定)
 
 
本作は、「海底47m」の製作陣による海中を
舞台としたシチュエーションスリラー作品
 
墜落して海底に沈んだ飛行機の中で忍び寄る
人食いザメの恐怖と対峙する生存者たちの
サバイバルが描かれている
 
メガホンを取るのはクラウディオ・フェア
監督
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
南国、メキシコのリゾート地・サボへと
向かう旅客機
機内には、州知事の娘・エヴァは恋人と
友人との卒業旅行のため、10歳のローザ
は、陸軍出身の大好きな祖父母との三人
旅行のため、CAのダニーロは彼氏との
同性婚を夢見ながら等々、それぞれの
理由や事情を抱えた乗客や乗務員たちが
乗っていた
 
だが飛行中、エンジンに鳥が激突して、
機体は高度2万フィートから遥か海底へ
あえなく墜落
生き残ったのはエヴァとローズを含む
僅か7名のみであった
そして、生き延びられる場所は機内の
エア・ロック、僅か1ヶ所のみ
 
生存者たちは、身を隠すように救助を
待つが其処は決して安全ではなかった
襲い来る水圧、失われていく酸素、
そして遂には海の捕食者が機内に忍び
込んで来る
 
飛行機内を彷徨う人食いザメ
刻一刻と生還不能へのカウントダウン
が刻まれる中、果たして生き残ること
が出来るのだろうか・・?