☆銀行の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「銀行の日」でした
 
時は、1991年(平成3年)の1月、
金融総合専門紙「ニッキン」を
発行している日本金融通信社が
制定しました
 
尚、日付は1893年(明治26年)
のこの日、普通銀行に関する
法規の基礎となる「銀行条例」
が、施行されました
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「チャチャ」という作品
 
 
本作は、新進女優と次世代を担う監督が
タッグを組み「不器用だが、一生懸命に
今を生きるヒロインたち」をそれぞれの
視点で映画化するプロジェクト「(not)
HEROINE movies」が手掛けた作品
 
これまでにも「わたし達はおとな」、
「よだかの片想い」、「そばかす」
という3作品を輩出、今作が第4弾
となる

 

主演には、伊藤万理華さんが務め、

「美しい彼 eternal」を手掛けた

酒井麻衣監督がメガホンを取った

 

 
(Story)
物語の主人公は、デザイン事務所で
働く、イラストレーターのチャチャ
 
自由奔放な振る舞いで周囲から反感
を買うこともあるが、「人目を気に
せず、好きなように生きる」ことを
モットーに過ごす日々を送っていた

 

そんなある日、屋上で偶然に出会っ

た樂にチャチャは興味を示した

 

互いに好きなものは正反対であるが

「二人でいたら丁度いい」と、チャ

チャは樂に少しずつ惹かれていくの

だった・・