☆第10回黄竜士杯世界女子囲碁選手権☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「貿易記念日」でした
 
時は、1963年(昭和38年)に通商産業省
(現在の経済産業省)が制定しました
 
尚、日付は1859年(安政6年)のこの日、
江戸幕府がアメリカ、イギリス、フランス
オランダ、ロシアの5ヶ国との間で結んだ
友好通商条約に基づいて横浜・長崎・函館
の3港を開港し自由貿易を許可する布告を
出しました
 
 
さて、6月20日から開催された国際女流棋戦、
「第10回黄竜士杯世界女子囲碁選手権」が
27日に閉幕しました
 
日本からは藤沢里菜七段と上野愛咲美五段が
参戦、上野五段が5勝2敗で準優勝に輝いた
 
 
優勝は、6勝1敗の好成績で中国の周泓余七段
となり、藤沢里菜七段は3勝4敗で6位でした
 
尚、優勝候補の筆頭だった韓国の崔精九段は
1勝6敗と不本意な成績でした
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「ニューノーマル」という作品
 

 

本作は、韓国で驚異的な大ヒットを

記録した「コンジアム」を手掛けた

チョン・ボムシク監督の最新作

 

複雑に絡み合う奇妙な運命が日常を

一転させ、予測不可能な事態を巻き

起こす体験型スリラー大作

 

キャストは、7年振りにスクリーン

に復帰したチェ・ジウさんが笑う事

の出来ない女性、ヒョンジョン役を

演じている

共演にはイ・ユミさん、チェ・ミンホ

さん、ピョ・ジフンさん、ハ・ダイン

さん、チョン・ドンウォンさんなどが

顔を揃える

 

 

 

<予告編>

 

(Story)

韓国・ソウルでは女性ばかりを狙う

連続殺人事件が多発し、世間を賑わ

せていた

 

ある日、マンションで一人暮らしを

しているヒョンジョンの元に、火災

報知器の点検のために訪ねて来たと

いう中年の男性が現れた

 

図々しくも、無断で家の中に入って

来る怪しい男性に不安を覚えるヒョン

ジョンであった

 

一方、デートアプリでマッチングした

相手と待ち合わせをしていたヒョンス

だが、其処に現れたのは思いもよらない

人物であった

 

交差する全く異なる二つの出来事が予想

だにしない、結末を巻き起こす・・!?