☆第10回中国姜堰黄竜士杯/本戦☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「世界難民の日」です
 
時は2000年(平成12年)の12月、国連が
従来の「アフリカ難民の日」を改称して
制定しました
 
尚、1974年(昭和49年)のこの日、
「アフリカ統一機構(OAU)難民条約」が
発効しました
 
難民の保護と援助に対する世界的な関心
を高め、国連難民高等弁務官事務所等に
依る活動への理解を更に深める日として
います
 
 
 
さて、本日から国際女流囲碁棋戦、
「第10回中国姜堰黄竜士杯」が、
開幕しました
 
暫く、中断していましたが復活!
中国4名、韓国2名、日本からは、
藤沢里菜七段と上野愛咲美五段の
2名、計8名に依り、6月27日
まで行われます
 
(棋譜/終局図)
藤沢里菜七段の白①のノゾキを
見て陸敏全六段の投了となる
 
振り替わりの連続で難しい内容
でしたが、最後は藤沢七段の捌
きが功を奏した
.
 
また、上野愛咲美五段は、李小渓五段に
白番・中押し勝ちを収め一回戦に勝利した
 
 
 
ラストは気になるシネマを少し紹介
「SALAAR/サラール」という作品
 
 
本作は「バーフバリ」シリーズのプラバーズ
さんと「K.G.F」シリーズのプラシャーン・
ニール監督がタッグを組みインド全土が恐れ
る謎の都市国家・カンサールの王座を巡って
繰り広げられる壮絶なバトルを描いたアクシ
ョン大作
 
キャストは、プラバースさん、プリトヴィラ
ージ・スクマーランさん、シュルティ・ハー
サンさん、ジャガパティ・バーブさんなどが
顔を揃える

 
 
<予告編>

 

(Story)
盗賊を生業にする部族によって建国
されたカンサール
 
10歳の少年、デーヴァは王の息子で
親友のヴァラダのためなら、どんな
相手にも立ち向かい必ず倒してきた
 
一方、ヴァラダも自らの領地を犠牲
にしてデーヴァと彼の母の窮地を救
った
 
デーヴァは「名前を呼べば必ず駆け
付ける」とヴァラダに誓ってカンサ
ールを去り、母と一緒に辺境の村に
身を隠した
 
月日は流れカンサールでは王位継承
を巡る骨肉の争いが繰り広げられて
いた
各陣営が世界中から凶悪な傭兵たち
を集める中、ヴァラダから助けを求
められたデーヴァは、嘗ての約束を
守るためにカンサールへと舞い戻る
のだった・・