☆第4回フマキラー囲碁女流ブレーンズマッチ/決勝☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「世界海洋デー」でした
 
時は2008年(平成20年)の12月の国連総会
に於いて制定、翌年から実施されました
 
尚、1992年(平成4年)の6月8日にブラジル
のリオデジャネイロで開かれた「地球サミ
ット」でカナダ代表が提案し非公式で実施
されてきた
 
その後、2009年から国連の正式の記念日
になりました
 
 
 
 
さて、昨日開幕した国内女流囲碁棋戦、
「第4回フマキラー囲碁女流ブレーンズ
マッチ」の決勝戦が、広島県廿日市市の
「ブレーンズ・パーク広島」で本日行わ
れました
 
午前中の準決勝を経て、決勝に駒を進め
たのは、藤沢里菜女流本因坊と上野愛咲
美立葵杯という、現在最強の棋士でした
 
 
(決勝戦は恒例の実験用プールの上でした)
 
 
結果は、黒番の藤沢里菜女流本因坊が
5目半勝ちを収め、優勝となった
 
(棋譜/終局図)
上野愛咲美女流立葵杯が、白①と
半コウをツギ、終局となる
 
整地して、黒の5目半勝ちとなった
途中、際どいシーンもあったが、
藤沢女流本因坊が上手く捌いて勝利
を手にした
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「YOLO 百元の恋」という作品
 
 
本作は、2014年に安藤サクラさん
主演の「百円の恋」を中国がリメ
イク
 
本作品では主演の安藤サクラさんが
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
を受賞するなど国内外合わせて通算
21冠の映画賞を獲得、異例のロング
ランヒットとなった
 
中国版では、国民的人気を博すコメ
ディアン兼女優のジャー・リンさん
が主演及び監督を務めている
 

 

<予告編>

 

(Story)
今年で32歳、
無職で実家に引き籠る筋金入りの
怠け者、ドゥ・ローインはある日
出戻りの妹と大喧嘩をしとうとう
家を出る羽目になってしまう
 
偶然、出会ったボクサーのハオ・
クンに一目惚れし、ボクシングを
始めることになったが、試合に負
けたクンはジムを辞めてローイン
の前から姿を消してしまう
 
「一度は勝ってみたい」何もかも
失ったローインはボクシング大会
への出場を決意するのだが・・!